March 2005

March 31, 2005

SECIモデル

SECIモデルはもはや古典でもあるのだが、いざ自分の環境に置き換えて考えると状況分析に時間がかかってしまい得るものが微妙だったりする。
先日受けていた研修の際にいろいろ考えていると、かなり繋がるモデルを思いつくことが出来たので今日紹介してみると意外に好評。
これがプラスストロークとして働いてくれればよいのだが...

mambo_no5 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

もう三月も終わり

もう就職して何年になるんだろう?
ってことを考えたりすると今までの生活の変化の単位(小学校で6年とか)を越え、最長になっていることに気づきました。
う〜ん、結構長くいたもんですなぁ
この先どうなることやら...

明日から4月。桜も咲くいい季節ですよね...
気を取りなおしていきましょうか。
ぶつぶつ...

mambo_no5 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 30, 2005

”NATURA”と経験経済

昨日、今日と研修だったのですが、研修の中で経験経済について深く考える課題があった。研修の後にNATURAってこれを目指しているのかも?って感じたりしました。
単なるスペックを売るのではなく、撮影者や被写体の人たちの思いや感動を、その時のイメージのままプリントとして提供することを主とし、カメラやフィルムはそのきっかけに過ぎない、と言った意識なんでしょうね。
きっと最終ユーザーによって意識は大きく異なるんでしょうけれど、そのような意識に共感を持つ人たちをターゲットに据えたんだろうな。
黒NATURAは従来のマニア向けの意味合い。
最近は公式Blogも始まり、なかなかこの試みは興味深い。

mambo_no5 at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote NATURA 

March 29, 2005

「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文
誤報なのかぁ...
興味を持って観ちゃってまして、関連したDVDまで借りちゃったのに。
どこまでどうなのか?、ねぇ。

mambo_no5 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

「ファイト」視聴率は最低 NHKの連続テレビ小説

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「ファイト」視聴率は最低 NHKの連続テレビ小説
視聴率最低ですか...
まぁ、世間的には花のない娘ですからね。
私もSwingGirls繋がりで気にしているわけですけどね。

mambo_no5 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

March 28, 2005

OM-2SP修理

OM-2修理先日使った際にセルフタイマー部分のLEDカバーが壊れまして、小川町のSSに行くと、部品をわけてくれました。OM-4Tiなどと同一部品なのでまだ大丈夫なんでしょうけどね。私の機種ではもう製造中止後15年以上だろうなぁ...
”装着は自己責任で”
と言われましたが、無事装着。(写真)
こんな形でもユーザー大切にしてくれるオリンパスさんに多謝。
ちなみに税込み420円でした。

mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ガラクタカメラ -PHOTO- 

一足お先に春の味

春彩そばよく行く小諸の春メニューを早速戴いた。
名前も春らしく”春彩そば”
キス天に菜の花とタケノコの天ぷらと、たった380円で春を堪能させて頂きました。
家のそばの桜のつぼみも色づきはじめました。春はもうすぐですねぇ。

mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

唐そば

唐そば唐そばに行ってみた。以前は東口を出て246沿いに少し行ったところだけだったのだが、移転したんですかね?
入るとそんなに混んでなく、逆に大丈夫かなと不安。(以前はかなり混んでいたと記憶しているのですが)

何年ぶり、だったもので、前との比較は出来ませんが、スープが美味しいです。(というか好みですね。)
おいしいんですけれども最近ぎとぎと(というか濃いめ)の九州ものばかり食べていたのでちょっと物足りない感じ。かも。(でもそこそこがいいですよね)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅表参道駅




mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

中島らも追悼写真展にいってみた

ramo雨の中行ってみた。平日と言うこともあり空いていましたが、のんびりと見ることができました。
観に行く、と言うこともあり、”空のオルゴール”を読みながら出掛けた。
もうこんな物語が読めないかと思うと、やっぱり寂しいな。
空のオルゴール

mambo_no5 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

バスキア

バスキア話は伝記らしいのだが、ちょっと平坦で盛り上がりに欠ける感じ。売れた後の変化ってやっぱりイヤだなぁ.. やっぱりみんなあんな風に変わっちゃうもんなんでしょうかね。
それにしても一番気になったのは、デビッド・ボウイ演じるアンディ・ウォーホール。どうも目で追ってしまいますね。気になっちゃいます。
(☆☆)

mambo_no5 at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

March 27, 2005

小春日和はカレーでランチ

シャムローズ今日はいい天気でしたね。
個人的には花粉は一山越えた感じなもので、ぽかぽか陽気の中バイクでお出かけ。
温水プールで小一時間泳いだ後は久々にシャムローズでカレーを戴きました。ここは美味しいんだけど、お客さんもいないんだよねぇ。いても現地(というか南アジアの方々)が多いし。今日もお店の留守を任されちゃいました。ゆるいなぁ...

mambo_no5 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

March 26, 2005

オイル交換、などなど

オイル交換いいお天気の中、初のメンテナンス。
やっぱりゴム製品などはちょっと傷んでますね。交換しなくちゃ。
オイル交換したり、ブレーキ周りをバラしてクリーニングしました。
オイルはすっかり真っ黒でしたねぇ。
交換後ご近所を散策。
長年住んでいるのに行ったことがないところが多くってびっくり。
小回りがきくものじゃないと、行けないところって多いですからね。

mambo_no5 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

こんな休日は久しぶり

昨日は送別会と言うことで飲み会でした。
ただ、体調がすぐれない、と言うか病み上がりなもので、お酒は無し。
で、送別会だって言うのに焼き肉(笑)
もう当分いらないって言うくらい、お肉いただきまくりました。
ごち〜

仕事も一段落ということで、久々にゆっくりした週末になりそうです。たまっていた色々やりたかったことをやろうかねぇ...

mambo_no5 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

ロボコン

ロボコンロボコン
話的にはコテコテなんでしょうけれど、理数系だったものとしてはいろんな意味で楽しめました。
高専ネタあり、ロボットネタありと。
この映画の長澤まさみは、他の映画の時と違って抜けてて可愛い感じですね。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

March 24, 2005

(ハル)

(ハル)95年の公開当時、私もPCを使い、パソ通をやり始めた頃でした。そんな時期に公開されたのがこの映画。
公開当時は
”ありえねぇ”
と思ってましたが、そんな時期から早10年。気が付けばネット前提な世の中ですよねぇ。
いろんな意味で色々楽しめました。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ