September 2007

September 30, 2007

マリンでひたすら食べる。



マリスタで飯20070930


今日は寒いのなんの。
天気は悪くても風船は飛びます。
観るたびにこれってどうなのかなぁ〜って思っちゃいます。
もったいないですよねぇ〜

とにかく寒い。
途中からは温かいものを食べてしのいでましたよ。

上二つはサブウェイで買ったサンドウィッチ。
ターキーブレストと、照り焼きチキン。
3つ目は寒くて思わず購入したカップヌードル。
4つ目も寒くて購入、カレーです。

mambo_no5 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | グルマンボ

雨だけど... ロッテ×日ハム戦

da43afda.jpg昨日、マリンで1位(胴上げ)を決められてしまいました。
テレビでみながら苦い思いをしたものです。

気持ちを切り替えて二位をきっちり抑えてほしいなぁ。

つーか、この天気でやるん?

入場はしたけれど...

マリスタ20070930
<以下追記>
朝から雨で試合は期待薄でしたが、いざ出発。
途中ネットの情報などで、

現地強い雨
開場1時間遅れ
日ハム10時40分頃到着

などなど。
海浜幕張駅では、
”本日当日券が買えないおそれがあります”
との表示。
本気でこの天気でやるのぉ?

11時半頃マリン到着。
雨だけでなく風もあって寒いです。
開場は11時15分に遅れたようで、入り口にはまだ列が残っていました。

日ハムのスターティングラインナップは飛車角金銀落ちの1.8軍という感じ。

雨の中、俊介は丁寧なピッチングをしてくれます。
みずびたしなグラウンドは途中何度も整備中断しながらも進みました。

最後は何とか今江のサヨナラ打で終了。
この相手(飛車角金銀落ち)に苦戦とはキツイですよねぇ〜

それはそうと、TSUYOSHIがダメダメです。
牽制死、バント失敗、ファンブル... 大丈夫か?

最後は日ハムファンとエールの交換。
ステキな瞬間ですよねぇ〜

何とか二位で通過して欲しいなぁ〜

mambo_no5 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

September 29, 2007

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ

鉄道に日記念・JR全線乗り放題きっぷ

20070906.pdf (application/pdf オブジェクト)

別名秋の18きっぷを購入
すでに二回は利用予定なので、まぁ消化できるでしょう。
残り一回はどこに行こうかなぁ〜
(最近近場の往復にしか使っていないもので...)

mambo_no5 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ

牛肉弁当@浅草今半

牛肉弁当@浅草今半

今日は帰りもロマンスカーで。(プチ贅沢ですね。)
車内での遅めのお昼は小田急百貨店の食料品売り場でチョイスすることに。
今回は浅草今半の牛肉弁当を選択です。
なんだか肉々しいモノを食べたい気分だったんですよねぇ。
薄切りの牛肉がミルフィーユ状態で味の波状攻撃をしてきます。
柔らかくて美味しいですね。
あぁ、なんか幸せです〜
ごちそうさまでした。



関連ランキング:弁当 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅







mambo_no5 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

五感 × LIFE @OZONE

OZONE20070929

五感 × LIFE::: Living Design Center OZONE


通院ついでに訪問。
東京ガス主催で生活において五感を刺激するアートに囲まれた生活、ってものの提案。

色々あるのかもしれないけれど、個人的には

お風呂でのんびりするとき。
料理をするとき
食事をするとき
眠るとき

そんな時間が気持ちよく過ごせればなぁ〜
って思ったりしています。

まぁ、それは希望だけなんですけどね。


mambo_no5 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

陥落!十文字橋

陥落!十文字橋

先日の台風で陥落した十文字橋。
併走する小田急鉄橋上からパチリ。
同時に被害にあった西湘バイパスは復旧しましたが、こちらは手付かずなまま。
重要性で言えばそうなんでしょうけど、この橋がないと結構不便なんだよなぁ。


mambo_no5 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

軌道警察パトレイバー クロニクル


会社の本屋にあったもので思わず購入。
一番多感な頃に観ていた作品だもんなぁ〜
色々影響受けてたりします。

今までにでていた作品や、キャラクター、メカについて色々解説したり、関係者の方々のインタビューで構成されています。

気がつけばもう作品設定上ではもうレイバーが動き始めて、バビロンプロジェクトが進んでいる時期なんですよね?
連載時から、そこまでいかねぇだろ?と思ってはいましたが。

こんな本を読んでまた観たくなっちゃったなぁ〜

mambo_no5 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

紙の歴史―文明の礎の二千年 / ピエール‐マルク=ドゥ ビアシ, Pierre‐Marc de Biasi, 山田 美明 丸尾 敏雄



紙の歴史と言えば、

パピルス
蔡倫
グーテンベルク

くらいしか覚えていない(?)のですが、
(いいのか?専門だろうに)
世界史的なこと、宗教的なこと、化学的、工学的なことと組み合わせて”紙の歴史”を綴られています。
こうやって読み通すといろんなことが繋がりますね。
なかなか楽しいですよ。

mambo_no5 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

September 28, 2007

12ヶ月点検

今日は地味に愛車の12ヶ月点検。

車の年月が経つほど、きちんとやっておきたいもんです。
特に異常はなかったけれど、バッテリーはちょっとあぶなさそう。

そりゃぁそうです。7年間交換してませんから...

mambo_no5 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

ついに終了、朝はニッポン一番ノリ!

毎朝出勤時に聴いていたニッポン放送の
朝はニッポン一番ノリ!
が終わってしまいました。

毎日聴いていて、どのコーナーが始まったら何分、って感じで生活していたのでちょっと寂しいですね〜

さて、来週からはどうしましょうか?


mambo_no5 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 27, 2007

大感謝祭

ae648f6a.jpgあまり気にしてなかったんですけど、しっかり牛丼札を二枚ためてしまいました。

100円で牛丼

ちょっと幸せぇ〜

mambo_no5 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

二十年後―くらしの未来図 / 平尾俊郎


二十年後というタイトルなのですが、遠い先のことと、ごく数年後に起こりそうなことが書かれています。
電子マネーやキッチンのオール電化なんて、一気に広がっちゃいましたしねぇ〜

まぁ、読み物としては面白いですよね。

mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

技術マネジメント入門 / 三澤一文


技術で積み上げたもんではなく、顧客満足度を優先した商品設計...
費用/品質/時間のトレードオフ。
って今では当たり前のように毎日繰り返されてますよね。

でも、こういうのって仕事の現場にいないと解らなかったりしますし、学生さんなどが読むにはいいのではないでしょうかね?

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

エンジニアのための開発生活ガイド / 加藤ただし


何だかんだ言って次の売り物を作り出すエンジニアは重要なんでしょうけど、虐げられていますよねぇ〜。

こんな風にあるべき何でしょうけど、なかなかそうもいかないのも現実。

こういう本って、エンジニアが読んだところでしょうがない部分が大きくって、これから就職しようとしている学生さんや、エンジニア達に好き勝手言っている技術系以外の部門の方々に読んでもらいたいものですね。

mambo_no5 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

September 26, 2007

ようやく夏の旅記録終了


もう夏休みから2ヶ月くらい経ちますが、ようやく夏の旅の記録を色々と追記終了しました。

旅を終えてからは体調を崩したりしましたが、ようやく落ち着いています。

また旅に出たいものですねぇ〜
上の動画は小樽総合博物館のアイアンホースです〜

では、よろしかったらご覧ください。

夏の旅 その1
夏の旅 その2
夏の旅 その3

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2007夏