November 2006

November 30, 2006

気がつけば

11月も終わり。

早いもんですよねぇ〜

ここ数週間は仕事が変わって忙しくなったこともありあっという間ですね。

あぁ、今年はいい年だった、ってしたいですねぇ

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント 

November 29, 2006

チケットゲトー

年末まで1ヶ月前、ということで帰省のチケットを予約。
えきねっとで予約したんだけど何となくとれちゃいましたよ。
西へ向かうものではないんで意外ととれちゃいますね。

さて、年末に向けていいことあるかなぁ〜

mambo_no5 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

銀のエンゼル


大泉洋が目に入ってしまい手にしてしまいました。
彼、というより北海道ものには弱いんですよね。
ちょっと笑えて、ちょっと感動(というか共感)
冬のはじまりの頃の北海道って経験無いんだよな。
ああいう季節も経験してみたいかも。
(☆☆☆)


mambo_no5 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 28, 2006

暖房を出しましたよ

PCと冷蔵庫が暖房器具だった私の部屋にも寒気が訪れました。
なもので、ごそごそと暖房器具を。

あぁ、冬だなって感じですね。

mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

笑の大学


今さら観ましたが、演劇ベースで練られた作品なので安心して観られますね。
同一セット内での二人のやり取りだけで作品はすすみます。
でも、後半からちょっと失速したかなぁ〜
途中まで非常によかっただけにちょっと残念。
でも、観て損のない映画かもねぇ
(☆☆☆☆)

mambo_no5 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 27, 2006

毎度の事ながら...

お休み明けはいつも辛いのですが、今日はキツイねぇ〜
連休後だと落差が激しくって。
おまけに今週から忙しくなって参りましたからねぇ。

そんな中嬉しいのは優待品が続々と届くこと。
ちょっと幸せです。
コーヒーに食材にサービス券。むふぅ〜

mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ファイナンシャル-マンボ

November 26, 2006

なにやらアクセスが増えていると思ったら

ここ最近急にアクセス数が急上昇。
悪いことではないけど気になって調べたら
某有名な検索(ポータル)サイトで ”今年 風邪 流行”と入れるとトップに出てしまうらしい。

なんだかなぁ。もう少し別のネタで引っかかりたいもんだけどね。


mambo_no5 at 22:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

先日の旅、アップ終了

11月のミゼット2

1泊2日でしたが、濃い内容を過ごせた気がします。
一応まとめておきました。ある部分は続きを読むで確認してくださいな。

##銀杏の木の下でぱちりと。



mambo_no5 at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

ブッダガヤ20061126

ブッダガヤ20061126

オイル交換の帰りに寄ってみました。
開店後10分くらいでしたが私が初客(笑)
##でもその後にゾクゾクとお客さんがきましたけどねぇ〜

疲れた身体にはちょっときつかったカナ?

mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

激しい稼働の後は...

オイル交換

しっかり走ってくれた後はオイル・エレメントを交換。
いつもの事ながら、手間取っているようで時間がかかります。
しょうがないですよね。あんな車ですから。

私の身体も長距離運転の後遺症が...
お尻や腕があやしい感じです。


mambo_no5 at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

November 25, 2006

無事帰宅

おうちでも赤福

10時前に伊勢を出発。
ひたすら下道で帰ってきました。
大体10時間くらいですかね。よく走ったもんです。
##まだ震えている感じがしたりして...

で、家でも盆形式の赤福を頂きます。
何となく出掛けた旅も終了。日曜にいろいろアップできるかな?

mambo_no5 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

小倉トースト@コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

伊勢神宮をあとにして、朝食を頂きに。(別腹です)
シロノワールで有名なコメダ珈琲店へ。

コメダ珈琲店 ロゴロゴが結構カコイイ(?)かも。

コメダ珈琲店 小倉トーストで、頂いたのは朝から小倉トースト。普通に珈琲も頂いたのでモーニングのトースト付きです。
小倉トーストは私的にはアリでしたねぇ〜
意外といけます。

で、ミッションコンプリート。
・伊勢神宮(外宮、内宮)
・小倉トースト
・赤福
・秘宝館

あとは帰るなりぃ〜。
##せっかくなんで、って感じで下道で帰ったんですけど身体によくないですなぁ〜 面白かったけど。

mambo_no5 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

赤福@赤福本店

718ccede.jpgすきっぱらに赤福
朝から赤福

うまぁ

<以下追記>
赤福 本店今回出掛けたきっかけは、先日の創業300年の記事。思わず食べたくなって出掛けちゃいましたよ。
参拝後に本店を訪問。湯気のでている茶釜やみんなで造っている赤福たち。なかなかいい感じです。

赤福 盆ぜんざいも考えましたが、朝ですからね。まだいろいろ食べたかったこともあり普通に盆を頂きました。おいしぃです。

赤福 伊勢便り 20061125店先に”伊勢だより”が。日付が当日ということもあり、これって毎日やっているのかな?


mambo_no5 at 08:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

伊勢神宮

3d5343e3.jpg早朝から訪問
紅葉がきれいです。

まだ、人もまばらですね。

##昨日の煩悩を洗い流すという感じでしょうか

<以下追記>
伊勢神宮 紅葉山の方では紅葉はすっかり終わってますが、この辺は真っ盛りでしょうか。燃える秋、といったところ?

伊勢神宮 神主このような方が足早に歩いているのもこんな所ならでは。
明治神宮では何も感じないんだけど、伊勢神宮だと”何か”を感じちゃうんですよね。歴史のせいでしょうか。

伊勢神宮 正宮早朝ということもあり正宮でも一人だけ。
しっかりお参りしてきました。
(このたびの安全をね)
##警備の警察やさんもヒマだからって携帯いじってちゃいけないと思うんだけどなぁ〜。まぁ閑職なのかもしれませんが。

mambo_no5 at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 

November 24, 2006

伊勢にて泊

手羽先

この日は伊勢にて泊。駅近くのホテルに泊まったもので食事は駅近くですまそうかと。

お昼が重めだったので、夜は軽く飲んで終了しようということに。。
どこに行こうかと思ったのですが、探す元気もなくなったのでご近所にあった”さと”で軽く済ますことに。
和食系のファミレスですけど、普通にビールと手羽先なんぞをつついてクピクピ。
この辺の地物って感じではないですけれど、手羽先を食べて中京地区気分に浸りました。

この辺には大きめのお店がないので、多人数で伊勢観光に来た時などはこういうお店はある意味貴重なのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 伊勢市駅宇治山田駅




mambo_no5 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006秋 | グルマンボ