November 2008

November 30, 2008

滋養強壮にブッダガヤ

ブッダガヤ20081130
昨日はちょっとお腹の調子が悪く(たぶん寝冷え)で、一日中トイレが友達でしたが、今日は復活。
ちょっと買い出し(と言ってもきっぷ)をしに出掛けたついでに、身体の気合い入れをブッダガヤで。
昼下がりの訪問だったのでお客はまばら。
ラーメンを頂きました。
こってりしたメンマが最近は無くなっちゃったのが淋しいなぁ。

美味しくいただきました。

mambo_no5 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

November 29, 2008

優待生活@カゴメ・キーコーヒー

優待生活 キーコーヒー
金融ショックでダメージを受けていたりしますが、こういうものが届くとうれしいですね。コーヒー好きにとってはうれしいものと。

優待生活 カゴメ
トマト系の色々な食べ物。普段買わないような食材を頂けるのは幅を広げる意味でうれしいですね。
鶏肉のトマトソース煮は美味しそう...

mambo_no5 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

November 28, 2008

なぜか応援団に入ってしまったようです。

ふるさと新潟応援団

先日実行したふるさと納税ですが、クレジットで決済した某自治体から両朱書などの書類が届きました。
そんな中で、
”ふるさと新潟応援団”
なるカードが入っていました。

なんだかなぁ...

こんなこと、手間だろうにね。ごくろうさまです。

それはそうと、私の番号はまた二桁(前半)
あんまりやる人いないんでしょうね...

mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ファイナンシャル-マンボ

淋しいニュースですが

74a72b6c.jpg新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line
ほくほく線で「閉校記念号」

こういう淋しいニュースは、ニュースにすらならないことも多いのですけれど、こういった形で記念に残るってのは救われる例なのかもしれないですね。

ほくほく線がこんな事になりませんように...

##北陸新幹線開通後はつらいことになりそうですからね...

mambo_no5 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

November 27, 2008

ポッキー四姉妹物語復活 で、この春やった四姉妹探偵団はなかったことに...

あの“ポッキー四姉妹”が復活! 中江有里、新旧姉妹共演に乗り気 ニュース-ORICON STYLE-
女優で脚本家の中江有里が25日(火)、都内で行われたドラマ『Pocky 4 Sisters!』の製作発表会見に出演者4人と共に出席した。1993年に放送された“元祖”CM『ポッキー四姉妹物語』で長女・清水美砂、次女・牧瀬里穂、四女・今村雅美と共に三女・小暮こなみ役を演じ、今回の脚本を担当した中江は“新旧”四姉妹の共演について「どうですかね。誰か企画してください」と乗り気な様子を見せた。

 無料ホームページ作成サイト『魔法のiらんど』とグリコ『ポッキーチョコレート』による合同企画『“出せない手紙”コンテスト』の受賞作品がドラマ化。木所家の長女・アヤ役を大政絢、次女・エリナ役を真野恵里菜、三女・アンリ役を岡本杏理、四女・ミキ役を金井美樹がそれぞれ務める。

 新旧四姉妹の共演について中江がまんざらでもない様子を見せると、すかさずプロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏は「おもしろそうですね。じゃあ(新旧四姉妹の)バトルとか」と早くも次回作に期待を寄せた。また同作がドラマ初挑戦の真野は「両親がすごくポッキー四姉妹に詳しかった。私たちのと、中江さんのを見比べてほしいです」とアピールしていた。

 ドラマ『Pocky 4 Sisters!』は来月27日(土)にBS-iにて放送。


一日遅れのネタですが四姉妹物語が復活だそうで。
前の物語からもう15年。歳をとるわけですな。
それにしても今回出演の皆さんはちょっと地味ですよね。
(でも二人知っている私って)
このニュースを見て、この春にやった”四姉妹探偵団”を思い出しました。
これはもう無かったこと、というか闇に葬り去られるのでしょうかね。

mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ドラマンボ

November 26, 2008

PC更新 その後

で、無理矢理な更新をしたPCですけど、その後の経過報告(誰にだ?)

オンボードの有線LANがちょっと不具合(あるソフトを立ち上げるとかちあって青画面)がありましたが、ドライバの更新で問題解消。

これで問題ないかな?
もう一日様子見かなぁ〜

mambo_no5 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

November 25, 2008

さりげなさ過ぎるPC更新

今日、”ポチっとな”をしたPCが到着。
ショップブランドの適当なものです。
今までのPCからHDDやDVDを移植したのでシンプルそのもの。

移植して、さてインストール...
と思ったのだが、今までのHDDから起動開始。

さてさて、どうなるものかと眺めていたら、ザクザクとドライバが更新されていき、2回程度の再起動でそのまんま使えるようになっちゃいました。

こんな更新の仕方ってアリ?

構成が変わりすぎなんで、再アクティベートの警告が出ているんですけど、ちょっと様子を見てからだなぁ。

安定していたらそのままだね...

でも、ほんとにこれでいいのかね?

mambo_no5 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | e-マンボ

November 24, 2008

修善寺温泉 筥湯(はこゆ)

修善寺温泉 筥湯

共同温泉で湯浴み。
人出の割に中の人はまばら。

ゆったりしたお風呂は気持ちいいですね。
350円でこの空間をほぼ占有状態できるのは贅沢ですね。

そんな小旅行でした。

mambo_no5 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 

修善寺

修善寺
バスの終点からちょいと歩いて修善寺へ。
紅葉は終わりかけですが、きれいですね。
結構な人出ですねぇ。(含む私)

mambo_no5 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 

ボンネットバスで修善寺温泉へ

ボンネットバス 中伊豆東海バス BXD30
せっかく修善寺まできたので温泉まで足を伸ばすことに。
バス乗り場に行くと、なんとボンネットバスが!
思いがけず乗ることができました。
ワンマンではなく、踊り子さん(笑)が車掌をしています。
満員の車両は上り坂が苦しそうでしたね。

ちょいと調べると、観光路線バスとして運用されているみたいですね。
昭和36年製とは。すごいなぁ。

mambo_no5 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 

修善寺駅

修善寺駅
で、終点の修善寺駅に到着。
踊り子号が乗り入れていたりと、東日本臭がしますね。
三島駅で新幹線にも接続するのですが、踊り子だと乗り換えもなくって安いせいか、乗車率は良いようですね。

mambo_no5 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 

伊豆箱根鉄道 駿豆線

伊豆箱根鉄道 駿豆線
で、乗りつぶしをしました。
伊豆箱根鉄道の駿豆線です。
大雄山線にはいやになるくらい乗りましたが、駿豆線は初めてです。
大雄山線に比べても駅間も長めなので、しっかりしたスピードで走り抜けてくれます。この車両も結構スピードでするんですね。(当たり前ですな)
乗客も観光って感じな人が多いようです。

私鉄合計 7361.6(全線)-1236.4(乗車)=6125.2(未乗)

mambo_no5 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 | 鉄道乗りつぶし

三島広小路駅

三島広小路駅
桜家でゴチになったあとはすぐそばの三島広小路駅から乗車。
えらく古びた感のある駅ですね。
それはそれで良い感じなのですが。

mambo_no5 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 

鰻丼@桜家

鰻丼@桜家
三島駅で途中下車したのはここの鰻屋さんに寄りたかったから。
友人も絶賛していたこともあって気になっていたんですよね。
なもんで、三島駅からてくてく歩いて開店15分前に到着。
開店前ですが予約番号は11番。人気あるんですねぇ。実感です。

早く行ったこともあって開店と同時に入店。
鰻丼を頂きました。

電車で行っていたこともあってビールも頂いちゃったりして。
午前中からビールだなんて、幸せすぎます。

で、鰻丼到着。
ふわふわで、油っぽくもなく、うまうまです。
いやぁ、美味しいですねぇ〜


関連ランキング:うなぎ | 三島広小路駅三島田町駅三島駅



mambo_no5 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋 | グルマンボ

三島駅

三島駅
お天気は崩れるって話ですけど、ちょいとお出かけ。
三島駅で下車しました。
ここからは伊豆箱根鉄道の駿豆線があるので、のりつぶしの旅。
まぁ、往復する前にちょいと寄り道です。
三島駅の駅舎は特徴的ですね。富士山をイメージなのかな?

mambo_no5 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008秋