May 07, 2004

南下中

只今奥尻島付近を通過中。
好天です。風も強くてデッキには出られませんが。


mambo_no5 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

出航

あとはのんびり。
のんだくれ


mambo_no5 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

フェリー乗船

乗船早々にフロントのラウンジで一杯いただいております。
なんだかんだと、面白い旅だったかもね。
明日朝には新潟着予定。


mambo_no5 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

ロシアンと一緒に湯浴み

のんびり、ゆっくり湯浴みしてしまった。
港の町小樽ならではって感じなんですが、
FTの最上階にあるパノラマ温泉ではロシアの船員さんたちと一緒になった。
さすがに船員さん。からだががっちりしています。
浴槽に飛び込み頭を打ち付けていたのには笑ったな。

極東も橋が開通しヨーロッパまで陸続きで行けるようになったという。これから伸びていくのかな。と言いつつも盗難車密輸で今日のニュースで露人がぱくられたそうだが。

それはそうと、やっぱり旅だと食べ過ぎるようで太ったな。帰ってからは節制しないと。

mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

一転好天 小樽にて

小樽FTに到着。
昨晩とは一転雨もやみ、海も凪。お天気でなにより。
のんびりな船旅になりそうです。
これから乗船手続きをして、FTの展望温泉に行こうかと。

mambo_no5 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

昨晩の雨

目が覚めると風も止み静かだ。
テントが濡れているから雨は降った様だが。
さて、コーヒーでも飲んで小樽に向かうかな。



mambo_no5 at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

May 06, 2004

最終日は風強し

最終日はなんとPHSの電波が通じるキャンプ場。
こうなってくると家とかわらん。
それはそうとして風がとにかく強い。
夜には雨が降り出すって言うのだから困ったもんである。
明日小樽から新潟に向かうのだが、結構揺れるのかな?
まぁ大船の揺れるのは辛くはないのだが。

と、まぁこんな感じで旅は収束しそうである。
今回の収穫は 北国の春を実感できたことであろうか?

mambo_no5 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

エスカロップを食べてみる

今日ではないが、
何回か来ている北海道にて初めてエスカロップを頂いた。
根室?が本拠だったはず。
バターライス+トンカツ+デミグラスソース
と重い内容である。
とりたててまた食べたい感じのものではないが、
寒い時期には食べたくなりそうだな。
まさに北の味?

mambo_no5 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

札幌ヨドバシも......

札幌に来てまですることでもないような感じなのだが
ヨドバシ定例観察
カメラ売場が2Fへ移動。まぁそうだろうな。
腕時計用のボタン電池を探すが銘柄が見あたらず。

更にやることではないのだが
北口ミルクホール
に行ってみた。
俗に言うメイド喫茶なのだが、
・メイドさんは一人
・ランチをやっている(500円)
・なもんで、ご近所のOLさんなども来ている。
と、秋葉なメイド喫茶とは別な感じだね。
OLさん、おじさん、メイドさんが共存する空間。
開かれたメイド喫茶って感じ?

もともとコーヒーだけ頂くつもりが
値段もかわんないんでランチ(カレー)を頂いた。
味はほめられるものではないが、まぁ金額なりだろう。
#レトルトな味でし。

さぁお土産も買ったし、今宵の寝床へ行くかな。

mambo_no5 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

札幌 再び

やっぱり残雪残る環境でのキャンプに対しては
装備が貧弱でした。
なもんで昨晩は結構目が覚めちゃったかも。
ちょいと寝不足かもね。

で、早々に昨日の宿営地(幌加内近郊の貯水池)
を発ち、只今再び札幌です。
いろいろとお土産だのなんだのを買おうかなと。
おいしいものもね。

それはそうと、深名線跡をたどりながら戻ってきたのだが、線路跡を道路にしようとしている動きがありました。
鷹泊駅は更に廃墟化が進んでいましたが。

mambo_no5 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

氷点下

寒い訳だ
−1.5


mambo_no5 at 05:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

さすがに寒い

さすがに北の大地、しかも内陸部。
寒すぎ


mambo_no5 at 04:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

May 05, 2004

ふかふか

シュラフもカバーも干せたので、ふかふかで快適です。
陽が落ち、冷たい風が降りてきました。
そろそろ寝ようか。早いけど。


mambo_no5 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

いろいろと考える

こういう旅は言わば時間の無駄遣いであり、逆にいろんなことを考えられる良い機会でもあります。
のんびり、誰もいないところで時間を過ごせるってのはある意味贅沢かもしれませんね。


mambo_no5 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW 

取締り 幌加内そば

R275で目の前の車が追い越し禁止で捕まっていた。深川から幌加内に入るワインディングにて、やられてました。やだねぇ。私の車では無理は出来ませんが。
それはそうと幌加内で食べたお蕎麦はおいしかったな。
今日はこの近郊で泊にしようと思いますが、残雪多いよ。


mambo_no5 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2004GW