March 2007

March 31, 2007

引っ越し完全終了〜

さよなら

長いこと住んでいた部屋を完全に引き払った。

ほんと、長いこと住んでいたなぁ〜って感じです。

引っ越し先はそれなりにいいんですけど、ガヤガヤうるさかった今までの住まいはそれなりに楽しかったかも。

そんな感じで、さみしさも少し残っちゃいますね。


mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

花冷え

花冷え

さくら咲く春ですが、この日は花冷え。
ちょっと薄着だったかも。とちょっと後悔。

世間は都知事選で若干盛り上がっていますが、都民でない私にとってはあまり関係なかったりして。

そんな都庁をバックに咲く桜をパチリ

mambo_no5 at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ぷらパチ -PHOTO-

つくるABC つかういろは 〜クラフトの魅力を伝えたい〜

ozone20070331

普段手にして使う道具ってのはしっくりくるものがいいですよね。
粗悪品を使っていると、身体がそれに慣れてしまいますからね。
丁寧につくられた道具は見ていて楽しいです。
色んな想像をしてしまいますよね。

でもお値段がそれなりだったりしますから、どちらかに流れてしまうのが実際なんだよなぁ〜


mambo_no5 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 30, 2007

本日飲み会〜

年度末、と言うことはおいておいてそれとは別に事前であった歓送迎会。

歓迎って意味では私も主賓だったりして。

実際にはそんなことはないんですけどねぇ

そんな感じで3月も終わり。

早いですねぇ


mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 29, 2007

Caplio GX100

50c91f2b.jpgリコー、24mmからのズームと手ブレ補正機構搭載の「Caplio GX100」


あぁ、2年前に欲しいなぁ〜、って思っていたデジカメのような気がするなぁ。
当時、GRとGX8結構迷いましたから。

う〜ん、どうしようかなぁ

まずは4/20。お店で触ってみるしかないですね。

mambo_no5 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | ガラクタカメラ -PHOTO-

March 28, 2007

何とか復旧

スパイウェアにやられた件でしたが
各種駆除ツールを駆使しまして何とか復旧しました。
いやぁ、結構大変でした。
でもまだゴミは残っていそうだなぁ。

駆除だけではなく防御ツールもやっとかないとな。

mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

March 27, 2007

「日本一の無責任男」植木等さんが死去

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「日本一の無責任男」植木等さんが死去

だそうである。

寂しいなぁ。

クレージーキャッツのリアル世代ではないですけど、彼の演技は素敵でしたからね。
”オヨビでない奴”とかもなぁ。

また観直してみようかな。

mambo_no5 at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ドラマンボ

スパイウェアにやられました

どうも、中国系のサイトで、スパイウェアにやられてしまった模様。

昨日更新できなかったのはそのせいです。

現在1世代前の機器を使ってます。
(slot1ですが、何か)

現在色々ぶち込んで駆除中です。
データは引っ張り出せているんですよね。

ダメならOSをアップデートしちゃうかなぁ〜

mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

March 26, 2007

PASMO(ひもつき)

申し込んでいたPASMOが到着。
申し込んでから4週間って言ってたけど、5週間ちょっとかかったかも。
導入のこの時期って混むんでしょうね。

これで最寄りの沿線を乗る時に色々楽になりそうだなぁ〜

mambo_no5 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

March 25, 2007

千葉都市モノレール乗り潰しの旅

千葉都市モノレール

千葉に行ったついでに千葉都市モノレール乗り潰しの旅。
ホリデーフリーきっぷを購入していざ乗車。

都賀〜千城台、千葉〜県庁前
は、はじめて乗りました。
意外と高低が変化していることに気付きました。
普段観ていた千葉駅前は一番高いくらいだけど、内陸にはいると結構高さが低くなるんですね。
あと、県庁前の路線は街中を走っていて気持ちいいです。
(歩ける距離だろ、というつっこみは無用です...)

mambo_no5 at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ 

March 24, 2007

開幕戦 ロッテ×北海道日本ハム

ロッテ日ハム戦20070325開幕戦いざ開幕戦。
開幕戦はお祭りですからね。普段のデーゲームよりも1時間ほど早く出発です。仕事疲れや引っ越し疲れも何のその。しっかり早起きできるあたりがすごいもんですよね。
で、10時前くらいには海浜幕張に到着。
やはりそれでもすごい人。
やっぱり開幕戦だなぁ〜

開幕戦とあって試合前のイベントも色々と。
Mスプラッシュもチビッコが増えてそれはそれで壮観かも。

始球式は(勝手に)期待していた菊地凛子(DHよしこ)ではなく、山内一弘さん。
両監督がキャッチャー、バッターを務めるというなかなかの光景です。
もう、80近いんですよね〜。お元気そうですごいです。

試合開始時にはマスゲーム。球場全体がストライプになるのは壮観です。
(ちょっと某国っぽい部分はありますけどねぇ)

で、試合の方はというと途中までは
・打てない打線(というかダルビッシュの好投)
・根本、大松、ベニーの痛い守備(特にベニー)

6回までで4-0でしたからね。
ちょっとあきらめムード。

でも6回裏にミラクルのはじまり。
今江の粘ったあとでのセンター前。
西岡のピッチャー強襲ヒット
福浦の四球
二死満塁でズレータ登場
場内は最高潮。
で、ダルビッシュの初球。
打った瞬間でわかる満塁弾。
もうびっくりです。去年のロッテじゃありえない感じです。

試合はその後、降雨コールド(引き分け)になりましたが、この試合は価値に近い価値がありますよねぇ〜

いやぁ、ほんと今年が楽しみです。

##それにしても寒かったなぁ
##日ハムとの開幕戦に行くのって97年以来だなぁ。東京ドームで先発は小宮山だった気が。また、日ハムは落合がいた頃、場内マスコット音声(ファイティー君)・始球式が椎名へきるで、ネット裏にファンが大量にいたことを思い出したりして。

mambo_no5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

March 23, 2007

引っ越しも半ばを過ぎて...

今日は地味に通信環境が開通。
私も光通信になることに。
現在のADSL環境よりも安くなっちゃうんだもんなぁ〜
でもありがたいですね。
電話は何となく余っていた黒電話を繋いだんですけど、光だろうと何だろうと使えるモノなんですね。最近の長い電話番号はダイヤルするのも一苦労です。

で、荷物の搬送もボチボチ終了気味。
大きくって車に乗らない荷物があったので、ホームセンターで軽トラを借りて運んじゃいました。
某HCさん。どうもありがとう。これからも使わせて貰いますからねぇ〜

mambo_no5 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | e-マンボ

城山三郎氏死去

3f9f0c43.jpg時事ドットコム:城山三郎氏死去=経済小説の第一人者


学生時代にかなり読んだなぁ
高校時代に硫黄島に対して興味を持ったのは彼の”硫黄島に死す”を読んだからだもんな。

ご冥福をお祈りします...




mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | 読み物

March 22, 2007

嫌われ松子の一生


人生は、
人になにをしてもらったんじゃなく、
人になにをしてあげられたか。

そうなのかもなぁ〜
と自分を振り返ってみたりして。

それにしても、あんなにくらい内容の物語をこんなに明るくできるなんて!
ちょっとびっくりです。

ドラマを先に観たという、微妙な私ですけど、やっぱり映画版の方が私は好きだな。
ドラマ番の小池栄子はツボでしたが...

mambo_no5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

March 21, 2007

こんなに広かったっけ?

今日は大掃除したり、梱包したり運んだり。
う〜ん、平日の仕事よりも一生懸命かも(?)

そんなこんなで今住んでいる所はがらんとしましたね。
TVや時計を運んじゃったんで、時間の感覚が?な感じです。

それはそうと、物が無くなると結構広いなぁ〜
結構無駄に空間を使っていたのかなぁ。

mambo_no5 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常