November 2004

November 29, 2004

フジテレビ根性丸出し

昨夕のSWING GIRLSの特番。
最後に絞り出すフジテレビ根性丸出しでしたね。
と思いつつも観てしまいましたが。
録画して夜に観ちゃいまして、原因不明ですが眠れなくなり今日は寝不足です。
今日は早寝ぇ

mambo_no5 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 28, 2004

一気にはげ山の模様

おとといのすごい風で鉢物の葉があらかた散ってしまいました。
寂しいのう
おまけに数鉢倒れているし。
こうなると、残る緑は松だけかぁ

mambo_no5 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

November 27, 2004

古時計(微妙ですが)

古時計先日復興支援で帰省した際に自宅で遊休していた時計をいただいてきました。
まともに動かないから、と放置されていたのですが”時報が鳴らない””日にちが切り替わらない”以外は無事運航中。
ちょっと早めなので、振り子の周期を半ネジ分伸ばしてみました。
さぁどうなることか?
振り子のなる環境ってのは、それはそれでね。
いいもんです。

mambo_no5 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 25, 2004

横槍は入るもので

どうも思いっきり抱えている仕事が無くなるとヒマと思われるらしく、細かいネタが降ってきますねぇ。
結局成果のでない仕事がいっぱい。
たまらんのぉ

mambo_no5 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 24, 2004

寝過ぎか?

月曜日は飲み過ぎたようで、火曜朝起きるとひどい二日酔い。
二度寝して起きると午後2時。
で、昨日寝たのは9時。
なんか無駄にした一日でしたね。

mambo_no5 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 21, 2004

ふら〜っとお出かけ 清里フォトアートミュージアム〜ちくら〜富士宮温泉

20041121昨日はだらだらでしたが、今日は早々にお出かけ。↓に書いてあるようなトラブルはありましたが、清里フォトミュージアムまで写真展(クラブ・パラディーソ)を観に行って来ました。(もう少し寒くなっちゃうと行けないですしね)
空気のいいところで、きれいな写真を見るのは気持ちいいですねぇ。(写真上段)
その後、釜揚げうどんをいただき(写真中段)
富士宮にある温泉で休憩して帰りました。(写真下段)
帰り道は身延から本栖に抜けたのだが、R300は気持ちいいですね。車も少ないし、紅葉もきれいでした。
あぁ、明日から仕事ぉ

さてがんばるぞい。



関連ランキング:うどん | 北杜市その他





mambo_no5 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ | グルマンボ

車のヒューズが、あぼーん

あぼーんヒューズ今日はお出かけしたのだが、出発しようと準備していると”ぶち!”の音とともに内装品の電装が落ちました。電源オンのままソケット出し入れする際にショートしたのが原因だと思うのだが、ちょっとビビリましたね。
朝早かったので、カー用品店が開くまでの間ナビやカーステなしで運転してました。エンジン音が心地いい、というか頑張りすぎ。

mambo_no5 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 20, 2004

JR只見線 小出−只見が再開

新潟日報 NIIGATA NIPPO NEWS
だそうで。新幹線も年末を目標に復旧だとか。昨日の試運転の報道(試運転印の車両写真入り)はステキですね。(不謹慎)
ただ、上越線と飯山線は目処立たず...
上越線は単線になっちゃうのかなぁ?(そもそも復旧する?)

##そんな状況の中18きっぷでどのルートで帰ろうかと思索しているのでありました...(不謹慎ですねぇ)

mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 2004新潟水害/地震 

安易な名称はどうかと。

北海道市町村合併協議会(任意・法定)情報リンク集
地理好きな私としては昨今の市町村合併に伴う安易な名称には辟易としているのですが、オキニな北海道でも進行中な様です。ただ、距離という壁があるため大きくは進行してないようですけどね。個人的には椴法華村とか、独特の名称が無くなってしまうのが悲しい。

mambo_no5 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

惰眠

朝起きると良い天気。
どこかに出かけるかぁ?
と思ったのだが、気が付くと二度寝三度寝...
ちょっと温泉にでも行くかぁ。
と思ったがなんと渋滞。
山北に行くかぁ。
と思ったら御殿場線のイベントで鉄オタ来襲中。
撤収撤収。
掃除・洗濯・布団干しとどうでもいい休日を過ごしましたとさ。

mambo_no5 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

翻訳<和英-英和>二度変換

Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳
どうしょうもない日本語を英訳して、再び和訳するという他愛のないことですが、あほらしくておもろい。
こんな秋の夜...

mambo_no5 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 19, 2004

休める週末なんて...

思い起こせば、地震のあった週末以来ですね。
久々に休めそうですねぇ
でも大きな問題を抱えていて来週くらいから色々ありそうなのですが。
休める時に休んでおかないとね。

mambo_no5 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 17, 2004

一気に疲れが...

昨日は京都に日帰り出張。
仕事が一段落したせいなのか、今朝起きるととんでもない疲れが...
気が抜けたこともあるんでしょうかね?

mambo_no5 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 16, 2004

宴 (地味)

041116_2004~001.jpg帰りはのんびり
鮭弁当〜

mambo_no5 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote モバイルマンボ 

駅から数百m

041116_1934~001.jpg結局駅周辺だけで終わっちゃったな。
昼もコンビニだったし。
無念


mambo_no5 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote モバイルマンボ