JA2210年ぶり?

January 23, 2005

ぶらり駿遠線

シートピア何となく朝からお出かけ。
焼津から御前崎を目指したのだが、途中吉田でさわやかにトラップ。(というかこのたびの一つのメイン)
美味しくいただいた後、同行程を進んでいったのだが、どうも以前に鉄道が走っていたような雰囲気が残ったのでした。
帰ってきて調べてみると静岡鉄道の駿遠線という、藤枝から袋井までを通じた軽便鉄道が走っていたのですね。納得です。
その後、シートピアで一風呂浴びて帰ったのでした。
それにしても雪に降られて帰りは緊張の運転。
グッタリ。

mambo_no5 at 21:39│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tokkynikky   January 25, 2005 21:32
そうなんですよ。吉田町とか不便なところですが昔は走っていたんですよね。今も藤枝から代替バスが走っていますよ。線路の跡は自転車道として整備されていますし、その本当にそばが某メーカーの工場なので出張時の散歩代わりにも良いんじゃないですか?僕は駐在だったときに何度か線路跡をたどってみました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JA2210年ぶり?