May 2007

May 31, 2007

ラジオのある生活

先日気になっていたってオーディオを買っちゃいました。

外部アンテナでラジオもそこそこ入ります。

でも建物的にちょっとはいりづらいですね。

好きな音楽を選んで流す、ってのもいいですけど。
何となくラジオを流して、ってのも結構好きです。

普段選択しない音楽や話題を耳にすることができるのは、それはそれでいい刺激かな。

色々楽しめそうだなぁ〜





mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | 衝動買い

May 30, 2007

メカトンボって...

9abba38a.jpgITmedia +D LifeStyle:“羽ばたく”新感覚、シー・シー・ピーの「メカトンボ」

メカトンボだそうな。
ヘリコプターみたいな感じなのかなぁ〜
やってみたいけど、買ってまで...となると微妙だよなぁ。
きっと数回しかやらなさそうだし。
借りるにしてもお値段は数千円...微妙だ

そういうのって多いですよねぇ〜

mambo_no5 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

セルフばかりです...

ご近所(と言うか通り道)に昔からあるGSがGW開けに閉店した。

数年前、お向かいにセルフ式GSができて、常に5円近く値段差がある中よくもったなぁ〜って思ってました。
工事が始まり、次に何ができるんだろう〜?
って思っていると同系列のセルフ式の看板が...

真っ向勝負ですか。
確かにお向かいのセルフはセルフと言いつつも、中途半端ですからね。

さてさて、どんなことになるのやら...

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

いい仕事してますねぇ〜

家のポストに税務署からの封書が。

税金取り立て?
追徴課税?

と心配しながら封を開けると、この春に出した確定申告の際に記載し忘れ(From源泉徴収)があるとのことで、還付金がありますよって内容。

うれしいですねぇ

普段お役所に行くと腹を立てることが多いのですが、全部見直すことでこのような効果もあるんですね。
何となく臨時収入な感じだなぁ〜

mambo_no5 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

May 29, 2007

誰も気付かない〜

何をしたっ、て言うワケではないんですが、ここ十日くらいで3kgくらい減った気が。
着替えるときに少し実感します。

でも、職場で周りにアピールしましたが、”誤差”だそうな。

確かにそうかも...

mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 28, 2007

逃避

仕事で多忙だったり、私生活でも今ひとつだったり。

そんな毎日ですが、夏休みのカウントダウン(2ヶ月前)が始まりました。

思わず予約してしまったぁ...

予約してから今年の予定を考えようっと。

むふふふふ

mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2007夏

優待生活

カゴメ春の優待
そんなに持ってないのだが、春に決算を迎えた配当や物件が色々と届きます。
何となくうれしいですねぇ〜
商品券や食品等々
(画像はカゴメです)
税金もかからないし、ありがたいですなぁ〜

こういうのって、企業のファンを増やしますよね。

でも、こんな優待制度って日本だけって聞いたっけ。
企業との関わり方、スタンスが違うんだろうなぁ〜


mambo_no5 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

大きなニュースの陰で

”現職の農林水産大臣が自殺”

したり、

”ZARD(坂井泉水)が事故死”

したりするそんな慌ただしいニュースの中、

”久本雅美2歳、鯖読み”
”ロッテ阪神に二連勝”

全く取り上げられないようなニュースもあったりします。
なんだかなぁ〜

##ご冥福をお祈りします。

mambo_no5 at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ニュースマンボ

May 27, 2007

タンメン+餃子@厚木ラオシャン

厚木ラオシャン

春と言うか初夏のさわやかな陽気を越えて暑い一日でした。
今年から35度以上は猛暑日と呼ぶんだそうで。
聞くだけで暑くなる名前だなぁ〜
九州では猛暑日を記録したとのこと。今年は暑いのかなぁ〜

そんな中、チビッコでお出掛け。
淡々と走りましたが結構バテました。

厚木のラオシャンでタンメンと餃子を頂きました。
う〜ん、同じタンメンでも個人的には平塚西口の老郷が好みだなぁ。
それと、店内暑すぎです。しょうがないんでしょうけど。
いろいろありましたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅



mambo_no5 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

植え替え・種まき などなどなど

植え替え・種まき

熱中生活フェスタでもらった欅(けやき)の苗と、種まきをしました。うまく実生で育てたいなぁ〜
山元さんから譲り受けたのは3本目です。
初代の欅はもう丸5年、去年もらったカリンも今年は元気に育ってます。で、また欅です。
これ以上増やしちゃうと旅で連れて行けないからこのくらいだよなぁ〜
画像上から
・植え替え全景
・種まきキット
・実際のタネ(3粒)
・植え替えた+種まきした鉢
・今育てている鉢たち

mambo_no5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

ぼくらの~alternative 1 / 大樹 連司; 鬼頭 莫宏



小学館ガガガ文庫と言うものが創刊だそうで、その第一段。

TVアニメ、コミックスが進行中なタイミングで小説だとか。
微妙にキャラクター設定や状況が違い、なにやらパラレルワールドでの物語の様相。
購入して一気に読んじゃいました。
いやぁ、なかなか裏読みができたりと楽しいです。

さて、このあとそれぞれの物語がどんな風に進行していくのかなぁ〜
最後にくっつくというオチは無しでほしいもんです。

mambo_no5 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

花と爆弾 人生は五十一から6 / 小林信彦


もう6です。
始まってから6年かぁ〜 (今は別名で連載しているからもう11年間か)

このようなエッセイって続くことでクロニクル、って感じがしますね。
ブログもそうですよね。続けてくると色んな意味合いが増してきますもんね。

私もこんな感じで続けていきたいもんです。

mambo_no5 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

空想科学漫画読本 2 / 柳田理科雄


同時に3冊買っていたので、手持ちの最終巻になりました。

あほらしいけども、なかなか読んでいて楽しいので色々買おうかな?って思ったら結構冊数が出ているんですねぇ。

古本屋に行ったときにでもあたってみますか。

mambo_no5 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

May 26, 2007

これだよこれ

メモリーオーディオシステム QT-MPA10-B:シャープ

割とラジオッ子な私、最近ラジオ環境が貧弱で色々と探索中でした。
ラジオサーバーは高いし、他にあるのはあやしげだし。

で、ある情報筋経由で見つけたこの製品。
シャープのミュージックキャリー(QT-MPA10)
AM/FMラジオ、MP3録音、著作権縛り無し、でそこそこのお値段。

理想かも。

で、1万くらいだし。
買っちゃおうかなぁ〜
↓のamazonは高いねぇ。




mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | e-マンボ

May 25, 2007

駅伝は中止でしたが

何となく飲み会+カラオケでした。
歌ったのは
 あの鐘を鳴らすのはあなた
 かっこいいブーガルー
 タイガー&ドラゴン
 いとしのマックス
 拝啓王子様
 ボヨヨンロック

あぁ、すっかりダメ人間ですね。

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常