March 2008

March 31, 2008

パパはメキシコ人? 神谷勝也&ドン神谷


昨日、プロ野球を観ながら伊集院光、日曜日の秘密基地の最終回を聞いてたりしました。これも最終回です。寂しい限りですね。

で、オバ歌謡として紹介されていたこの曲。
その昔ラテン専科でエンディングでちょっと流れていた曲。
気になっていたんですよねぇ。

♪ぼくのーパパはーメキシコ人、によく似てる、オレ!♪

フルコーラスで聞けてうれしいです〜

mambo_no5 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! | ドラマンボ

↓(前記事)の画像が白いのはアドエスバージョンアップの不具合

昨日の記事で白画面がありますが、理由は先日行ったアドエスのバージョンアップと、[es]silencerの不具合だそうな。
ソフトもアップデートされており、更新して確認したところ問題ありませんでした。

あぁ、やれやれ。

でも、操作や表示上はなんにも変わりませんから、全然気付きませんでしたよ。
大量に撮りまくって...なんて事にならなくって良かったですよ。

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote W-ZERO3 | e-マンボ

March 30, 2008

初マリン(公式戦) ロッテ×オリックス戦

3aea3e4e.jpg昨日までなんと3連勝。

そんな中での観戦です。

曇り空で花冷えって感じのお天気です。

雨降らなきゃいいけど。

さて、今日は俊介。どうなるのかなぁ?

<以下追記>
2008挑発Tシャツ
今日は肌寒いです。
なもんで、お客さんの入りもイマイチ。
でも、ちょっと前だったらガラガラなカードですからね。
駅やロッテ系のお店では挑発ポスターが貼られています。
でも今年の内容はちょっといまいちかもなぁ。


marine20080330
球場も今年はちょっと変わりました。
細長〜いビジョン@三菱電機と、バックスクリーンの広告。
商売付いてますねぇ...


marine-グルメ
球場で飲むビールはうまいです。
もう少し天気が良ければなぁ...

今年初のもつ煮もいただきました。寒い日はこういうのが美味しい!

サンドウィッチもウマウマです。





え、試合?
タイムリーが全く出ない、ロッテ野球を見せていただきました。
二桁安打で1点ですから...
これで今年の観戦歴は1勝3敗。今年も負け越しかなぁ?

mambo_no5 at 11:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | 千葉ロッテマンボ

March 29, 2008

ほたてぇ

ほたて

安かったもので、殻つきを購入。
バチバチ焼いて、醤油を垂らしてほくほくと。

焼きたては美味しいですねぇ〜

mambo_no5 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

半年以上かけた前ふり

マクロスFRONTIER

今週、半年以上にわたって再訪勝していたマクロス(初代)とマクロス7の再放送が終わりました。
(両方とも深夜だけど)

で、来週から新作マクロスFが始まるんだそうな。

あんまり期待しないで観ようかと。

ガンダムも今日終わった00は、なんじゃそりゃ?って終わり方でしたしね。

mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

March 28, 2008

いやぁ、感激です

BS12 トゥエルビ
TwellV プロ野球中継

千葉ロッテマリーンズ主催試合をハイビジョン生中継!


風邪は治まり気味の小康状態。
なもんで、無理せずそこそこで撤収。
>> そのせいで仕事が終わらずに明日出勤なんだけどね〜...

そんな今日はマリンでホーム開幕戦。
観に行くことは出来ませんけど、今年はBSでほぼ放送。

おまけに今日の解説は黒木...

いやぁ、うれしい。感激です。

Yahoo動画だとちょっとつらいですからねぇ...

mambo_no5 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

March 27, 2008

風邪っぴき

風邪ひいてしまいました。

先週からの強行軍などですかねぇ。
でも原因はきっと寝冷えですけどね。

熱が出ちゃってたりします。

さっさと寝ようっと

mambo_no5 at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 26, 2008

バージョンアップ@VISTA-SP1

sp1

こちらもさりげな〜く、バージョンアップ敢行。
昨晩寝る前に仕込んで、朝起きるとバージョンアップ終了。
すんなり終了でやれやれでした。

体感は出来るかなぁ???

それにしても私も使い始めてボチボチ1年。
不安定になったりしなかっただけ良しとしましょうか。


mambo_no5 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

バージョンアップ@アドエス

W-ZERO3:シャープ
■ WS011SH 本体バージョン2.00a アップデート内容の詳細について

W-zero3 ver.up
さりげなく、メジャーバージョンアップが行われました。
メジャーってわりに、そこそこな内容なんですけどね。

ただ、このメモ機能は便利かも。使ってみるべぇかと。

mambo_no5 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote W-ZERO3 | e-マンボ

March 25, 2008

異人伝―中島らものやり口 / 中島らも



亡くなられて3年半。
早いものです。

亡くなられてからも様々な本が発行されていましたが、ほんとにそろそろ最後なのかなぁ。

寂しい限りです。

優しさの溢れるような文章は読んでいて心地いいです。
やっぱりらもさんは、小説よりエッセイが好きだな。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

March 24, 2008

遠方より両親きたり。で、残ったものは...煮菜

煮菜

昨日、北海道から戻ってはきたのですが、その日の午後から両親がこちらに来ることに。
法事でってことでしたが、両親達にしてみれば、どちらがメインなんだか?

最寄りの新幹線駅まで迎えに出掛け、家を案内したり、などなど。

その後、某箱根で昨晩はやすみました。

今日はお天気がイマイチなもので、お昼前には帰っちゃいましたが、両親との関係が少し変わったイベントだったのかも。

私にとっても、あまり普段話せなかったことが色々話せてよかったなぁと。

で、今晩は昨日の残香(?)の様なもので晩酌中。

あんまし食べなかった練り物と、
昨日の残りの箱根山
そしてお土産でもらった煮菜。
地味であり、のっぺと違って居酒屋で出ることもまずありません。

煮菜と言っても皆さん知らないでしょうけど、ローカルフードです。
冬期間、野菜不足になる雪国では、菜っ葉を塩漬けにして、塩抜きしながら春まで持たすんですよね。
煮菜と言いつつ、塩出しした後、炒めて醤油味で煮て、ってのがメジャーな食べ方。打ち豆や油揚げとあわすのもよくある食べ方ですね。

うまいです〜



mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

March 23, 2008

無事帰宅 そして自分へのおみやげ

原酒

今朝は早くに戻りました。
予定より2時間早い飛行機に乗れたので、お昼前には帰宅。
北海道も近いもんです...

帰ってから落ち着いて野球観戦中。

自分へのお土産は、ニッカで買った原酒10年もの。
いつ飲もうかなぁ〜




mambo_no5 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008春 | 千葉ロッテマンボ

March 22, 2008

醤油ラーメン@赤星

醤油ラーメン@赤星

さすがに数日食べて飲んでが続くとちょっと身体も疲れ気味。

今日は軽く昨日の赤星を連戦することに。

醤油ラーメンを食べたのですが、これもまたアリですね。
うまいです。

結構混んでいてちょい待ちでした。
地元の学生さんが多いみたいだなぁ。

mambo_no5 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008春 | グルマンボ

今季初勝利! @札幌ドーム

rotte

さて、今日で第二戦。
今日こそ勝って欲しいもんです。
何せ私も札幌ドームでの観戦も通算4戦め。今まで3連敗中ですから。

試合は成瀬と藤井の投げ合い。
お互い微妙な点の取り合いで緊迫した試合でした。

やってくれたのは幸一と今江、あとは西岡ですかね。
また、スタメンもわらかしてくれました。竹原、田中雅、南と続いたときは微妙などよめきが。

また今日はフラッグを借りて応援しちゃいました。
いやぁ、ビジターで勝つってのは気持ちいいですねぇ〜

mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008春 | 千葉ロッテマンボ

March 21, 2008

塩ラーメン@赤星

塩ラーメン@赤星

狸小路にあるこのお店。

正直気に入りました。
ラーメンは味だけでなく、値段コミコミだと思っているのですが。
このお店は味とお値段、合格です。何せこのご時世にワンコイン。
うれしいです。

あと、置いているビールがサッポロラガー。
プラス補正です。

たまごに岩海苔が美味しいです。

調味で置いてある”さばにんにく粉”があやしげで魅力的。
次回は色々試しましょうか。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅





mambo_no5 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008春 | グルマンボ