February 2007

February 28, 2007

LOVE SONG


2001年の作品。
まだ仲間由紀恵が若々しい頃です。
大きく雰囲気は変わらないけれど、やっぱり若いですね。ラブ&ポップの頃とかも同じ様な感じですよね。

でも、この次の年には”ごくせん”かぁ
変わるもんですよね。

内容は80年代していていいですよね。

今みたいに携帯とかメールもないから、僅かな手がかりで足で捜す。
前はこんな感じだったよね。
作品の中でキーとなる
”尾崎豊”
はリアルなタイミングでは、はまっていなかったけれど、彼の曲を聴くと当時あった色んなことを思い起こさせてくれます。
私の中にはそんな風に楔を打ち込まれていたんだろうな。
ここ10年くらい、曲と思い出がリンクしているのってあったっけなぁ?

なんてことを感じた作品でした。


mambo_no5 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

February 27, 2007

より濃い、というかこってり?

ffbed732.jpg天下一品

ご近所から無くなってちょっとご無沙汰ギミの天一

なんとCMやっているんですねぇ。

でも、やっているのはベッキー

”こってり ”を演出するのにはぴったりなんでしょうかね?

mambo_no5 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

iTunesフリーソングコード

mixiのメッセージでGET
6曲分頂きました。

もらうのも二回目で、通算12曲かぁ

今度は何を貰おうかなぁ〜

ちょっとうれしいですねぇ〜

mambo_no5 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! | e-マンボ

February 26, 2007

再開〜

本日給料日。

先月はちょいとゴタゴタしまして、数年ぶりに見送った給料日恒例の投資関係。
また再開することにしました。

たまたま中断しちゃったこの一ヶ月間のタイミングでみんな高騰気味。

そうなってしまうとちょっと気持ちが引き気味になっちゃいますよね。

まぁ、機械的にすすめる自分の中のルールは守りつつ。
コツコツといこうかな。と。

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

February 25, 2007

PASMO最西端対応状況

PASMO最西端対応状況

PASMO導入を来月に控え、ご近所のローカル私鉄にある無人駅でも対応が進行しています。
この辺から離れた同期のBLOGに、どういう風な対応しているんだろう?
と書いてあったんで、アップしてみることに。

無人だからなぁ。
深夜とかキチンと維持できるのかな?
ちょっと心配だったりして。


mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 24, 2007

いざ荷造り...

結構ガラクタを処分したつもりなんですけど、あるもんですね。

いざ荷造りをしようと思うと、
これは持っていくべきか?捨てるべきか?

なんてことを考えちゃったりして。

まぁ、ぼちぼちやっていくしかないですなぁ

mambo_no5 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 23, 2007

食べ比べ

食べ比べ(jagabee VS じゃがポックル)


お土産でじゃがポックルを頂いた。
実ははじめてだったりするのだが、どうせ食べるんなら食べ比べをしようかと。

”じゃがポックル” vs ”Jagabee”

結果

私の舌にとってはどちらでもアリですねぇ。
じゃがポックルの方が甘めで、Jagabeeの方が塩味が強いかな。

おいしぃです〜

mambo_no5 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 22, 2007

ロックンロールミシン


4年前の作品ですが、今見ると個性的で素敵な役者さん揃いですよね。
個人的に加瀬亮さんとりょうさんのファンなもんで非常に楽しめました。
ん? 両方とも”りょう”さんですね。

若い、っていうか
熱い、っていうか
あさはか、っていうか

でもそれでこそ若さであり、それがプラスにいったらすごいんだろうけどね。
多くはこの映画のストーリーのようになるんだろうなぁ。

というか、若いなぁ〜
って思ってしまう自分に...だったりして。

mambo_no5 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

February 21, 2007

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill


いやぁ、このゆるい感じはいいですね。
奥菜恵もこのメンバーの中に溶け込んでましたね。
キレ方がいい感じです。
作品は最終的にはどうでも言い終わり方だったりしますが、はなっからそんなことは期待してないですからね。

さりげなく置いてあった作品をレンタルできて良かったなぁ〜

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

JR発足20周年・青春18きっぷ

20年記念18きっぷ

とりあえずゲット。
8000円
たまには太っ腹なことをするもんですね〜

もう20年ですか。

高校時代は同級生と分けて使ったっけ。
東京や長野、金沢、山形、会津 高校の時は旅行だけじゃなく受験も18きっぷで行ったりしたもんです。
で、まだ使っているんだから成長してないのかな〜

mambo_no5 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

ハードな日程の隙間をすり抜けつつ、ゾロへ...

Cランチ(パミッサンチキン+ハムステーキ)

今日はもともと通院でお休みの予定だったんですが、それに合わせて引越にまつわるいろいろな手続きをしてきました。
銀行

役所

警察署

忘れ物で自宅

銀行

軽自動車協会

郵便局

ゾロ

と午前中にめまぐるしいアクションのあとはゾロでランチ。
Cランチとしてパミッサンチキン+ハムステーキを選択。

う〜ん。ウマァ〜

mambo_no5 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

宅梅

宅梅

こんな言い方をするのかどうかはわかりませんが、自宅の盆栽の梅が咲きました。
こんな片隅で、ひっそりと咲いている梅っていうのも愛おしいものです。
あたたかい一日でした。
もう春ですねぇ〜


mambo_no5 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

気がつけば3周年

ブログをはじめてなんと3周年となりました。

(パチパチパチ)

こんなに続くとは思わなかったですよね〜

(って、去年も一昨年も言った気が...)

長く続けるほど、記録ってのは面白くなってきますよね。

これからも続けられるように精進していこうかと。

mambo_no5 at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 20, 2007

マイブーム?

職場内の掲示板でマイブーム、というかはまっているものや、近頃やり始めたものをだしはうっていう企画があり妙に盛り上がってました。

私は出してなかったんですけど、出すとしたら...って考えると色々あるのにちょっとびっくり。

どれもマイナーなことかもなぁ〜

まぁ、ボチボチ書き出していこうかと。


mambo_no5 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 19, 2007

FON増殖中

久しぶりにFON Mapsを覗いたら増殖しているのに驚きました。
これだと、都心なんかだと狙えば使うことができそうだなぁ。
今度試してこようかな。
ちなみに私のアクセスポイントを踏んだ人は誰もいなかったりして。
##いるワケねーよな〜

mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | W-ZERO3