January 2005

January 31, 2005

POPFileはなかなか楽しい

分類や学習進度を見ているとなかなか楽しめますね。
結構、賢いかもしれませんね。
1週間くらいすると、ぼちぼちものになるのかな?

mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

January 30, 2005

SPAM対策

最近スパムが多いのだが、京ぽんと兼用しているためなかなかやっかいだったりする。
今までSPAM-Mail-Killerを使用していたのだが、対象をいちいち登録する必要があるので結構面倒くさかったりする。
で、学習効果のあるPOPFileを入れてみた。効果がどうかはとりあえず一週間くらい様子を見ることにしよう。

mambo_no5 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

ヘッドホンを新調したりして”HP-VX101”

iPodが生活の中に入ってきて早1年半。
電車の中や、車(FM経由)で活躍中なのですが、ヘッドホンが中途半端なもので購入を検討したのでありました。
もともと純正ヘッドホンはこっぱずかしかったので、使用してなかったのですが低温が不満だったのでした。耳にかけるタイプも試しましたが、大げさなんですよねぇ。
で、今日購入したのはHP-VX101なんですが、エアで隙間をふさぐ感じなので音もいいし、満足ですね。
逆に周りが聞こえなくなるかなぁ...

mambo_no5 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 28, 2005

スパニッシュアパートメント

スパニッシュアパートメントスパニッシュアパートメント何となく、フランス映画が続きましたが他意はありません。
(☆☆☆)続きを読む

mambo_no5 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

January 26, 2005

棒たおし

棒たおし棒たおし
Leadのがきんちょ映画なのだが、アホなことに熱くなる学生時代って感じですよね。
(☆☆☆)
続きを読む

mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

January 25, 2005

10年ぶり?

昨日は学生時代の先輩と仕事上のつきあいからたまたまお会いする機会がありました。
まぁ、相変わらず変わらないですね。
その先輩も、私も。
これからちょくちょく関係がありそうです。
どうなることか...

mambo_no5 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 23, 2005

ぶらり駿遠線

シートピア何となく朝からお出かけ。
焼津から御前崎を目指したのだが、途中吉田でさわやかにトラップ。(というかこのたびの一つのメイン)
美味しくいただいた後、同行程を進んでいったのだが、どうも以前に鉄道が走っていたような雰囲気が残ったのでした。
帰ってきて調べてみると静岡鉄道の駿遠線という、藤枝から袋井までを通じた軽便鉄道が走っていたのですね。納得です。
その後、シートピアで一風呂浴びて帰ったのでした。
それにしても雪に降られて帰りは緊張の運転。
グッタリ。

mambo_no5 at 21:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

January 22, 2005

JA22

1/22≒JAN/22≒JAN22≒??
今日は表題のように書くとJAZZに見えなくもない。とのことでJAZZのの特集をしていたラジオ番組がありました。
無理矢理だろう?
まぁ、いいんですけどね。

mambo_no5 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

僕の妻はシャルロットゲンズブールドキュメントっぽいのかな?
と思ったのですが、思いっきりドラマでした。
内容は想像の範疇ですが、リアル夫婦だけにちょっと変な感じかな?内容は90分位でちょうどいい感じ。これが2時間だったら冗長過ぎるよね。
でもシャルロットって微妙な齢の重ね方をしているよね。この先どうなるんだろ?

mambo_no5 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

January 20, 2005

ピンポン

ピンポン今更観ました(爆)
映画自体はCGバリバリですが、試合のシーンではかなり楽しめました。ただ、話のしめ方がどうしたものか?
ちょっと消化不良ですねぇ。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

January 19, 2005

エアメール/切手シート

先日中国でがんばっている友人から年賀状が届いた。
中国だとやっぱり旧正月なのかな?
普段メールしてたりしても、紙メールは違う感じです。エアメールではなおさらですね。
で、返事を今日出したのですが、ついでに切手シートを交換してきました。
だいたい
”調べたこと””当たったこと””交換したこと”
含めて切手シートを手にしたのなんて何年ぶりなんだろう?
(10年以上はかたいね)

mambo_no5 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 18, 2005

円高...

この一ヶ月の動きはすごいですなぁ...
年末、140円でユーロを売り逃げできたのは上出来だったかな?

mambo_no5 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

January 17, 2005

花粉の季節、始まる

今年は花粉が多いようで。
先週位から水っぱなが出るようになったので、薬を飲み始めました。やっぱり医者から処方して貰った方が保険も効くし、効果もあるよね。
これからGWくらいまでのお付き合いですか(ぶつぶつ)

mambo_no5 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 16, 2005

GO

GO今更初めて観ました。
デリケートな問題ですが、若さと勢いでクリアしてる感じですよね。いくらでもやり直せますからねぇ。
山崎努と、大竹しのぶの両親があっての本人という気もするし。
それにしても4年も前なのに、柴崎コウの印象が変わらない。あのころ老けているといった感じなのかな?
##高校制服姿に違和感が...
(☆☆☆☆)

mambo_no5 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

ショコラ

ショコラベタベタな展開・予定調和のエンディングですが、観ていて非常に穏やかな気持ちになれました。いいですよねぇ。
でも、チョコレートソースの料理はどうかと...
(☆☆☆☆)

mambo_no5 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ