October 2006

October 31, 2006

物欲 SONY GPS-CS1K GPSユニットキット

SONY GPS-CS1K GPSユニットキット

いいなぁ、これ欲しいっす。
旅好き×写真好きにとっては撮った写真に時間だけでなく位置情報が加わるのはそそられます。

意外と品切ればかりなんだよなぁ〜

あぁ、ちょっと現物を見てみたいところです。

mambo_no5 at 20:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い 

October 30, 2006

最終兵器彼女

最終兵器彼女【0610w_大特価】
いやぁ、ダメダメですね。
原作やアニメ版に対してちょっとこれは...
説明なさ過ぎ。安易すぎ。無理ありすぎ。
で、こんなオチですか...
これで二時間は辛いなぁ。
(☆)

mambo_no5 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

October 29, 2006

小田原系ラーメン@しら鳥

しら鳥

個人的に思い入れはないのだが、久しぶりの小田原系
たまに食べると美味しく感じちゃうなぁ。
でもこれはこれ。美味しいです。

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション

 ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション
こういうのを観てしまうってのは病んでいるんでしょうか?
マイナーな分野ゆえに結構チャレンジングな作りをしてたりするんですよね。予算のせいか、作りは安っぽかったりするんですが。その辺は酌んであげるべきですよね〜

それはそうと、まぁ話はお約束。
ベタベタです。私的にはベタベタもありなんですけどね。
主人公の女の子達を目で楽しむプロモみたいなもんでしょう。
(☆☆)

mambo_no5 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

柿!

柿!

故郷から柿が届いた。
既に渋抜きされており、美味しく頂けます。
あぁ、季節を感じますねぇ〜


mambo_no5 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ゆとり教育から個性浪費社会へ / 岩木秀夫

ゆとり教育から個性浪費社会へ
近頃高校の授業ネタが世間を賑わしていますねぇ。
まぁやっている施策と、求められるせいかにギャップがあるんでしょうね。で、このような結果になってしまうと。
まぁ、地方では都会ほど予備校などもないですし、あっても交通機関などの関係で受けられないですからね。私も長期のお休みにしか受けられませんでしたから。

とまぁ、本の方は世界各国の教育制度や日本の教育制度の変遷、現在の改革に至った経緯などが書かれてたりします。
後半は変わって前半の中身をつなぐかのように各国の状況、マクドナルド化、など派生して現れた状況などは面白いですね。

まぁ、理想と現実のギャップがしわ寄せという形に表れているんでしょうね。

mambo_no5 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

October 28, 2006

帰路で追悼

20061028NSE

帰りもロマンスカーで。
ロマンスカーだと飲んで一眠りしてちょうど良かったりするんだよな。ある意味贅沢。
小次郎の冥福を祈りながら...

mambo_no5 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ

ラテンパーカッション講座20061028@杉並公会堂

ラテンパーカッション講座20061028@杉並公会堂

今日は自習とのことで講師(山元隊長)無しで100分間叩きまくり。
手が真っ赤っかになりました。

##今でも若干手に違和感が...

その後蔓盆苑に行って軽く頂いたんですが、その際に近辺のアイドル猫の小次郎が亡くなったとのこと。交通事故だとか。
いやぁ、びっくりです。先週お店で会ったばかりなのに。

ご冥福をお祈りしてます。
ちょっと悲しいお酒になっちゃいましたよ。

mambo_no5 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

Love&Money

OZONE20061028 UK

英国デザインの粋、とのこと。
正直なところ、琴線に触れるネタはなかったなぁ〜

まぁ、いろんな意味で今度のデザイナーズウィークに期待してます。
いろいろ面白そうだなぁ〜


mambo_no5 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

鮭親子丼@寿司処しゅん

鮭親子丼@寿司処しゅん

鮭の親子丼
この組み合わせの親子丼は結構好きなんだけど、鮭フレーク部分の潤いがネックだと思うんだけどな。
だからといってサーモンの切り身だと生臭さをうまく処理しないとちょっと辛かったり。
まぁ、個人的にはハードルが低い/で結構好きなメニューです。


mambo_no5 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

2006ブルーリボン賞受賞だそうな@VSE

2006ブルー路盆受賞のVSE

通院で新宿まで。
何となく時間を合わせて予約したらVSE。久しぶりかも。
降車後に先頭を見るとブルーリボン賞受賞のロゴが。
ちょっと先頭につけるのはどうかと思うが、乗車口脇とかでいいじゃない?

mambo_no5 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ

ホルモン三昧

ヤフオク儲け打ち上げ
としてたらふく食ってきました。
焼き肉、というかホルモンメインで楽しんでいましたよ
怖くって体重計に乗れないです〜
いやぁ、満腹満腹。

mambo_no5 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 27, 2006

日ハム44年ぶり日本一、北海道移転3年目 中日に4勝1敗

北海道新聞 トップニュース
日ハム44年ぶり日本一、北海道移転3年目 中日に4勝1敗


いやぁ、今年のシリーズは面白かったですね。
どの試合も結構締まっていたし、なんと言っても(擬似)道民としてはうれしいです。
交流戦の頃、札幌ドームに観戦に行ったけど、その時は優勝するチームって感じじゃなかったもんなぁ。

いろいろと感慨深いです。
来年はロッテに頑張ってほしぃなぁ〜

mambo_no5 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | 千葉ロッテマンボ

October 26, 2006

かにゴールキーパー

かにゴールキーパー(DVD) ◆20%OFF!
何かの気の迷いだったのだろうか?
それとも気が病んでいるのだろうか?
コアラ課長と二枚借りてきたなんて。

それはそうと、これもあほらしいことこの上ない。
サッカーするまでに時間かかりすぎだし、みんなものすごい演技なんだもんなぁ〜

これもしらふで見てしまった私がアホでした。
(☆)

mambo_no5 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

October 25, 2006

裾野 喬仙坊

裾野 蕎仙坊
通院でお休みだったため帰宅してから何となくドライブ。
久しぶりの訪問です。
休日は激混みですからね。平日だとのんびり頂けます。

本当はこういうところでお酒を頂きたかったりもしますが、そういうわけにも行かないのが寂しいところ。
辛み大根の二色せいろを頂きました。
ここの田舎蕎麦はあごが鍛えられる感じの食感なんですよね。
それもまた良いかと。

mambo_no5 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ