August 2006

August 31, 2006

湘南ライナー14号

湘南ライナー14号

今日は出張で都内へ。
出張と言っても展示会なんだけどね。

あえて今回はライナーで出発。
(理由はヒミツ)

なんのき無しに選んだけど、今回は185系でした。
個人的にはキライじゃない車両だけどね。

mambo_no5 at 23:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

メゾン・ド・ヒミコ 特別版

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!メゾン・ド・ヒミコ 特別版 <初回限定生産2枚...
たまにあるんだよなぁ。
自分に合わない映画って。
これはどうにも共感出来ないままだったな。
同性愛、ってのが受け付けないのかなぁ...
せっかくのオダギリジョーと柴崎コウなのにな。
(☆)

mambo_no5 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 30, 2006

田代ちゃんと亡命しろ メジャーに

アングラで拡散していたネタ
キューティーハニー@韓国語はトリビアの泉で一躍有名になってしまいました。
あぁ、マイナーな時代はひと月弱でしたねぇ。残念。

youtube



mambo_no5 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 29, 2006

青空のゆくえ

青空のゆくえ ◆20%OFF!
最近CMなどで多部未華子にピンときまして、たまたま目に入った作品をレンタル。
内容は海外へ行ってしまう男子中学生とそれにまつわる仲間や5人の女子との恋ネタ。
正直私ぐらいになってしまうとこそばゆくて正視出来ないネタも多いですなぁ。
多部未華子以外にも女性が主要で他に4名でてくるのですが、正直途中まで区別着かない娘がちらほら。
ちょっとつらいですな。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 28, 2006

1988年10・19の真実―「近鉄‐ロッテ」川崎球場が燃えた日 / 佐野正幸


土曜日に寝ている途中に寝違えてしまい昨日はすっかり睡眠不足。
で、夕方少し落ちてしまいました。
なもんで昨晩は眠れず...
で読んだ本がこの本。
もう半ば伝説になってしまった感のある試合。
その試合の前後、およびそれから15年以上経ってしまった今のことについても色々書かれておりすっかり楽しんでしまいました。
その試合、私はニュースステーションで観たのですが、本当にすごかったなぁ。
私はそれからロッテファンになったのかもしれないな。

まぁ、そんな本を読んでいたおかげで結局眠れず、今日は寝不足だったのだが。

mambo_no5 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

Skype はじめました

格安で電話機を手に入れたのでアカウントを取ってみた。
blogのサイドバーにもリンクが張ってあります。
お持ちの方はクリックしてみてください。

運がよければ(悪ければ)私が応答するかもしれません。

mambo_no5 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

August 27, 2006

オイル・ATF交換

ミゼットATFオイル交換

夏の北海道旅行を走りきってくれた愛車のお疲れ様メンテ。
オイルと、ATFを交換。
他にもチェックしてもらうとラジエーターのキャップの封止不十分だとか。なもんでそれも交換。
長く乗り続けたいもんですねぇ。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006夏 

なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか / 岩月謙司

なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか
数年前の話題本です。
タイトルは過激ですが、様々な”なぜ”について解説してくれます。
相手だけでなく、自分自身の行動を理解するのにも役だったのかも。

まぁ、そういうもんだ。と思っているといないとでは大違いなんでしょうね。

mambo_no5 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

August 26, 2006

マンボ・キングス/わが心のマリア

マンボ・キングス/わが心のマリア
過去にレンタルで観たきりだった作品が安価にDVDで再販。
思わず購入してしまいました。
今観てもご機嫌ですね。ラテンミュージシャンとの競演も素敵です。
久々に観て、うれしくなっちゃいましたよ。
(☆☆☆☆)
<追記>
特典として監督の音声解説があるのだが、これがまた楽しい。
前観たときはビデオだったから無かったもんなぁ。

mambo_no5 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 25, 2006

白熊ふたたび

白熊ふたたび

意外と美味しかったので再度購入しようとしてたのですが、そういうときに限ってなかなか見つからなかったり。
飲み会帰りに購入です。

これもまた美味しいかも。でも前回の方がよかったかなぁ。

mambo_no5 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 24, 2006

ダンシング・ハバナ

ダンシング・ハバナ
昨年(2005)見逃していた作品です。
正直気に入りました。
軽快なサウンド、お約束のストーリー、翻る鮮やかなスカート。
短めなのも好印象です。
サントラ欲しいかも。
(☆☆☆☆)

mambo_no5 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 23, 2006

亡国のイージス

亡国のイージスプレミアム・エディションDVD初回限定版
なにやら考えさせられますな。
某アジアのテロリストと協同している(利用されている?)点で薄まってはいますが、
・この国は守るに値する国なのか?
・専守防衛の矛盾
・他人事な意識
・お役所対応
などなど。
過激になるのもどうかと思うが、ねぇ。
自分自身でも今の生活はぬるま湯かも?って思っちゃいますよね。
何やるにもイメージ先行最重視だし。
本質をとらえた議論って無いですからねぇ...

それはそうと、映画の内容ですが個人的には中井貴一がキレた眼をしていました。寺尾聴の役では私的な意味合いでの行動にしか感じられないんだよなぁ。あとちょっと長い気もします。2h以上はないでしょ。
(☆☆☆)

mambo_no5 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 22, 2006

微妙に...

プロフィールにmixiのリンクを入れてみました。
私のことをを知っててmixiやってる方。
クリックしてみてくださいな。

mambo_no5 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

August 21, 2006

ぽっかぽか 15 / 深見じゅん

ぽっかぽか(15)
一年ぶりの新刊。
さっそく購入し読み読み。
相変わらずの深見ワールド。素敵です。
でも以前に比べて厳しいネタが増えてきているような気が。
のんびり穏やかなお話もたまには読みたいなぁ。なんて。

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

津軽ラーメン+牛麻婆丼@十三

津軽ラーメン@十三
今日は仕事なのだが、部材を買い出しにホームセンターへ。
ついでに外でお昼を頂きました。
久々に訪問の十三。ピーク少し過ぎの時間なのでお客は私だけ。ゆったりと頂きましたね。
たまぁにここの無国籍な食べ物を食べたくなるんだよなぁ
ここにお酒を飲みに来たいけど、私にとっては便が悪いんだよねぇ。
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ