November 2005

November 30, 2005

帰省準備OK?

ムーンライトえちご
年末年始は実家にも帰るのだが、毎年どうやって帰ろうか思案してしまう。
今年は何となく”ムーンライトえちご”を”えきねっと”で予約。今日きっぷを受け取ってまずは準備OK。なのかな?

”えきねっと”では喫煙で予約してしまい、いきなりの”乗変”
カコワルイねぇ...



mambo_no5 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

ブッダガヤ〜

ブッダガヤ
出張帰りに久々に訪問。21時頃訪問したのだがお店には奥さんだけ。
結局奥さんにつくってもらいました。
##奥さんにつくってもらったのって初めてかも?

ここはスープがちょっとぬるめなのだが、寒くなってくるとほどよい温度に感じますね。
ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 28, 2005

正嗣(まさし)の餃子 ”from hirokama”

まさし
毎度毎度ごちそうさまです。
美味しい正嗣の餃子本日頂きました。きれいに焼けて満足です。
うまぁ〜



mambo_no5 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ひでたん

ひでたん
休日に前を通るたびに人だかり(行列まではいかない)ができているので気になってたお店(ひでたん)に初訪問。
ラーメン屋ではなく(自称)そば屋(塩専門)だそうである。
わかいマスターが一人で切り盛りをしています。14時前に訪問でしたが、お客さんは絶え間ないですね。
はじめてなので基本の塩そば(細麺)を頂く。
魚介系のスープが非常に美味しく、しっかり頂いちゃいました。
今度色々試してみたいですね〜


mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 27, 2005

サッポロ、ってサッポロソフトじゃないんですよね?

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - サッポロ「焼酎」に参入 製造部門取得 キッコーマンと合意

キッコーマンの焼酎と言えばトライアングルくらいしか思い浮かばないのだが、サッポロ違いで北海道を中心にサッポロソフトという焼酎がある。携帯式の小瓶がかっこいいんだよなぁ...
それはそうと、サッポロ大丈夫ぅ?

mambo_no5 at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

寄り道(帰り) 諏訪湖SAハイウェイ温泉

寄り道(帰り)
OFF会はみんな大人なせいなのか、15時頃解散。私も翌日仕事なので高速で淡々と帰りました。
帰りはじめた途端、車の暖房のせいか眠気が...
外での活動が続いたこともあり、身体も冷えていたんで諏訪湖SAで休憩。
せっかくなんで温泉でノンビリしちゃいました。
諏訪湖を眺めながら入るお風呂は良いですねぇ。暗くなってからだと綺麗かもしれませんね。

この後、韮崎で一度高速を降りて給油後、17時以降に甲府昭和からまた高速に乗りまして、通勤割引の恩恵を享受させてもらいました。


mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

大王わさび農場

大王わさび
翌朝はチェックアウトギリギリでしたが無事美味しい朝食を頂き(驚くべき朝食はhirokamaさんのHPに期待)出発。
ガラス工房などを見学したあと、大王わさび農場へ。
みんなで蜻蛉玉の作成に挑戦。格闘するとしさん(画像上)
ガラスものを溶かして再構築するってのは、なかなか楽しいですね。結構楽しんじゃいました。(画像中:赤猫作成の蜻蛉玉。薄い鮮やかな黄色中の濃い黄色が狙い通り。個人的には気に入ってます)
売店はとにかくわさび尽くし。わさびソフトだけではなく、わさびコロッケ、わさびビール、わさびジュース、わさびピザ、わさび稲荷にわさび定食。ともう何でもありですね。
私は関係なくお焼き(なす)を頂きました。(画像下)



mambo_no5 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

November 26, 2005

”宴”実行中

宴
宴はエンドレスで進行。
一次会はおでん(ちくわぶ多め)、お蕎麦を中心に進行。としさん、かずぴょんさんが中心に色々やっていただきました。(ごちそうさまです)
画像上は洗い物に奮闘するhirokamaさん...
二次会の頃サプライズ(2)でみけこさん、おさる(駕籠屋)さんが登場。
なんと採れ立ての鮭(しかも4本)を持って登場。(画像中)
一気に盛り上がり(?)ます。
その後、深夜にお宝ジャンケン(画像下)
私も色々出して、色々頂きました。
個人的に掃除機を頂いたのはうれしいです。これでお部屋も少しはきれいになるかなぁ?

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

宴の地

宿

宿はホテルアンビエント安曇野のコテージへ。
コテージと言っても温泉つき。
(源泉かけ流しですよ〜)
温泉好きな私は夜朝と二回入っちゃいました。

##うぅ〜、きぼちいぃ〜



mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

集合〜

集合〜

ゆる〜く皆さん集合。
なかなか目的地を見つけられない人が続出したりしましたが、皆さん無事集合。
結局目的のお店ではなく、お隣のスーパー(西友)の駐車場に。
この時点ではサプライズ(1)のあほあほマンさんが参加されています!(翌日予定があるそうでお昼ご飯のみの参加となりました。)
みなさん、お昼ご飯は馬中心で頂きました。
何だかんだと長居してしまい、結局その後スーパーで買い出しをして出発は3時頃。
想定外気味の時間になったので、その後宿までは高速で移動〜

mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

寄り道(行き) 道の駅「小坂田公園」/塩尻駅

寄り道(行き)イベントのため、この週末はお出かけ。
集合はお昼に塩尻、と言うことで6時に出発。
高速までは結構距離があるし、週末なんで時間がかかるかなぁ、と思ったのだが8時過ぎには甲府周辺に...
”下道使っても早く着いちゃうよ〜”
と思ってR20を淡々と走るも11時前には塩尻に到着。
とりあえず、到着前に道の駅でひと休み。(画像上)
こちらの道の駅でも車のOFF会が開かれていました。ちょっとガラが悪そうでしたけど...

で、ケイヨーD2(笑)で買い物(なぜかリューター)をしても時間が余ったので、塩尻駅へ。(画像下)
記念にオレンジカードでも...と思ったのですが何も無し。でもキオスクにはワインが色々置いてありました。(場所的には中途半端ですが)ターミナル駅なので駅弁も売ってました。また、長野らしくお蕎麦が立ち食い以外に普通のお店もあり、時間の余裕があれば頂いてみたいですね。(この駅で乗り換えた時ってないなぁ...)

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

今日で砂場も閉店

今日の記事をみて、本当におしまいなんだなぁ...と実感。
まだブログは続くとのことで、ちょっとうれしかったりします。

長い間おつかれさまでした。

mambo_no5 at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 25, 2005

琴乃若も引退ですか...

Yahoo!スポーツ - ニュース - 現役最年長関取、琴ノ若が引退=歴代4位の幕内90場所?大相撲九州場所13日目

佐渡ケ嶽親方の引退を待った感もありますが、ご苦労様でした。と言った感じですね。
まともに相撲を観ていた頃の力士がまた一人減っていく、というかもう残ってないかも?

mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なんとか終了

今週は風邪をひいたりしたせいで、予定していたボリュームをクリアできませんでした。
(現在ほぼ完治)
まぁ、普段ならその挽回の為に休日出勤をしたりするんですが、明日からはお出かけ〜
なもんで仕事は放置プレイ。
戻ってから挽回しましょうか、ね。
明日は早起き。早く寝ないとねぇ。

mambo_no5 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 24, 2005

人それぞれ...

セキセイインコの匂い大好き

だそうで。
人それぞれですなぁ。
しかも賛同している人が結構いるのにもびっくり。
自宅に住んでいた頃飼っていたけど、そんな感覚に襲われたことはなかったのだが...

さて、寝るか。

mambo_no5 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常