September 2004

September 30, 2004

「イコカ」不正使用で15人解雇、計72人を処分

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞
「イコカ」不正使用で15人解雇、計72人を処分
社内で金券同様のものをを扱うと色々あるみたいですよね。
最初にポイントを先駆けた大型カメラ店でも過去に同様の事件があったようです。内部処理されたようですが。
CSRってやつが求められるんでしょうねぇ。


mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

September 29, 2004

なつら

この週末いろいろ撮ってみようかと。
面白そうなコンセプトだけど、すでに前から実践していたからねμ-兇靴り、HEXERしかりと。

でもそんな場合じゃないんだけどねぇ...
日曜日は本番〜

mambo_no5 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 27, 2004

裏技の終焉

《 9/27付:郵便貯金の利子の端数計算方法の変更について》
1円以下の利子は切り捨てになるとのこと。
こうなると1000円×複数口の設定は逆に不利になったりするんじゃないかな?とも思ったりします。
まぁ、個人的には撤収気味なんで良いんですけどね。

mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

車の窓から飛び出す犬 vs すり抜けバイク

昨日、二輪で出かけていたのだがかなり貴重(一歩間違えば危険)な体験をした。
有料道路の終点で車線が2→1になる地域は休日はいつも渋滞している。二輪なんですり抜け(40km/hくらい?)をしていたところ前方の車の窓から長髪の巨大犬が思いっきり顔を出したんですよ。避けることも止まることも出来ない私はグリップをしっかりしてそのまま直進。
”へぐぉ”
ナックルガードと犬の鼻から口が激突しました。イヤな音が響いたのですが...
まぁ、一歩間違えば転倒ですからね。まぁとりあえず良かった良かった。
犬はどうなったんだろうなぁと、思ったりしますが、きっと同乗者も何が起きたかわかんないでしょう。
迷宮入りと言うことで...

mambo_no5 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 26, 2004

大黒庵

大黒庵平塚に古くからあるお蕎麦屋さん。お蕎麦屋さんなのに、ラーメンを食べている人が多いんですよね。
実は初めて行きました。ラーメンを注文すると「面は普通でいい?」と聞かれましたが、初めての時はまずはデフォルトってことで、「普通で」と返答しました。
##思い返すと量の問題なのか、固さの問題なのかなのですね。たぶん
で、そのラーメンなのですが、普通なのに結構あります。甘めのスープに申し訳程度のネギ。なるととチャーシューが一枚づつ。でしょっぱめの支那竹です。
で、その麺なのですが”ゴワゴワゴワ”、今まで味わったことのない食感です。
人によってはやみつきになりそうだなぁ...

mambo_no5 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 25, 2004

新宿駅で線路切り替え工事 400本運休、影響21万人

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
大袈裟すぎませんかね?
前々からアナウンスしてたのに、実施日にこんな報道をするってのもどうかと思いますか?
事前に知らなくって(知ろうとしなくって)ぶち切れた人が勝っちゃう世の中なんでしょうかね?
それはそれで...ねぇ

mambo_no5 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

車検証

今日、車検証が届いたのだが、車検証が新規の形態に変わっていました。
前の感圧紙から、国立印刷局(前の大蔵省印刷局?)製のQRコードのようなものが入った形態になっていました。
(色々見てみるとOCRなど色々対応しているようですね。)
偽造防止なんですかね。(それ以外に一元化があるようです。)
でも、軽だとそれ以前にどうにでもなると思うのだが、その辺は変わったのかな?

mambo_no5 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 24, 2004

群がるような感じで、やだなぁ

ライブドアだけがプロ野球参加表明していた頃はそうでもなかったけど、楽天が動き始めてからどうも不快感を覚えますね。
みんな一貫性ないし、なりふり構ってないし、金持ってりゃ何してもいいって感じは今までのオーナーと変わらない感じだね。
おまけに今日、一面広告を使ってまでやっていた携帯がらみの解放要求。
なんだかなぁ...

mambo_no5 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 23, 2004

高橋がなりブログスタート!まずは投稿募集!

だそうである。
虎の声どんなことになるんだろう?
興味あるなぁ

mambo_no5 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

Mondaine

mondaineヤフオクでGetしました。
なかなかお気に入りかも。
##秒針が可愛いよねぇ

mambo_no5 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

一気に円安

ここ二日くらいで対各通貨一気に円安になりましたねぇ。
特に豪$とユーロ
定期購入タイミングなのだが、どうしよう?

mambo_no5 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

September 21, 2004

<大麻所持>田代まさしを再逮捕 ナイフ不法所持も

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞
<大麻所持>田代まさしを再逮捕 ナイフ不法所持も
タシーロ またですね。もう落ちきったと思っていましたが、まだ下はあるようです。これ以上はないだろう?

mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

September 20, 2004

mambo!mambo!mambo!

P&J4ヶ月ぶりの出撃。
今回は高校時代の先輩を誘って出かけました。
いやいや、いろんな話ができたのは楽しかったですな。
で、朝までSWING。

と、ココまでは良かったのですが、帰りは雨に降られバイクでびしょぬれ。
おまけに午後から出勤でした...

mambo_no5 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

15年選手ともなると...

私の乗っている二輪は90年式と、15年選手であり世間ではなかなか見かけなくなってきました。
あまり手もかからず、無事動いてくれているものでありがたく使用しているのですがだんだんそこら中ガタが出始めますね。
昨日出かけようとするといきなりブレーキレバーが動かない。
”??”
調べるとレバー固定部が固着していました...
バラして、磨いて、グリス塗り塗り。
すると快調快調。

一度バラしてみないといかんかなぁ。

mambo_no5 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 18, 2004

一筆書きなんでしょうけれど

列島縦断 鉄道12000km 〓最長片道切符の旅〓

どうも、進むことが第一優先でノンビリした感じがないのは観ていてストレスがあるなぁ。
羽越線の女性車掌もえ(方言含む)
NONFIXの堀北真希の勝ちって感じです。
どっちにしろ、旅に出たいというストレスだけはたまりますね。

mambo_no5 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ