June 2007

June 30, 2007

冷やしカボチャ天豆腐そば@箱根そば

箱根そば

毎年楽しみにしている豆腐一丁そば。
私にとっては夏の風物詩(?)です。
今年は豆腐半丁になりカボチャ天がのっかっています。

今までは豆腐を一丁食べきる充実感(?)があったのですが、さすがにちょっと多いですからね。この位がちょうどいいのかもね。

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 29, 2007

夏向けに換装

エアシート

暑くなってきましたね。
車のシートも夏向けに換装しました。
エアシートは快適ですよぉ
長時間走行もご機嫌です。





mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 28, 2007

吉井かよ

吉井ロッテ移籍で 最強40代コンビ結成??livedoor スポーツ

びっくりです。
吉井ですか。
個人的には好きな選手ですけど。
まさかひいきの球団に来るとは...
ちょっと微妙。
でもひと花咲かせて欲しいですね。
応援しますよ!

mambo_no5 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

June 27, 2007

十三にて

十三
久々に十三へ。
もうここもできてから10年以上になるのかな。
これだけ続けば成功でしょうね。
私もファンです。
(たまにしか行かないけど)


mambo_no5 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

チビッコオイル交換

チビッコオイル交換
気持ち的には晴れないですけど、ひとときの時間的な余裕。
ひっさびさに明るいうちに帰宅できました。
前々からできないで懸念に思っていたチビッコのオイル交換を敢行。
何だかんだ言って年に1000kmくらいしか乗ってないからなぁ〜
年に一回くらいは交換しないとね。


mambo_no5 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

June 26, 2007

リセット

春から盛り上がっていた仕事にリセットがかかってしもうた。
色々潰しきれなかったなぁ...

と言う訳で、すっきりはしないですけど若干身体は楽になりそうです...

mambo_no5 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 25, 2007

週末北海道

週末北海道

”週末北海道”@ツーリングGOGO

と言う文字に惹かれて思わず手にしてしまいました。
あぁ、末期症状かな〜




mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | トラベルマンボ2007夏

June 24, 2007

MDR-EX85SL


iPod用のヘッドホンを更新しました。
今までのもイヤじゃなかったんですけど、ヘッドホンの試聴を色々したら、やっぱり惹かれちゃいますよね。
一般に流れているものに対して+2000円くらいですけど、そのくらいの価値はありますね。
ちょっとした贅沢?(ほんと、ちょっとですが)
同じ形でアルミでできているのはお値段が倍です。
私には差が大きく感じられなかったのでこちらにすることにしましたよ。

mambo_no5 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い 

結婚幻想―迷いを消す10の処方箋 / 香山リカ


タイトルではなく、香山リカさんの著書であったため手にしてしまいました。
ダイアナさんの生涯を通じた色々な”読み”はなかなか興味深いです。
妙齢の女性の”根っこ”についても、そういうもんなんですかね、って感じです。何となくは納得しちゃいましたが。

##それはそうと香山さん、気がつけばいいお歳なんですねぇ...そんな風には見えないのに。

mambo_no5 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

June 23, 2007

夏空

夏空

暑いです。
梅雨だってのに。
なんなんでしょう?

もう空は夏の色。
あちぃ〜

mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ぷらパチ -PHOTO- 

ゾロにて三色カツ

ZORO20070623

無性に食べたくなって訪問。
洋食屋さんなのですがボリュームがあるので男子率高いですね。
三色カツ(チキン、ヒレ、メンチ)@750を選択。

もうお腹いっぱいです〜


mambo_no5 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

Thank You For Wegner〜ハンス・J・ウェグナー追悼展〜

OZONE20070623
今日も通院で都内へ。
追い込みになってきているのでここ最近は毎週になってきてます。
長かったなぁ〜

通院ついでにいつも行くOZONE。
今回は家具デザイナーの追悼展です。
椅子一つとっても、本当に観てて楽しいです。
ただ、個人的には和室暮らしが好きだったりするので、”おもしろそう”だけで終わっちゃうんですよね〜


mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 22, 2007

意外と快適

暑い日々が続いていますが今日はちょいと雨模様ですね。
こんな天気も心地いいですよね。

同僚が、”こんな時期、家に帰ると暑くてたまらん”
と言ってましたが、
私は引っ越してきてから意外と涼しいのにちょっとびっくり。
風通しが良いからでしょうか?
それとも断熱性?

まぁ、真夏になってみないとわかりませんが、今のところエアコンのお世話にはなっていませんね〜

mambo_no5 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 21, 2007

飲酒検問

今日は仕事を終えたあとにチビッコ二輪でぷらぷらと。
(仕事を終えたといっても10時位なんですけどね)
買い物などを終えた帰り道、ちょっと裏道を走っていたんですが、飲酒検問がありました。
何も飲んでいないんで、やましいところはなかったのですが、反応が少し遅れて止まりきれず。
危うく警官を轢いちゃうところでした。
原チャリは急停止はつらいですからねぇ〜
きつくかけたらロックするだけだし。

危ない危ない。

まぁ、そんな感じでしたがおとがめは無しでした。(免許の呈示も無し)

気をつけないとねぇ〜

mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 20, 2007

辛抱たまらん

暑く、梅雨らしくない日が続きますな。
雨降らなさすぎ。大丈夫か?なんて心配してしまいます。
でも真夏と違って湿度が低めで過ごしやすいですよね。
まるで北の夏のような。

で、(と言う訳ではないのだが)
前々から更新しようかと思っていたツーリングマップル北海道を購入〜
先日の0円マップ北海道と併せて心は旅モードになっていますね。

あぁ、早く行きたいなぁ〜


mambo_no5 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2007夏