August 2007

August 31, 2007

ほっけ

ほっけ

最近魚ばかり食べてます。
今日はホッケを焼き焼き。
うまいですなぁ〜

mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

駅弁 〜深川めし〜

深川めし

昨日は飲み会でした。
で、今日は早朝から出張で都内です。

お昼前には職場へとんぼ返りです。
なもんで、社内で駅弁を頂きました。

なんだか慌しく、お腹の方も大慌てですね。

よくよく考えたら下りの新幹線で駅弁を食べるのって、はじめてかも?
午後からの出張で東京に向かいながら食べたりってことはありましたが、東京から午後に帰るって機会はあんまりないですからね。

何となく、深川丼を頂く。
お酒で疲れている身体には優しいお味ですねぇ〜



関連ランキング:弁当 | 品川駅北品川駅高輪台駅




mambo_no5 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ | グルマンボ

August 30, 2007

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-


オールCGで作成しているという、派生ネタとしては異端の作品かも。
戦争時に同時並行で開発されながらも採用されなかった機種にまつわる物語。
どれもこれもちょっと切ないです。

私も研究開発に携わる身としては色んな意味でジーンと来たりして。
思い入れして開発したものってのは、割り切れないものがあるんですよねぇ〜

mambo_no5 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 29, 2007

盆栽の生命力

盆栽の生命力

思い起こせば2000年秋にはじめてパラダイス山元さんから譲り受けた欅の鉢。最初は太めの爪楊枝くらいだったのに、最近は小指くらいまで成長しました。
そんな鉢なのですが、この夏に水をあげられないままでいるという粗相をしてしまい、葉がほとんど落ちてしまいました...
それから約2週間、ようやく新しい葉が出てきました。

安心したと共に、生命力に脱帽です。

自分より長生きする木になって欲しいものです...

mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

日々是秋刀魚

秋刀魚 さんま サンマ


この一週間くらい、毎日のように秋刀魚を食べている気がします。

何せおいしいもんで...

外は秋風が吹き始めそうな雰囲気。

夏の終わりですな。

この夏は何してたっけ?(反省)


mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 28, 2007

函館塩ラーメン@照和

塩ラーメン@照和

こないだ手にした雑誌で見たもんで訪問。
前に一回行った時にはお休みだったんですよねぇ〜

函館塩ラーメン@600円を選択。
お値段なりにおいしいです。
バラ肉のチャーシューもおいしぃ。

遅めまでやっているからまた来たいですなぁ。

mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 27, 2007

ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収

Yahoo!ニュース - ロイター - ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収


氷殺ジェット

自主回収だそうで。

私愛用してました...が何か?
返品しても面倒くさいし、どうしようかなぁ〜

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 26, 2007

ブッダガヤ20070826

ブッダガヤ20070826

朝起きると昨日の影響なのか身体が痛い...
まだ翌日に痛さが現れるだけマシですな。

昨日はバイクでターミナル駅まで行っていたのですが、お酒を飲んでしまったので電車で帰宅。なもんで今日は二輪を取りに行くことに。
取りに来たついでに遅めの昼食。
ひさびさのブッダガヤです。(2ヶ月ぶり?)

いつもよりスープがちょっと熱め?
それはそれで美味しいです。

ブログでは遊んでばかりのような内容ですが、昨日も今日も半日くらいは仕事。
う〜ん、休んだ気がしないなぁ〜

mambo_no5 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 25, 2007

プールでマンボ!

プールでマンボ


ブログタイトルとは裏腹の、食べ物や旅行のネタばかりですがたまにはほんとにマンボネタ。

本日のメインイベント。
東京パノラママンボボーイズのライブイベントです。
学生時代からファンだったのですが、解散前には一度も生で観られず。
最近再結成されて色々とライブをされてたりしますが、一度も観られないまま。今回はじめて見る機会に恵まれ、期待期待。

それも何とプールサイドで。しかもホテルニューオータニでなんて。
ハイソすぎます。いい感じです。でも3千円くらいで、って考えればいいのかもねぇ。海に行ったりすれば結構かかっちゃうし。(画像上)
会場30分後くらい(と言ってもライブまでは1時間以上前)、に来たのですが結構並んでたりして。人気なんですねぇ〜

開演予定時間位から八重樫さんのDJ開始。いつもながらあやしい、もといカコイイ。(画像上から二番目)

さてさて、本番開始。会場は盛り上がり、山元さんも軽快に!(画像上から3番目)

ゴンザレス鈴木さんも踊る踊る。八重樫さんがパーカッション叩いてたりします。(画像真ん中)

そして会場はみんな水着で踊る踊る。あやしい感じですなぁ〜(画像上から5番目)

吼える山元さん(画像上から6番目)

むちゃくちゃ楽しかったです。
遠征でしたけど参加できて良かった〜

最後おまけ。
飛び込み台ではじけるDGさん。(画像一番下)




東京パノラママンボボーイズ


ちなみに去年の映像〜



mambo_no5 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! | マンボなイベント

「神々の国 Nepal」−神のいる暮らし− 後藤弘之

「神々の国 Nepal」−神のいる暮らし− 後藤弘之|フォトギャラリー|代官山フォトサロン
神々の国 Nepal』

神々の国 Nepal
元同僚の方から先日写真展をされるという手紙が届き、訪問してきました。
実はこのギャラリーに行くのははじめて。
(イーストウェスト系なんですね。)
在職時からネパールが好きでよく行かれていましたが、写真を観させて貰ってネパールの人を含めて全てを愛しているような感じを受けました。

ネパール大使館からも協賛だそうで、ネパールの方々(留学生からかなりエライ人)と懇談が開かれていました。

いいセカンドライフを歩んでられるなぁ〜、という印象です。

mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント | ぷらパチ -PHOTO-

ぼくらの~alternative~2



漫画やアニメ版とは濃く、暗めの話が展開しています。
漫画やアニメ版を知っていると、この展開には良い意味で裏切られます。
次が楽しみですね。

mambo_no5 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

August 24, 2007

味噌ラーメン@カムイ

味噌ラーメン@カムイ

この6月に開店したばかりのラーメン屋さんに初参戦。
何だかんだと結構ご近所だったりします。

とりあえず、というか札幌ラーメンと言うことで味噌ラーメンを注文。
しっかり丁寧につくってくれます。
味は割りと好みかも。
野菜も多めでお得感はありますね。

店長さんは元気で心地よいです。
ちょっと冷房能力が限界のようでちょっと暑かったかも。(でも気にならない程度ですね)

頑張って精進してもらいたいものです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 開成駅新松田駅松田駅



mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 23, 2007

おろしそば

おろしそば


昨日おいしかったのと、大根があったからと言う理由で今日も秋刀魚。
大根おろしついでって感じでおろしそばを頂く。
秋刀魚と同時におろしそば。
そば焼酎のそば茶割をクピクピ。

あぁ、夏と秋を両方楽しむって感じですな。

極楽極楽

mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 22, 2007

秋刀魚は初物です

さんま

今日も夕立。
一雨ごとに涼しくなっている気もするけど、まだまだ暑いです。
でも、食べ物は早くも秋の気配。

お店で魚と目が合ってしまい、思わず購入。
シンプルに焼き物にしてみました。

うまいですなぁ〜

たった小銭2枚で幸せになれますねぇ。


mambo_no5 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 21, 2007

暑さ寒さも

彼岸まで。

お彼岸まではまだまだ先ですけど、ピークは過ぎたのかなぁ?

まぁ、暑いことには変わりないんですけど、先週までの暑さに比べればだいぶ優しい暑さになってきたかも。

暑さが緩むのはうれしいんだけど、ちょっと寂しめかも(?)

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常