October 2005

October 30, 2005

海猫

監督:森田芳光

Story
主演の伊東美咲の過激な濡れ場シーンが話題を呼んだ、『失楽園』の森田芳光監督による悲恋物語。80年代の北海道を舞台に、ロシア人の父親を持つひとりの女性・野田薫が、夫の邦一とその弟である広次との愛の狭間で揺...(詳細こちら

どうでもいいけどこの内容で2時間以上は長すぎな気がする。
伊東美咲もあの演技ではつらいなぁ。電車男のエルメス役には適当な女優だと思うが。
(☆)

mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

アジアン・ジャパニーズ (1・2) / 小林紀晴



アジアン・ジャパニーズ (1)


アジアン・ジャパニーズ (2)

アジアや、ヨーロッパ(パリ)で日本人の旅人や、現地で生活しているとのやり取りがつづられている。
(1)のアジアを旅する人とのやり取りは、私も北海道で旅する人々とのやり取りに非常に似た感じがします。旅人って場所はどうあれ意識は同じようなもんなんでしょうかね。

あぁ、旅に出たい...

mambo_no5 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

写真学生 / 小林紀晴



写真学生

風邪をひいたもので、大人しく静養中。
まだ読んでなかった本を読むにはいい環境かも。

実は、”アジアン・ジャパニーズ”という別の本を読むにあたって、以前読んだ本を読み返したのであります。
高校を卒業して地方から上京。写真、バイト、故郷との繋がり、などなど私とシンクロする部分も多いんですよねぇ...

この人は写真家、というかフォトエッセイな感じなのかなぁ。

mambo_no5 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

風邪っぴき

土曜朝に寝冷えをしたようで、風邪をひいてしまいました。
仕事に行っていたのだが、熱が出てきたので撤収。
熱を測ると38.5℃。
ず〜っと寝てましたが、1時間に二回くらいは起きてトイレか水分補給。
ようやく微熱くらいまで落ちましたが、やっぱり風邪をひくと辛いですねぇ...

mambo_no5 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

October 29, 2005

ザルなスーパー

カットレタス二重請求。
生ハム・ワイン未請求。

ザルだ...大丈夫か?このスーパー。




mambo_no5 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

恋愛小説

監督:森淳一

Story
金城一紀の原作小説を新人監督・森淳一が、玉木宏と小西真奈美共演で映画化したラブストーリー。大学生・宏行は自らを“死神”と呼ぶ孤独な青年・聡史から遺言書作りを頼まれる。やがて、自分自身の過去を語り始める...(詳細こちら

何となく借りた一枚。
最近邦画づいている気もするが、基本的に結構好きだったりする。
ストーリーは(普通に感じれば)突飛な内容なのだが、淡々と説明が続くと何となくのめり込んでいけちゃいます。
それにしてもこの映画では小西真奈美が良かった。アルフェのCMなどではノーマークなのだがこの映画の小西真奈美はいい。
それに尽きるかも。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

October 28, 2005

豚丼(新味)@吉野家 玉子付き

豚丼@吉野家新味

他競合店が価格競争している中で、さりげなく豚丼を10円値上げした吉野家。公式サイトでは”10円以上の価値”と謳っている。
さてどんなもんかと食べてみましたが...
”何が変わったんだろう......”



mambo_no5 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

湘南ライナー

湘南ライナー
タイミングや状況次第ですが、出張帰りに湘南ライナーをあえて使うのがマイブームです。
並行して新幹線が走っていることもあり意外と混んでないため、クロスシートを占有することも可能だったりします。
揺られながらのんびり本を読んだり、音楽を聴いたり。
こんな時間を過ごすのも気分転換なのかも。
なんてね。


mambo_no5 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

October 27, 2005

ほぼPC復旧

家に転がってたV/Bがi740(爆)だったもので、DVD再生もままならず、今日は出張ついでにV/Bを購入。
ようやくこれで解像度含めて環境が復活です。
最低限必要な分はバックアップとってましたが、色々なファイルはなくなってしまい、だいぶさっぱりしたかもしれないですね。
まぁやれやれ。これからはしっかりバックアップしないとね。

mambo_no5 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

PC復旧中

色々ソフトだなんだを入れて一通りのことはできるようになりました。
iTunesもiPodをフル同期させることなく終了。やれやれです。
ただ、RAIDボードが逝ってしまったようで、また同時にドライブも逝った可能性大。
どれだけ対応できることか...

まぁ、ある程度はバックアップしてあったんで何とかなりますけどね。

家に転がっていたV/BもへなちょこなものでDVDの再生すらできません。
あいたたた...

とりあえず適当のボード買ってこようかなぁ

mambo_no5 at 05:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

October 26, 2005

!祝! ロッテ優勝

PCを復旧させながらの観戦。
ようやく普通の試合になったと思ったら結局優勝。

あっけないくらいの4連勝でした。
びっくりすぎてここ最近実感がない感じ。
今日の優勝なんて、ほんとに実感がないなぁ...

こんなシリーズでは阪神ファンはやってられないでしょうねぇ...

mambo_no5 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント | 千葉ロッテマンボ

出張の達人―ビジネスヒントを見つけだす「社会科見学」のすすめ / 西村晃



出張の達人―年間ホテル130泊の経験が語る!
出張の達人―ビジネスヒントを見つけだす「社会科見学」のすすめ

仕事柄(?)七日出張は結構多い。
中途半端な出張が多く、朝から出掛けて職場に戻って夜まで仕事。なんてことも多いのだができる限りせっかっくの出張をプライベートの枠を拡げるために使う意識も結構あったりする。
内容を読むと、結構私と意識的に合ってたりする人ですね。私も出張ついでに旅行というのは今まで何度かさせてもらいました。
そうでもないとやってられないけどねぇ。

mambo_no5 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

ONとOFF / 出井伸之



ONとOFF

きちんと仕事ができる人ってのは仕事(ON)とPRIVATE(off)がきちんとメリハリがついているのかなぁ、と思ったりしちゃいます。
へんなしがらみなどにとらわれて、まったく自由が無くなっているこんな状況は異常かもなぁ、なんて。

それなりに楽しまないとねぇ

mambo_no5 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

October 25, 2005

PC復旧中

結局ミラーリングしているカードがいかれたらしくブートできなくなってしまった。
クロシコに基幹部分を任せたのは失敗だったかなぁ...

結局ノーマルのIDEに60GBのHDDをつけてセットアップ中。
120GB以上のHDDなもんで直接つけるにはいろいろめんどくさいんですよねぇ...

ただ今94年製PCで書き込み中〜


mambo_no5 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

PCクラッシュ

最近クラッシュが連発気味なのだが、今度はPC。
V/Bがだめになり、適当なのに交換すると今度はブートしなくなるし。
週明けからついてないねぇ

mambo_no5 at 05:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ