July 2006

July 31, 2006

疲れのため妥協?

旭川万葉の湯b3acfe59.jpgお腹が満たされたりしちゃうと、もう猛烈なおねむが...
妥協して飲んで寝ます。
ここ最近寝不足だったからなぁ。
明日は早起きして北上だな。

<以下追記>
旭山動物園を早めに終われば北上してたんですが、結構遅くなったもんでご近所で休んじゃうことに。サウナでのんびりさせてもらいました。こういうところでも熟睡出来ちゃうんだよなぁ...私って。

mambo_no5 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

みそラーメン@いってつ庵

ac12cfe5.jpg旭山動物園で友人たちと分かれ、私はいざ東に。北上する前に色々と買出しをすることに。
途中買いだしでスーパーに立ち寄ると、思わず食欲が...
で、ラーメンをすすったのでありました…
旭川ってことで味噌ラーメンを頂きました。
味は普通な感じですけれど、接客が気持ちいいですね。
身体も温まってお腹も膨れて満足満足。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅




mambo_no5 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 | グルマンボ

きりん キリン 麒麟 KIRIN

キリン麒麟きりんKIRIN
きりんの檻の前になかなかイカしたキリンのベンチが。
みんなで座ってひと休みしてたんですが、ベンチをよくよく見るとKIRINの提供だったりしました。
なかなかしゃれが効いてますなぁ


mambo_no5 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

旭山動物園の愉快なキャラ達

旭山動物園の愉快なキャラたち
まぁ色々と面白い旭山動物園ですが、設備中に使われているキャラクターがなかなかかわいいっす。
色々ありましたがホッキョクシロクマのキャラが一番いいなぁ...


mambo_no5 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

生乳ソフト(なまちちそふと)@旭山動物園

生乳(なまちち)ソフト
帰り際、東門近くの売店にて。
はじめに見たときはびっくりでしたね。なまちちですもん、ルビふるかぁ?まったく。
生乳だからと言っても柔らかくって、プニプニ。などということはなく普通のソフトです。


mambo_no5 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 | グルマンボ

やるなぁ...旭山動物園

旭山動物園でみつけたもの1
園内で見かける色々なお知らせもなかなか素敵なものがありますね。
画像上ではアオダイショウと戯れることができます。私も腕にひんやりと絡み付かれましたが、なかなかのものでしたね。
画像下のように亡くなった動物の檻には”喪中”となっています。
子供にも人間の死と同様に”死”を実感させるって感じですね。


mambo_no5 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

もぐもぐBOX@旭山動物園

もぐもぐBOX@旭山動物園

さて、いろいろと観光してましたが、お昼と言うことになりました。
事前情報で外に食べに行こうと言うことになりましたが目的のお店は見つからず...(残念)
で、結局園内へ戻って食べることに。

食べたのはランチBOX。”ジンギスカンから揚げ”と言うことなのでラム肉のから揚げですね。匂いもきつくなく意外と食べやすいです。
ご飯もそこそこあるんで結構お腹がふくれますね。
ゴチゴチっす。
お腹イパーイ。



関連ランキング:その他 | 北日ノ出駅



mambo_no5 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 | グルマンボ

旭山動物園

旭山動物園a0d39e86.jpgメンバーで動物園へ。
人気の動物園なので平日でも混んでますねぇ。
なかなか楽しいっす

<以下追記>
層雲峡をあとにして旭山動物園へ。
平日だから大丈夫だろう?と思っていたのですが結構込んでいます。あと事前に聞いてはいましたが、有料と無料の駐車場が混在していてわかりにくいですね。あれでは他所から来た車は有料のおっさんの誘導に導かれちゃうだろうなぁ。
動物園はと言うと、見せる工夫がされていますね。近くで、動いている動物が見られるというのはやっぱり魅力です。仕込まれているわけでないので自然ですし。
個人的にはアザラシとペンギンが気に入りました。
(ロゴはシロクマだけど)


mambo_no5 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

層雲峡オフ

層雲峡YHa22585ef.jpg層雲峡YHにてオフ実行
ゆる〜いオフですね。
皆さんによくしてもらいました。
それにしても北の大地に3台も集合。
怪しいですねぇ

<以下追記>
この夏、みけ姐さんがこのYHでヘルパーとして働かれることになり、いきなり北の大地でOFF会が開かれることに。としさん含めて3台の車が集結することになりました。さすがにあやしいですねぇ。
他のヘルパーさんや、ペアレンツさんもいい人でしたね。食事はボリュームありでした。YHと言うことで若い人向けなのかな。みそじぃにとっては多いですな。もう満腹です。(真ん中が夕食、下が朝食)
夕食後は、ご近所の温泉に行ったり、YHのヘルパーさん達と飲んだりという感じでしたね。
翌朝は玄関前に3台並べて撮影会。なかなかの盛り上がり。
(人が写っているのは送りますねぇ)

mambo_no5 at 08:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 | マンボなイベント

July 30, 2006

大雪山

大雪山

無事にタウシュベツ橋から撤収できました。
そのタウシュベツの帰りに大雪山の展望台(三国峠)でひと休みです。
カラッとしたお天気ですけれど、結構暑いですね。
そんな感じなんでソフトをぱくつきました。
ブルーベリーソースが美味しいです〜。
”おいしぃ〜”
それにしても本当に樹海ですね。木の海って感じです。
気持いいなぁ。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 上士幌町その他



mambo_no5 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 | グルマンボ

タウシュベツ川橋梁

タウシュベツ川橋梁

久々に訪問。
この周辺の陸橋は保存していくことになったそうだが、この陸橋は湖内であるため対象外だとか。自然に朽ちていくのを見守るのみです。
中心部など色々と壊れてきてますよね。
でも、こんな風に朽ち果てていくのもまた何とも言えない感じなんですけどね。


mambo_no5 at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

上川駅にて

上川駅5003e086.jpg駅にてひと休み
層雲峡まであと少し。
これより圏外エリアに向かいます。

<以下追記>
旭川で、今日の予定を聞くと夕方に集合との連絡が。早めに合流しようかと思ってましたが無理みたい。なもんで、ちょいとお出かけすることに。途中最後の圏内である上川駅で休憩。
ちょうど特急オホーツクが駅に到着。北海道のデザインって特徴的ですよね。(画像上)また、日本縦断の旅行案内が...ひかれるものがあるなぁ...(画像下)

mambo_no5 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

恵比島駅(明日萌駅)

恵比島駅(明日萌駅)

途中恵比島駅を訪問。
朝の連ドラ(すずらん)から時間が経っちゃいましたからね。
訪れる人もなく、レトロな駅舎が本当にレトロ状態になっています。
ワザとのつもりがワザとじゃなくなっちゃうってのも、なかなか痺れるものがありますね。

mambo_no5 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

留萌は萌系増殖中

eb9ec5a5.jpg北上して留萌へ。
なぜか留萌駅で休憩中。

ここ数年のはやりもののせいなのせしょうか、留萌の”萌”をあしらった店名
がえらく増えています。
しゃれのつもりなのでしょうか?

<以下追記>
留萌で休憩。今回もオレカ拾い買いを継続中。
駅舎をパチリ。高い空。人気のなさ。何となく東欧の匂いがするなぁ。
それなのに萌え増殖。なんなんでしょう。

mambo_no5 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

増毛駅

増毛駅
きびすを返して小樽へ戻り、その後は淡々と海沿いを北上し増毛まで来ました。留萌本線の終点、増毛駅で休憩。
何度か来ているのだが小樽港からいきなりきているため、早い時間に到着。なものでニシンそばが食べられなかったので、今度こそは!
と思ってきたのだが土日は開店時間が遅いんだそうな。
つくづくついてないですね。残念。

mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏