June 2006

June 30, 2006

あぁ 6連敗

交流戦V2、とか言ってましたが最後の方は下降気味でしたからね。
どうも最近は悪いところばかりでている気がします。
うまくかみ合わないというか、ここぞのところでミスが出るというか。

テキスト実況を観ながら仕事して、地団駄踏みそうな感じでしたね。

こんなに連敗しているのに某球団が31年ぶりとか言う10連敗をしているので、全然目立たなかったり。

たのむよぉ。

mambo_no5 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

June 29, 2006

水を二度やる季節ですね

暑い。
まだ夜になると涼しいけど、もう少ししたら。ねぇ。
夜仕事から帰ると、鉢の土が結構乾いてます。
そろそろ一日二度の季節かなぁ?
ひからびさせないようにしないとねぇ...

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

June 28, 2006

mixiミュージック

今日から”mixiミュージック”が一般公開された。
(今まではプレミアム会員のみの公開)
さっそくどんなもんなのか?と入れてみるとなかなか面白い。
同じ曲を聴いている人。
同じアーティストを聞いている人
色んなところでリンクしているもんですな。

##私の場合は恥ずかしいのも聞いてたりするんですが...

mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | マンボ!

東京都心で初の真夏日 昨年より4日遅い

fa7274fb.jpgYahoo!ニュース - 共同通信 - 東京都心で初の真夏日 昨年より4日遅い
東京都心で初の真夏日 昨年より4日遅い

今日は暑いなぁ...って思ったらやっぱり。
これからこんな日が続くんだろうなぁ。
あちあちあち......

mambo_no5 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

June 27, 2006

宮崎あおいと榮倉奈々

結局一回も観なかったアテプリなのだが、最期をチラ観。
最後に次回作の予告があったのだが、これの主演が榮倉奈々。

以前、宮崎あおいと榮倉奈々が似ている、という記事を読んだことがあったが、そう思ってみていると似てるかもしれませんね。
私自身は過去から二人を認識しているから別人と認識できるのであって、予備知識無しだったらつらいのかも。

と言うか、私がマニアなだけなのだが...

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

その後のオダギリ

ライフカード

近頃ツボなこのCM。
この春に離婚した桜井幸子だけあってリアルかも?
三枚それぞれのカードを選んだあとの行方は...

短いながらもうまくまとめてますねぇ。

mambo_no5 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

朝からギャルサー(最終回)

何だかんだと今クールまともに観ていたこのドラマ。
ついに最終回。寂しいです。

リアルタイムで観られなかったのですが、今朝(5時頃)から観ちゃいました。
##朝から何してんだろぉなぁ...

つっこみどころは満載でしたが、それを補って余りある内容でしたね。

”ありがとう大地 ありがとう太陽 命をありがとう”

mambo_no5 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote NATURA 

June 26, 2006

人道的介入 -正義の武力行使はあるか- / 最上敏樹

人道的介入
”目的と手段”、”総論OK、各論NG”
その辺の乖離によって日頃起こっている不幸がな出来事が加減されているんでしょうね。
あと、特例は特例、常態化(法整備)などはしてはいけない。それ以外のケースに当てはめて、違和感のあることは実施しない。などなど。

いろいろ考えさせられますね。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

June 25, 2006

スクラップ・ヘブン

スクラップ・ヘブン
最近”加瀬亮”が気になる。この人の演技って好きだなぁ。なんかいい感じです。
そんな感じだったのでこの作品を選択。
ありえない、って話なんだけど、復習ってのは痛快です。
オダギリジョーや栗山千明もいい感じ。
栗山千明って何となく深い怖さを感じちゃうんだよなぁ。笑ってても怖いような。
何でだろう?
(☆☆☆)

mambo_no5 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

バーバー吉野

バーバー吉野 スペシャル・エディション
最近話題のかもめ食堂の監督デビュー作。
まぁ、たわいのないことなんですけど、小中学生の頃ってこういうのが一番気になるんですよね。理不尽な校則とかローカルルールみたいなのってありますよね。
意外と外界と触れないから、それを是としちゃうこともあるんだろうし。
最近のような情報化社会だとこんな事も減るんだろうなぁ。
まぁ、そんな事を思い出したりしましたが、楽しめる映画でした。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

June 24, 2006

塩とんこつラーメン@松壱家

塩とんこつ@松壱や

久々の訪問です。
以前、隣で塩ラーメンを食べていた人を見て気になってました。なもんで塩をオーダーすることに。
結果ですけれど、わたし個人的にはスープが強すぎる感じです。塩では弱いよなぁ...
やっぱり味噌か醤油じゃないとバランスが悪い気がします。どうなんでしょうね?
そんな気がしましたがお味自体は普通に美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 平塚駅




mambo_no5 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

マンダレイ

マンダレイ

二本目はマンダレイ
事前情報無しで観たモノでこの映画の世界観を認識するまでに時間がかかってしまいました。ワンフロアで全ての舞台を演じている、まるで演劇をそのまま映画にしたような...そんな映画なもんで面食らいましたね。
お話の方は舞台となる1930年代のアメリカ南部の事情がよくわからない部分もありますが、主人公の子供っぽい理想主義を非常に感じました。
そして最後、全てはわかった上での演技のようなものであったと...
自由を拒否することで最悪のシナリオを回避する...
なるほどねぇ...
自分の今住んでいる世界もにたようなもんかなぁって。規制が緩和するほど格差が広がる。そんなもんなんでしょうかね。
(☆☆)

mambo_no5 at 18:41|PermalinkComments(1)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

リトル・ランナー

リトルランナー
リトル・ランナー
夕方まで時間があったので、映画をハシゴ。と言うか名画座で二本立てを観てました。自分の興味とは関係なく、どんと入って、見はじめる映画ってのもなかなか新鮮なのかもしれませんね。
一本目はリトル・ランナー
(いかねたバレ注意)
劇中は”奇跡”という言葉がキーワード。
ボストンマラソンで優勝すれば意識不明の母親も目が覚める。と言う展開。
14歳の中学生が数ヶ月の練習でボストンマラソンで優勝、というのだからありえない。だからこそ奇跡なんでしょうけどね。結果鼻の差で準優勝だったんだけど、まぁ結果オーライの予定調和。
ベタベタな展開なんですけど、涙しちゃいました。
こういうお約束ものは弱いんだよなぁ。それとも最近涙腺が弱いのか?
(☆☆☆)

mambo_no5 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

SLEEP SOLUTION −Stage1− 〜五感で感じる快眠空間〜

OZONE20060624

お出かけついでにOZONEを訪問。
今回のテーマは五感で感じる快眠。私にとってはなかなか重いテーマかも。
普段この辺は適当だからなぁ...

イベントを訪問して感じた快眠生活のために”できていること”と、”できていないこと”

できていること。
 ・目が覚めたら太陽光を浴びる。
  →これって重要かも。寝不足でもリセットかかるもんなぁ。
できていないこと(つーかやりたいこと)
 ・適切な枕、適切なマット
 ・昼寝(15分程度)
 →昼寝は効果絶大ですよね。これで午後野仕事の効率は大違いですから。
  最近仕事が変わっちゃってなかなかできないままかも。

やっぱり睡眠は大前提ですよねぇ...
 

mambo_no5 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 23, 2006

W-ZERO3 ファームウェアアップデート 1.04a

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

ひさびさの更新。
昨日教えてもらって早速実施。
すると
”メモリの空き容量が足りません”
との表示。
ブラウザのキャッシュや、色々掃除掃除。
ようやく実施できました。
やっぱり普段からきちんとしとかないといけないですね。

でもよく考えれば走っているプログラムが何個かあったんだよなぁ。
それを終了させればすぐ終わっただろうに。

mambo_no5 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote W-ZERO3