半殺しぽっかぽか14

March 23, 2005

とんだ三連休+1日 -風邪との激闘-

最近更新が滞っていましたが、実は先週土曜から風邪で寝込んでいました。39℃近い高熱が続いたためインフルエンザかと思いましたがいちおうシロでして、今日から通常出勤です。
4日間の経緯をメモしておくと...
3/19(土)
朝起きると喉が痛かったり、乾いたりするも花粉のせいだと思い出勤。出勤したが、どうも身体の火照りがあり、これも花粉のせい?とも思ったが、それ以上の感があったため早退。帰って熱を測ると38.5℃、市販風邪薬を飲むも良化せず。
3/20(日)
朝起きると微熱。油断はせずにおとなしくしていたのだが、夕方くらいから体温上昇。節々も痛くなり強制解熱。大量の汗を伴い、翌朝には平熱まで戻る。
3/21(振)
朝起きると前日の解熱の影響か朝から平熱。これは一日おとなしくしていれば大丈夫と思うも、夕方からまた発熱。
3/22(火)
朝起きると微熱。朝出勤前に病院で検診。インフルエンザの検査をするも陰性。ちょっと出勤して昼過ぎに帰宅。
夕方熟睡していたのだが、寝冷えをしてしまいその後ふるえが止まらなくなりました。いくら布団に増強しても改善せず、強制的にお風呂に入り、無理矢理暖まりました。でも熱いと思って入る風呂の中で、震えたのははじめてですね。もう生きた心地がしない、って感じ。風呂の後、無事に汗をかくことができ無事強出勤することが出来ました。

とんだ連休でしたねぇ......

mambo_no5 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
半殺しぽっかぽか14