December 2006

December 31, 2006

無事に帰宅 そしてお別れ

869e78a3.jpg昨日は無事に帰宅
雪は全くないですね。ちょっと寒いですけど。

私の帰宅を待つかのように、ブログのトップ画像にもある実家の犬がなくなり
ました。

享年15歳2カ月

外で飼う犬にしてみれば長寿とのこと。

昨晩帰ったときには鳴いて出迎えてくれたのですが、今朝は今まで1日も休ま
なかった散歩にも出かけられず、しばらくした朝7時前に亡くなりました。
ここ数日食べ物や飲み物を受け付けなくなってきていたようで、実家の家族は
覚悟していたようです。

この1年くらい、いろいろと調子が悪くつらかったんだと思います。また私の
帰省を待ってくれたかのようなタイミング。頑張ってくれたのかな。

最期に立ち会えて良かったです。

でももう会えないと思うとさみしいな。

ほんと、長い間ありがとう。さようなら。


mambo_no5 at 10:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

December 30, 2006

フレンドCOCOLO店にて

フレンドCOCOLO店
なんと長岡駅にフレンドができたんですよね。
以前、フレンドのサイトを覗いていたときに急な話でトントン拍子に出店が決まったというように聞きました。
駅ビル内とは聞いたけれど、物販コーナーに並んでいる感じで、飲食店という感じではありません。持ち帰りの人を対象にしているのでしょうかね。
駅で買えるってことは、新幹線に持ち込みも”あり”ですよねぇ。新幹線の中がイタリアン臭になる、というのを想像すると面白いものがあります。
私もしっかり購入、頂きました。
でも、ロビー(待合場所)で頂くのはちょっと勇気が必要でした。もう少し何とかなるとありがたいんだけどなぁ。
ごちそうさまでした。ゴチゴチ。



関連ランキング:レストラン(その他) | 長岡駅




mambo_no5 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- | グルマンボ

小出駅到着

小出駅到着

無事定刻通り小出駅到着。
途中は結構な雪でしたね。
4時間半の小旅行、なかなか楽しいですね。
(私は前後に長いですが)

mambo_no5 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

只見線突入(会津宮下駅にて)

会津宮下駅にて5f448bd2.jpg先週までなんにも雪が無いという情報でしたがここ数日で雪も積もり、すっか
り冬の装いになりました。
昨年は雪で不通のままでしたからね。今年が暖冬といわれるのもわかりますね。
会津宮下で小休止中...
まだ小出まで半分以上あるよぉ

<以下追記>
だんだん雪が増えてきていい感じになってきました。
でも1週間ほど前までは全然無かったみたいですからねぇ

mambo_no5 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

駅弁、というかつまみ

駅弁
普段は駅弁とかあまり買わないんですけど、おつまみ的な感じで購入しちゃいました。

ほんと、おつまみって感じですねぇ。

おいしぃ〜


mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- | グルマンボ

とりあえずビール

いきなりビール

無事出発。
進行方向左窓側とそこそこのポジションGET。
やれやれです。
席はほぼ満席。途中でばらけるんだろうけどなぁ〜

でこんな言い方は失礼なのでしょうけど、とりあえずビールです。
これからは長いよぉ〜


mambo_no5 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- | グルマンボ

只見線キハ40入線

只見線キハ入線

2両編成のキハ40が入線。
お昼時は混むって話でしたけどそこそこの人です。
入線後すぐに出発なので慌ただしいですよね。


mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

会津鉄道

aizuマウントエクスプレス4f336353.jpgAIZUマウントエクスプレス
本当だったら綴りはAIDUなんでしょうが、突っ込んではいけないようで...

<以下追記>
みどりの窓口でのやり取りを見てましたがお客に対しては安いけど時間は倍かかるよ、っていう説明でした。そんなもんなのかな。

mambo_no5 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

あいづ

あいづ

このシンボルマークって結構好きなんだけど、車両全面にちりばめられるのはどうかなって思っちゃいますよね。
どうよ?


mambo_no5 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

若松到着

若松駅到着〜e8abc15a.jpgなんとか20数分遅れで復旧。
なんとか若松まできましたよ。
結構積もってますねぇ


mambo_no5 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

復旧中

喜多方に来る途中、倒木に当たって点検のため10分くらい遅れだったのですが、
その倒木除去のため上下線とも遅れています。
さて、どうなることか?

<以下追記>
結局20分遅れくらいで到着しました。
大ごとにならないでよかったですよ。

それはそうとして、待合室で目に入ったのがこれ。
あさりちゃん 82巻ですよ!?

こんなに続いているのにびっくりです。
あさりちゃん82巻


mambo_no5 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

引き続き年越そば@まこと食堂

中華そば@まこと食堂084e8d67.jpg連荘です。
あっさりの後にこってりめのラーメンで年越兼朝食
これから若松に向かいます。

<以下追記>
ここは喜多方では一番のお気に入り。
早朝からやっているラーメン屋さんということになるとばんないとまことなんですよね。(そこが美味しいんでラッキーなんですけど〜)

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- | グルマンボ

本当の年越そば@ばんない

中華そば@坂内e2dbcb25.jpg喜多方は大雪です。

そんな中、年越そばはラーメンを頂きました。

あっさりしててお蕎麦みたいですね。

<以下追記>
足もとが悪くってここまで来るのに難儀しましたよ。(1キロちょっと?)
冷えた身体に暖かいおそばが染みます...

mambo_no5 at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- | グルマンボ

喜多方に到着〜

喜多方駅
喜多方駅へ到着。
山都駅と喜多方駅の間で線路上の倒木と接触したようで10分ほどの遅れで到着でした。まぁそのくらいで済んだのでよかったのですけどね。

結構な積雪(20cmくらい?)が一気に積もった模様でそこら中歩きにくいですね。


mambo_no5 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省- 

変わらず

キハ新津駅にて2beaa59c.jpg今では珍しい旧新潟色。
学生時代はこの色ばかりだったな。
というか、新潟の車両はいろんな色がありすぎ。
(古過ぎってのもあるけど)
わけわからんです。

さてさて、これからのんびり阿賀野川ラインです。

<以下追記>
二両編成です。
キハ110と違って鈍足ですけど、これはこれでアリですよね。

mambo_no5 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2006冬 -帰省-