July 2005

July 31, 2005

旅はイイねぇ

日常と非日常
オンとオフ
最近忙しくなりこの辺の重要さを感じますね。
今日もひながキャンプで知り合ったおっさんの話に付き合ったりと、時間の無駄使い
を楽しんだりと。
のんびり行きたいですねぇ


mambo_no5 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

結局稚内

050731_1233~001.jpg結局北上を続け稚内へ。
今日は暖かいですねぇ

<以下追記>
オロロンラインを北上して結局稚内まで来てしまいました。
稚内の街は何度も通過しているけど、宿泊するのは初めて。
商店街で買い出しをしたのだが、街はロシア人のお客さんが多いらしくロシア語による説明が非常に多いです。ロシアンビールを捜したけど残念ながら売り切れとのこと。

また、稚内公園キャンプ場に泊まったのだが、そこでママチャリで回っているおっさんと意気投合。
アホ話でのんでいたのでありました。
稚内商店街

mambo_no5 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

留萌駅にて...まじっすか?

途中留萌駅にて休憩&オレンジカード買いだしをしていたのだが、窓口で60歳くらいのおじさんが真顔で
”雄武に行きたいんだが興部経由でいいのか?”
だとか。
窓口の駅員は若くて対応がしどろもどろ
奥から年配の駅員さんが出てきて、名寄からバスで行く旨を説明していました。
なかなかすごい世界ですねぇ...

mambo_no5 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

増毛

050731_0739~001.jpg結局、北に向かっています。

<以下追記>
紋さんとお話ししたときは”道南に行くかも?”
と言ってましたが、天気予報を聞いたり天気図を見て”北と東が心地よさそう”と判断して北に向かうことにしました。
どうせ北に向かうなら海岸線沿いに淡々と。
小樽に上陸すると、海岸線沿いに北に向かうか、積丹に向かうか、というのが最近のお約束かもしれません。

で、増毛駅で途中休憩中。
増毛は古い町並みを残した街造りをしていて好感が持てます。
それなのに駅は取り残されている感じですよねぇ。
あと、ワンマン乗車の説明書き。留萌本線なのになぜ中文?(露文ならわかるのだが)
増毛にて

mambo_no5 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

超プチオフ

050731_0454~002.jpg港で紋さんにお出迎えしていただきました。
まさか、北海道で2ショットが撮れるとは。
(私の車きちゃないなぁ)

紋さん、ありがとうございました!

以下追記
あまりお話は出来ませんでしたが、いろいろありがとうございました。
北海道ではミゼットは珍しいらしく、走っていると声を良くかけられます。
紋さんの言われるように冬は大変そうですね。

(以下、小樽FT前ローソンにて)
北のミゼット

mambo_no5 at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

着岸

050731_0359~001.jpgもうすぐ上陸〜

mambo_no5 at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

July 30, 2005

日報コロッケクラシック

050730_0951~001.jpgいきなりユルユルです。
もうすぐ出港。





<以下追記>
睡眠不足と連続運転でもうくたくた。
乗船して一杯飲むと、あっという間に落ちました。
で、目が覚めて途中か出した食材をつまむのでありました...



買い出し

mambo_no5 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

乗船

050730_0930~001.jpg乗船しました。
明日の朝には小樽〜

mambo_no5 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

新潟到着

050730_0859~001.jpg今までで一番辛い行軍だったかも。
睡魔との戦い、複数回の仮眠、もうぐったり。
ゆっくりやすむぞぉ

mambo_no5 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

July 29, 2005

さぁて、出発です

結局出張から帰ってくるとこんな時間。
いかんなぁ...

一眠りして出発です。
ゆっくりのんびりしたいものです。
プチオフもありますしね。

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

July 28, 2005

さて、明日から出発なのだが...

明日から出発だというのになんの準備もしていない。
(と言っても深夜だが)
おまけに明日は出張だったりするんだな。
先週末も連荘で出勤、あんどOFF会という生活でしたから。
今年は強行軍かなぁ...

まぁ、なんとかなるでしょ。

mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

July 27, 2005

がんばっていきまっしょい 4回目

がんばっていきまっしょい4回目今回もふくれっ面がかわいい相武紗季ちゃんでした。

やっぱり差し替えが難航のようで、来週は途中なのに総集編だとか。
どうもケチの付いたドラマになってしまいましたね。
こんなんじゃ再放送も無さそうだなぁ...
(自分の中では)名作候補だったのにね。残念。

mambo_no5 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

デジカメ壊れる〜

もうすぐお出掛けするというのに、デジカメが故障。
5年ほど使用したデジカメのレンズカバーが開閉しなくなった。
まぁいいか。
とバラしてみると、カバーの開閉検出ノッチが折れてました。
もういいや、って感じでカバーを外し、検出スイッチをツブして組み立てたら無事可動。
さてさて、旅行中もつかなぁ?

mambo_no5 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

旅の準備〜

もうすぐ出掛けるってのになんにもしていない。
もうお約束になりつつあるんで、事前の準備ってあんまりいらないんですけどね。
でもいつもに増して何もしてないなぁ...

mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

July 26, 2005

豆腐一丁そば@箱根そば

はこそば夏になると箱根そば名物の豆腐一丁そばが食べたくなる。
なんてことはない、ぶっかけに豆腐がのっているだけなのだが、どちらが主役だかわからなくなる感じが好きですね。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ