May 2006

May 31, 2006

5月も今日で終わり

早いもんです。
今日は明日で退職する人の送別飲み会。
かしこまったイベントではないんで、へろへろになりそうだなぁ〜

mambo_no5 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 30, 2006

まりもっこり 、で先週末ネタ更新終了

まりもっこり
日曜日に無事帰宅し、昨日から出勤してます。
短期でもこんな旅はリフレッシュできるもんですね。職場の同僚に言われちゃいました。
で、地味なお土産は”まりもっこり”地味に人気だそうで私も思わず購入。
にやにやした目がいいなぁ。

週末の旅ネタをさかのぼり更新をしました。
お暇な方はご覧くださいな。


mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

ヨコハマ買い出し紀行14 / 芦奈野ひとし

ヨコハマ買い出し紀行(14)
あぁ、本当におわっちゃったぁ。
12年の連載ですか。
作品中で流れる空気感が大好きでした。
後半では時間が加速していき、マッキは大人になり、老人は老い、世界は少しずつ沈んでいく。アルファやココネは変わらない。
あぁ、なんかしみじみ。

##余談ですが札幌の紀ノ国屋で購入しました。(edyが使えてびっくり)
夜明けの光の中で読み始めました。何となく世界は終わっていくけれど、日はまた昇る、って感じ。うまく言えないけどしみじみですね。
作者さんありがとう。

mambo_no5 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

企業を高めるブランド戦略 / 田中洋

企業を高めるブランド戦略
ブランド、というかそういう無形のものって、作り上げるには大変な積み重ねが必要ですけど、崩すのはたやすいですよね。
不祥事が生じたときの対応などでも最近はしみじみ思います。松下なんかはこのテコ入れにために膨大な費用がかかっているだろうにね。

また、企業イメージと合わない例として明治製菓のイソジンが挙げられていましたが、アサヒビールのエビオスもそうだよなぁ。

mambo_no5 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

May 29, 2006

化け物降臨

例のものが出品され、祭り状態になっています。
最終的にいくらになるんだろう?
それにしても面白すぎ

mambo_no5 at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 28, 2006

搭乗前

56500dc1.jpg新千歳空港にて。
そろそろ搭乗です。
結構、雨風強いねぇ


mambo_no5 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

朝からスープカレー

スープカレー05ab6216.jpgここ数日のすさんだ、と言うか激しい生活で傷んだ身体を癒すかのような優し
い味。
あぁ、非日常な旅ももうすぐ終わり。
(以下追記)
朝っぱらから24時間営業のカレー屋さんへ。
北海道以外にもあるけど本拠地は北海道のお店ですよね。
キャラかわいいよねぇ。

mambo_no5 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

樺太関係資料館

樺太関係資料館
赤れんが庁舎の二階にある資料館。
正直こんなのがあるのにはびっくりしました。
ちょっと樺太に行ってみたいなぁ、と思っているものにとってはえらく興味深いっす。
う〜ん、この夏どうしようか...


mambo_no5 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

赤れんが庁舎

赤れんが庁舎
何度も北海道へいき、この建物の前を通過しているはずなのに入るのははじめて。
建物は季節や天候、時間で色んな表情を見せてくれそうです。
雨+荷物が多いので深追いせず。


mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

May 27, 2006

シークヮーサーカツゲン

カツゲン8731a811.jpg見るからに怪しい。
でも味はさっぱり系で結構いける?
(以下追記)
カツゲンを捜してコンビニで眺めるもそのお店(サークルK)では見あたらず、すると伏兵のように混成部隊が現れたので入手した次第。
何となくありきたりの味になったような感じですな。


mambo_no5 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ | グルマンボ

みよしの

みよしのみよしのしまった。観覧車の画像を間違えた。
みよしのの写真と入れ替えておきますね。(入れ替え済み)
札幌ローカルのジャンクフード屋さん。
餃子とカレーってどう言う組み合わせよ?
お土産餃子を買っていただきました。
(以下追記)
まぁ、某フレンドのイタリアンと餃子の様な組み合わせなんでしょうか?
餃子はしっかりした餃子で美味しいです。(値段の割には、というか対フレンド)

mambo_no5 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ | グルマンボ

すすきの観覧車

すすきの観覧車すすきの観覧車<今年のGWにオープンした観覧車。
あやしぃなぁ
でも眼下にすすきのを見下ろすというのもやってみたいかも。
(以下追記)
GWに東北を走っていたときにHBCラジオのカーナビラジオで聞いたのがきっかけ。
六本木のジェットコースターは中止になったけど、観覧車だったら大丈夫だったのかな?
また観覧車を観る方向から振り返るとそこにはすすきのロビンソン。
そう、こんな所にロビンソン、って感じですよね。私の住んでる辺りの感覚では。

mambo_no5 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

ドニチカ

ドニチカ
地下鉄利用時には休日専用一日フリーキップを使用。
500円で乗り放題です。
移動は地下鉄だとラクチンですね〜


mambo_no5 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

日ハム×ヤクルト@札幌ドーム

札幌ドーム2d9d31ab.jpg札幌に向かい札幌ドームへ。
実はこの球場は初めて。
なかなか良いですなぁ。
(以下追記)
地下鉄東豊線の終点、福住駅から徒歩10分くらい。駅を降りても球場は見えないのですが36号線沿いを歩いていると急にあやしげな建物が目に入ります。
何だかんだと結構歩きますねぇ...
ネット裏二階席を取ったのだが、さすがに広い球場では選手が遠いですね。
それはそうと、この試合は日ハムが3塁側でした。ホーム=1塁側って訳じゃないんですねぇ。
試合は日ハムの拙攻が目立ちました。新庄のタッチアップだけが見せ場だったような...

mambo_no5 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

手宮線跡

手宮線跡
小樽駅にほど近いところに手宮線跡が跡地のまま残っている。これも街の雰囲気作りの一環なんでしょうね。
車両通行禁止で人専用。朝は愛犬のお散歩をしている方が多いですね。


mambo_no5 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ