January 2008

January 31, 2008

餃子騒ぎ

今回の冷凍食品への農薬混入騒ぎ。

どうも、餃子がクローズアップされがちで、餃子好きな私にとってはやな感じです。
例の冷凍餃子ですが、以前安売りにつられて食べたことがあります。
”餃子のスゝメ”の紹介でも同じ様なことが書かれてましたけど、障子気まずいです。ギョーザ@味の素の偉大さを思い知らされました。

あぁ、餃子が食べたくなってきますなぁ〜




mambo_no5 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | グルマンボ

再構築を無くす?

livedoor Blog 開発日誌 : livedoor Blogの挑戦:再構築をなくします! - livedoor Blog(ブログ)
まず第一段階として、試験的に「すべて再構築」の所要時間を大幅に短縮しました。


再構築が無くなれば、色々ラクチンになりますよね。
でも、その代償で重くなってしまったら意味無いですからね。

少しづつ展開していく姿勢には同感です。

でも、”全て再構築”のみって...
私も一回しかやったこと無いよなぁ。

mambo_no5 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

January 30, 2008

これは改悪だなぁ...

47a5019f.jpg千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト
マリーンズ新ユニフォーム発表!!

ここ最近、いいニュースが続いていたロッテ関係のネタですが、このユニフォームはいただけないなぁ。
特に里崎が着ている真ん中の赤いタイプはダメだなぁ。
同じユニフォームシャツを着たいとは思えないですよ。ほんと。

こうなったら逆行してグレーのビジター用にしようかと。

mambo_no5 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

赤福再開〜

株式会社赤福 | ニュースリリース
営業禁止命令の解除について


赤福の営業禁止が解除になったそうです。
今回の件、冷凍自体が問題なかったり、賞味期限も実際は長いのならば、それに応じてトークしてもらえればかまわないなぁ、と感じてたりします。
食品会社の裏なんて、見たらなんにも食べられなくなりますからね。

何はともあれ、これでまた赤福が食べられるのはうれしかったりして。
食べに伊勢まで行くべぇか?


mambo_no5 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | グルマンボ

January 29, 2008

【刹那的な】ハンドボール【盛り上がり?】

いろんな経緯で急に盛り上がっているハンドボール。
今日は仕事帰りの車の中で中継を聞いていました。

世間的な馴染みはないこの競技ですが、私は地味に体育の選択がハンドボールでした。(もうひと単位分は卓球...)

授業は外だったこともあって、結構大変。
コートは広いし、球は当たると痛いし(硬いからね)、キーパーは怖いのなんの。

そんな思い出しかなかったハンドボールですが、一応ルールを知っているので試合を見ていても、結構楽しめます。

これがはじめて役に立ったネタだなぁ...

mambo_no5 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

Latin Beats: A Tribute to Tito Puente


ヤフオクで手に入れたんだけど、これが結構ゴキゲンな曲が続いていい感じです。
TRIBUTE to Tito Puente
って、アルバム名がいいですよねぇ。
タイトルのように捧げる曲を選んだ感じにも聞こえるかも。

mambo_no5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

January 28, 2008

BS12チャンネル「TwellV」にてマリーンズ主催試合生中継決定!!

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト
BS12チャンネル「TwellV」にてマリーンズ主催試合生中継決定!!

先日、パリーグ全試合Yahoo動画、って記事に反応しましたが、なんとマリーンズの試合はBSデジタルで放送だとか。

うれしぃ〜

この年末にTV買い換えてよかったぁ〜

キャンプインする前から、ワクワクしちゃってます〜

mambo_no5 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

さて、今年のお年玉年賀状は...

全滅でした...

まぁ、そんなところでしょ。

今年の運をこんなところで使わなくって良かった!
って思うことにしようっと。

そういえば、当選発表って以前は15日でしたよね。
最近は遅くまで年賀状のやり取りをしているから、変えたんでしょうね。でも遅いと、忘れてしまうような...

mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 27, 2008

サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~ / パラダイス山元


クリスマスからはもう1ヶ月も経ってしまいましたね。旧暦だとそろそろでしょうけど、そういうわけにはいかないんでしょうね。

世間では単なる騒ぎだの、プレゼントだの上っ面だけのイベントになっていますが、本来こうあるべきクリスマスの過ごし方を説明されています。

次のクリスマスはこんな風に穏やかに過ごしたいですねぇ〜

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

地図で歩く京都―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)


年末に京都へ行く前にちょっと手にした一冊。ある場所やテーマに対して地図やポイントを説明してくれています。

その、ページ単位では非常に見やすく、わかりやすいのですが、各テーマ間で縮尺が違ったり、重複部分が多かったりとその辺はまどろっこしいですね。

”地図が読めない”(得意じゃない)人向けなのかもしれませんね。

トータルでは満足な部類ですけど。

mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | トラベルマンボ2007冬

January 26, 2008

荷台をちょっと改造

荷台プチ改造

乗り続けて結構長いのですが、カーゴルームを名前の通り、荷物だけしか置いていなかったんですよね。
オフ会なんかで人の車を見ると、結構カーゴで寝ている人が多くってびっくり。(私は座席で無理矢理寝ていましたが...)
また、どうでもいい荷物も載りっぱなしだったので、ちょっとテコ入れ。

ポイントは、波状のの段差を緩和することなんで、皆さんの記事を参考に1cmのフェルトを二枚重ねにした上に堅めのカーペットマットを乗せました。
画像上下が設置前後です。
綺麗になって気に入っているんですけどねぇ〜

mambo_no5 at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 25, 2008

確定申告と衝動買い

書類が全て揃ったので、確定申告の準備が完全に終了。
ちょっと手間ですけれど、数万円返ってきそうですし、住民税にも跳ね返りますからね... 会社勤めのせめてもの抵抗って奴ですね。

また今日は地味に臨時収入が。
会社勤めも長くやっているとたまにはあるもんですな。
まぁ、無かったものくらいの収入ですから、若干はナンピンかな。
(ここ数週間の全面安に対してささやかな抵抗って感じですな。)

でも残りの行き先は、昨日も書いたけれどSA5SX12Aなんだろうなぁ〜...楽しみ〜



mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | 衝動買い

January 24, 2008

パ・リーグ6球団主催全試合 インターネット動画中継決定!!

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト
パ・リーグ6球団主催全試合 インターネット動画中継決定!!


これはうれしいですねぇ。
これで今年は隙間無く楽しめそう。
動画配信も3年目にして全試合ですからねぇ。うれしい次第です。

mambo_no5 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

SA5SX12A

SA Windows XP home edition model - プロのモバイルノート 工人舎ダイレクト


先日、SR8KP06が欲しい!
って書いたばかりでしたが、SA5SX12Aが発表になりました。
こっちの方が、望むべき方向だよなぁ〜。

この間早まらないで良かったかなと。
世間はEeePcで盛り上がっていますが、工人舎の方が気になってたりします。

う〜ん...どうしようか。

mambo_no5 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | e-マンボ

January 23, 2008

もう20年ですか...


去年も同じ様なことを書きましたが、今日は高橋良明さんの命日。
もう没後20年だなんて。
早いもんです。

こんな事を思い出すたびに、オヨビでない奴を見たくなるなぁ〜

ノーノース作戦!
アルファ作戦!

なんてどうでもいいことを思い出しちゃいました。

mambo_no5 at 22:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ