June 2005

June 30, 2005

優待生活

優待生活3月決算の企業からいろいろ送られてくるここ数日ですが、配当以外の優待ってやっぱりうれしいですね。
QUOカード、やドリンク券をいただきました。

mambo_no5 at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

June 29, 2005

保険も書き換えて終了

今日は保険の記載事項変更に行きました。
車台番号は変わらないので自賠責保険は変更せず。
 (ナンバー所得のために自賠責に入ったので車台番号だけの登録になっています)
任意保険の記載内容を変更して無事終了。

##あとはリアタイヤのチューブ交換ですな。
そういや、以前、同じ後輪が完全に空気が抜けてたりしたのだがその時は嫌がらせかと思ったんだよなぁ...
それが前兆だったんですね。
まぁ、ご近所で抜けたのは不幸中の幸い。
遠出していた先で抜けちゃったりしたら...ガクガクブルブル


mambo_no5 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

June 28, 2005

Google AdSenseのアカウント抹消(その2)

Google AdSense のアカウント抹消事例を色々と見ると、色々な状況が理解できました。

要は
googleのもうける何かしらの基準(フィルター)に引っかかると、お約束の文書(定型文書)が送られ、アカウント停止。
その後は何をやってもお役所以下の対応
で、みんなあきらめる。
と言った感じのようですね。

問い合わせること自体無駄に感じ始めました。
大して報酬を貰ったわけでもないのに、犯罪者扱いの対応というのはどうかと思うけどね。

私のサイトも今朝から表示しなくなりました。
そろそろ外そうかと。

mambo_no5 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

原付二種登録

原付二種登録先日ボアアップしたこともあり、(律儀に)登録変更をしてきた。
登録は自己申告だけですので、至って簡単。
すんなり黄ナンバーを頂けました。
これで二段階右折、30km制限からの解放です。
で、無事終了でパチリ。

と、いいことばかりはありゃしない。
先日チューブの悪化でフロントタイヤチューブを交換したのだが、後輪も致命的なエアヌケをすることが発覚。

”後輪よ、おまえもか?”

色々と手間がかかりますねぇ。

それはそれで楽しんでいたりするのですが。

mambo_no5 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

June 27, 2005

Google AdSense のアカウントが抹消

今日、ずん日記に書かれているような内容のメールが来ました。

まぁ、この記事が本当ならもう復活しようとするのは無駄ですね。google、どうしょうもないなぁ。

数日で、広告がどんな風な表示になるかを見守ろうかと。
思い当たらんわけではないが、この程度で?と思ってしまいますよね。
最近アクセス数も多いのも一因かなぁ?

mambo_no5 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

バトルロワイヤル2

続編は本編に対して劣るのは世の常だったりするのだが、本作も同様でした。監督の死、と言うこともありますが、監督が存命だったとしても、劇的な良化はなかったのではないか、な?
前作に比べれば、明らかに何を見せたいか?何を語りかけたいのか?と言うポイントがぼけていますよね。
前作もむちゃくちゃと言えばむちゃくちゃでしたが、目的に対してはある意味リンクしていますよね。
今回に関しては、必然性がないことだらけ。空爆、艦砲射撃すれば終わりじゃない?
とすに戻るとまったく中には入れ込めませんでした。
柴崎コウや、栗山千明のような強烈なキャラがいないのも辛いところですね。
(加藤夏希が気を吐いてましたが。)

(☆☆)

mambo_no5 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

June 26, 2005

SF(催眠)商法、無料商法

先日畳んだコンビニ跡地で何か動きがあったかと思えば、どう見ても題名のようなことをやる雰囲気のようですね。
平日の昼間だけやるという点。
もう、怪しさぷんぷんです。
”今時こんなのに引っかかる人いるかよ?”
と思うのだが、振り込め詐欺が下火にならないところを見るとまだまだ商売になるんでしょうね。

店の前でクーリングオフの相談で商売しましょうか?

mambo_no5 at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

ならしを兼ねてブッダガヤへ...

ならしでブッダガヤご近所を走ったあとに、周りを一応確認。やっぱり発熱量は増えていますねぇ。これからの時期辛いかなぁ...

で、ならしも兼ねてブッダガヤへ。
昼下がり、ゆるい雰囲気で美味しくいただいてきました。
うまぁ〜

mambo_no5 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

BAJAそろい踏み

BAJA兄弟無事完成して兄弟(姉妹)で揃ってパシャリ。
チビッコもナックルガードとボアアップという当初の思惑はほぼ終了しました。

走りはと言うと、別物ですね。
余裕で50kmくらいで流せますし、加速も十分です。
まだならし中なんで開いてないですけどね。
ならしが終わったところで、キャブセッティングしたりしようか、と。

mambo_no5 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

ボアアップ組み付け終了

ボアアップ完成で、なんとか組み付け終了。ほんと、虎の巻のおかげですね。無ければ途方に暮れていたかもしれません。
結局休憩込みで5時間くらいで出来ました。
今回はキットのおかげでボアアップだけでなく
キャブ、エアーエレメント、イリジウムプラグ、ハイカムシャフト、フロントスプロケットと交換しましたからまったく別物みたいな感じです。

mambo_no5 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

カムシャフトまで付いています

ハイカムシャフト自分の中で作業上のピークはピストンのクリップピンの装着。(と取り外し)
ラジオペンチでOK、とのことでしたがかなり小型のラジオペンチじゃないと辛いです。もう外すときは無理矢理外しちゃいました。装着時は押し込む感じなので、何とかなりましたが、ここが自分の中では一番苦戦しましたね。

ガスケットの掃除は淡々とやれば大丈夫(のはず。あとでオイル漏れしないか心配)

また、キットにはハイカムシャフトも付いていたのでこれも交換。
交換する前にタペットを緩めたんですけど、かちかちになっててちょっとビビリました。おまけに9mmナットだし。こんなところでこけたら情けないですからね。

mambo_no5 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

モンキー ボアアップ進行中

ヘッド周りこの辺までは手もオイル汚れしていなかったもんで、パチパチ撮っていました。
内部はタール状の黒い汚れが散見されます。スラッジとオイルが一緒になったものなんでしょうね。
さすがに15年近く開けていませんでしたからねぇ。
ガスケットも固着しまくってバリバリでした。

mambo_no5 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

たくらみ開始

モンキースタートさて、前々から準備を開始していたたくらみを決行した。
たくらみと言っても大したことではない。モンキーを持ったら誰でもしたくなるボアアップである。
南海のNPC-10を先日購入し、虎の巻を読んだり、本を立ち読みしたりしてイメージトレーニングをしてました。
WEB上の記事を読むと6時間くらいかかるとのこと。
最近は暑いので朝6時に作業開始したのでありました。

mambo_no5 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

June 25, 2005

サイゼリヤでワインがぶ飲み

サイゼリヤでワインがぶ飲み
昨日の最後はワインで締めました。
下に書いてある本はここでカナリ読んだんですけどね。
夏メニューの丸ごとトマトが非常に美味しく、2個も食べちゃいました。
でワインは1リットル。
ふ〜。

mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

燕湯にて

e3609e0c.jpg真夏日の昼下がり。
お風呂に入ってさっぱりするのもいいものです。

実はお風呂券の期限(6/末)が迫っていた事もあったんですけどね。

ここは朝からやっていることもあり有名です。
お湯は地下水なので塩素臭はなく、心地いい。
”入れるものなら入ってみろ!”
と言わんばかりの湯温ですけどね。


mambo_no5 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常