August 2005

August 31, 2005

S and Dショー

SandDショー地味に本日設営@ビックサイト。

土曜日には立ってますんで。

ヒマ持てあましている方。冷やかし上等っす。

mambo_no5 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

August 30, 2005

キットカット

がんばっていきまっしょい 第八艇
修学旅行ですか。
いいですなぁ...

悦ねぇがばくばくと食べていたキットカットに苦笑い。
引きずっているんですかねぇ。

mambo_no5 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

August 29, 2005

新幹線長崎ルート暗礁に 並行在来線分離に不同意

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新幹線長崎ルート暗礁に 並行在来線分離に不同意

個人的にはまっとうな判断な気がするなぁ...
在来線との取り合いなどいろいろ考えちゃうと必要な距離じゃない気がするけどね。

mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 28, 2005

花とアリス

花とアリス公開時映画館で観たけど観直してみた。
ゆる〜い時間の流れ、いいですよね。
いろんな細かいところを突っ込みはじめるときりがないのですが、それはいいってもんでしょうね。
蒼井優の最後のバレェはほんと、きれいです。
(☆☆☆)



花とアリス 特別版

花とアリス 通常版

mambo_no5 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

北海道の旅を終えて -追加アップ終了-

スタンプラリー旅を終えてはや2週間以上。
時の過ぎるのは早いものですね。
GW、夏やすみと二度にわたって道の駅スタンプラリーに参加してきました。
結局、道の駅の密度の薄い道北や道東を走り回っていたもので、廻った駅は半分くらいでしたね。
おかげで、行ったことのない道の駅にも行くことも出来たし、それはそれでよかったかな?
来年も北に行けたら延長戦ですかね?

それそうと、夏休み北海道旅行の記事や写真をアップしました。
こちらをご覧になってる皆さんよろしければご覧ください。
左下のカテゴリー”トラベルマンボ2005夏”を選んで頂くか、このリンクからご覧ください。
あぁ、本当に夏がおわるぅ......(20050828記)
注)日付を変更し、しばらくトップに置いておきます。

mambo_no5 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005夏 

August 27, 2005

あばれはっちゃく

今日も仕事。
もういろいろあってモチベーション下がりまくり。
なもんで、仕事も効率悪いんだよねぇ...

そんな仕事の最中に引っかかったのがあばれはっちゃく
(引っかかるなよ)
実はリアルはっちゃく世代なもんで、歌も覚えてたりするんだなぁ。(”男!”に関してはエンディングも)
思えばTVゲームが始まる直前。みんな外で遊んでたりしました。室内と言ってもプラモやボードゲームだったしね。

最近こんなガキを見なくなったなぁ...
あばれはっちゃく

mambo_no5 at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

August 26, 2005

blog不具合...

北海道に行ったときの過去記事をアップしていたりするのだが、カテゴリーここ数日うまく反映されないでいる。
単一の記事はきちんと処理されているのだがカテゴリー軸などでうまくリンクされていない模様。
再構築しても変わらないんだよなぁ。
まぁ移行時期の不具合というやつでしょうかね。
ぼちぼちアップし続けようかと。(この週末に終了予定)

mambo_no5 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

August 25, 2005

残念! AH-K3001V-カメラ=AH-K3002V

ITmediaモバイル:Opera搭載、カメラなしの「AH-K3002V」発表
新作だと期待していたんだけどなぁ...
当面は今の機器を維持していくしかありませんね。

mambo_no5 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

August 24, 2005

ラピタ 09月号


ラピタ 09月号 [雑誌]
方向が変わってから買わなくなった(というか立ち読みに格下げ)のだが、もう目もあてられない感じ。
なんでエステまでやっているのよ?
読者の求めているものは違うんじゃないのか?

ただ、また付録やるんだよなぁ...(今度は万年筆)

mambo_no5 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

ゑひもせす / 杉浦日向子

ゑひもせす
ゑひもせす―杉浦日向子作品集

ゑひもせす
先日お亡くなりになられた杉浦日向子さん初期の漫画作品集。
江戸の様子や、人物描写、細かな状況説明がなかなか楽しいです。
本当にお亡くなりになって残念。
もう読めないんだなぁ...

mambo_no5 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

俺の考え / 本田宗一郎


俺の考え
私も二輪はホンダ党なので、思い入れはあるのですよね。二輪に関してはとにかく安心感がありますよねぇ...
それも、トップ含む彼らの働きの結果なんでしょうけど。
本の内容はとにかく明快。
書かれた頃から40年位経ったとしても、考え方の基本は変わらんもんだな、と。
・論理的に
・タイミング
・マクロ/ミクロ などなど
そういうもんなんですかねぇ...

mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

小さな生活 / 津田晴美


小さな生活
値段などだけではなく、過ごす時間に価値をおいた生き方をしている人の思いが、部屋、小物、全てについて淡々と書かれています。
こんな感じに生きられればいいんでしょうけどねぇ

mambo_no5 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

まれに見るバカ / 勢古浩爾

1ca67b0d.jpg
まれに見るバカ
途中から飽きたしげんなりした。
世の中の”バカ”についていろいろ述べているが、単なる著者の好き嫌い、思想と、中立的、世間一般の視点が分離できていない記述が目に付きちょっとげんなりしますね。

”バカ”ネタに乗っかった一冊なのでしょうかねぇ。

mambo_no5 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

ブッダガヤも夏休み明け

ブッダガヤも夏休み明け夏休み明けと言うことでまたまた訪問。17時の開店すぐに行ったのだが、4人ほど連続で来店。みんな待ってたのね。
美味しくいただきました。

mambo_no5 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

つくばエクスプレス開業、でこの騒ぎ

つくばエクスプレス開業ここまで盛り上がっているとは思わなかった。
お昼過ぎに秋葉原に行ったのだがすごい人。と言うかヒマな人がこんなにいるの?という感じです駅外に距離にして200Mくらい列が連なってましたからねぇ。
私はそうそうにあきらめましたよ。(そこまでのヲタではない)
そのうち行こうかな。

mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ