December 2005

December 31, 2005

雪大杉

d032919c.jpg12月でこの雪はどうよ


mambo_no5 at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

December 30, 2005

はしご その2 イタリアン@フレンド

フレンドc838d5e5.jpg長岡まできまして、イタリアンのはしごです。フレンド新町店まで淡々と歩きました。
それにしても雪が多いですね。
夏以来なのですが、ポイントサービスをはじめていました。
もうおなかイパーイですぅ

mambo_no5 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

快速くびき野

快速くびき野0cc70dc6.jpgようやく寄り道もほぼ終了
優等車両でらくらくぅ
このルートも受難な路線ですよね。ここ数年で
赤倉→(やひこ)→みのり→くびき野
ですから。

mambo_no5 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

イタリアン@みかづき

みかづき8537c284.jpg新潟でのお約束。駅構内のみかづきへ。
もやしの歯応えが心地いいですね。
##いつも間を開けての訪問になるんでクーポンが使えないのがちょっと残念かも。

mambo_no5 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

新潟駅にて

いなほbe0d4629.jpg先日の事故の影響で”いなほ”も鶴岡どまりです
でも電車の行き先表示は酒田だったりしますね。

mambo_no5 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

快速あがの

快速あがのab940b8d.jpgこれより新潟へ〜
新潟から来た”あがの”の折り返しに乗車。(画像上)
磐越西線は南側(と言っていいものか)が阿賀野川沿いの眺めがよろしい。
駅で買い込んだお酒を頂きながら...
会津の誉(画像中)
栄川(画像下)

mambo_no5 at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

会津鉄道

会津鉄道

構内をぶらぶらしていると会津鉄道の車両が入線。
野口英世の便乗車両。いまいちかな?

mambo_no5 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

会津若松駅実況

会津若松駅実況d4842b70.jpg時折見ている会津若松駅実況
実況のカメラを確認(携帯画像の左上)
しみじみ

福島NTTのライブカメラとして会津若松駅の実況をやっている。会津若松駅実況として掲示板もありたまに覗いていたので、どんな設備かを見に行ってきた。
磐越西線ホーム終点の通路脇にあり、二線を眺める形で設置されている(画像上)
眺める形(ライブ映像)はこんな感じ。カメラは左上。(画像中)
カメラアップ(画像下)

mambo_no5 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

会津若松

会津若松駅7dd2c49a.jpg迷走中
どこへ行く〜
というか、一本早く喜多方駅から乗れたもんで会津若松を探索。会津若松までは455系。(画像上)中身は急行型な感じですけど、用途はもっぱらローカル用途ですね。455、とか485とか東北支社は形式をでかく書くのが好きなんでしょうかね?(私の好みではない)
会津若松駅舎もお城っぽく改装されてます。(画像中)以前来たのは10年以上前だったけど、その時は野暮ったい駅だったけどね。観光向けに改装と言うことなんでしょう。(会津若松駅からは観光のメインの場所まで距離があるんですけどね)
また、駅そばにドムドムバーガー発見。私の行動圏内にはないので、ちょっと感傷...(久々に見たなぁ)


mambo_no5 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

朝からラーメンはしご まこと食堂にて

まこと食堂6d6df67c.jpg朝からラーメンはしごです。
まこと食堂にて。
ここも人気店です。私はこちらの方が好み。店内も民家をそのままお店にしたような感じ。
椅子席からは茶の間(いろりあり)で家族が団らんしている様子が丸見えだったりします。
##この日は朝ご飯で食パンをいろりで焼いてました。そっちも美味しそう...

坂内に比べて濃厚な味を楽しめました。
ごちそうさまでした


mambo_no5 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

坂内

坂内fe63fffd.jpg坂内にて。
朝8時過ぎに到着したため、選択できるお店は限られます。まぁ朝からやっているお店はハズレではないのでいいんですけどね。
それにしても今年の雪は多いですね。路面はアイスバーンだし、歩道も雪が山盛りです。(こんな中で自転車を転がしているのはすごいですよねぇ)
チェーン店でそこいら中にある坂内・小坊師のベースとなっているお店。
人気店なんで、通常の時間だと混んでいますが、8時台だと余裕です。
透きとおったスープを美味しくいただきました。この味ならば朝ご飯でも大丈夫(?)

mambo_no5 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

喜多方駅

喜多方駅
3年ぶりくらいに来ましたが、妙にきれいになってますね。磐越物語のイメージに合わせているんでしょうか。
冬ですし早朝なので人は疎らです。

mambo_no5 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

旧新潟色

磐越西線新津始発203508a7.jpgこの色は懐かしいなぁ
日本海をイメージ、でしたっけ?
待合室で充電なんかをしながら(犯罪です)始発待ち。
乗客数に対しては贅沢な2両編成です。

mambo_no5 at 05:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

新津〜

ムーンライトえちご@新津0fef28de.jpg無事定刻に到着です。
15分遅れの出発ですけど、途中十分にマージンがありますからね。
定刻に着いたといっても、始発までは1時間半...

mambo_no5 at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省- 

December 29, 2005

出発

ムーンライトえちご711d77da.jpg昨日は運休でしたが、今日はなんとか運行。(出発は15分遅れていますが)
座席はほぼ満席。酔っぱらいの駆け込みがしている携帯電話が耳障りです。

雪に向かって正面突破です。
さぁ、どうなることか?
おやすみなさい

mambo_no5 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2005冬 -帰省-