January 2009

January 31, 2009

かき揚げそば@小諸そば

かき揚げそば@小諸そば
雨雨雨...
お天気イマイチです。
結局昨日はサウナで泊。
ちょっと寝不足なまま色々と買い出しに行くことに。
行く前にちょいとおそばで朝兼昼ご飯。
冬だとおそばに柚の切り身が入っていて良い香りですね〜
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ラーメン@ザボン

ラーメン@ザボン
飲み疲れ?踊り疲れ?叩き疲れ?などなど...暴れすぎてぐったりです。
お腹が減ってしまったので、身体に悪いとは思いつつ。
いっちゃいました。

鹿児島ラーメンのザボン。
(九州のざぼんラーメンとは関係ないようです)
割と並んでいることが多いのですが、夜遅めだったことと、お一人様だったのですんなり入店です。

普通にラーメンを選択。
この地域のラーメンは、スープ、麺、具などが絡み付いて、複雑な味が楽しめたりします。
美味しいですねぇ。
ごちそうさまでした。

もう少し席のスペースに余裕があるとうれしいんですけどね。

九州のとんこつ系ラーメンが好きな私にとっては、色んなラーメンが食べられるのは幸せですなぁ...

ザボン 本店 (ラーメン / 西武新宿、東新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5



mambo_no5 at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 30, 2009

2009新春マンボショー@oto

oto
たまにはブログの名前のようなネタを。
飲み会って言うか、飲み+ラテン+パーカッション+踊ったり...
と言う、年甲斐もなくオールナイトで遊んでしまいました。
途中で謎の大抽選会が行われまして、私なあやしいビデオ(VHS)をもらいました。(汗)
VHSは繋がってないので見られないのですが...

清水信之さんの80年代ディスコグラフィはステキでした。聞いていた色んな曲に絡まれていたんですねぇ。ビックリです。

いやぁ、楽しい時間が過ごせました。どうもありがとう〜。


灼熱もらった謎のVHS...
どうするべ...

mambo_no5 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

いざ飲み会

7b09c113.jpg仕事を終えて早々にロマンスカーで都内へ。
夜更けからの飲み会です。
早く落ちそうだなぁ


mambo_no5 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 29, 2009

ドカベンはどうかと思うが

新潟県立野球場を「ドカベン球場」に NPOなどが要望(産経新聞) - Yahoo!ニュース
6月末に完成予定の新潟県立野球場(新潟市中央区長潟)を県出身の漫画家、水島新司さんの名作にちなみ「ドカベン球場」と名付けてもらおうと、県内の野球関係者が28日、趣旨に賛同した署名約4万人分を添えて、泉田裕彦知事に要望した。

  ・クラウザーさんも参加! 「オタク王国」新潟コミケに密着

 署名は新潟県野球連盟やNPO法人・新潟野球人、新潟商工会議所など5団体が昨夏から集めた3万9649人分。ドカベン球場の名称をめぐっては、作品のモデルとなった特定の高校のイメージが強くなるとして、難色を示す声もある。

 新潟野球人の中野久事務局長は「野球好きの夢から始まったドカベン球場。ネーミングライツ(命名権)ではなく、ドリーミングライツととらえてほしい」と訴えた。泉田知事は今後、野球関係者と協議を始めるとした。


狙った名前の球場はこんなところでしょうか...
 松山坊ちゃんスタジアム
 マドンナスタジアム    (←対ですね)
 倉敷マスカットスタジアム
 くろしおスタジアム
 どんぐりスタジアム

で、ドカベン球場...ってどうかと思うぞ?


mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

January 28, 2009

GF670 発売

d94baeed.jpg携帯性に優れた、蛇腹折りたたみ式の軽量・コンパクトボディを実現!中判フィルムカメラ「GF670 Professional」新発売 : ニュースリリース | 富士フイルム
携帯性に優れた、蛇腹折りたたみ式の軽量・コンパクトボディを実現!

圧倒的な描写力と高画質で銀塩写真の魅力を楽しめる
中判フィルムカメラ「GF670 Professional」

6×6、6×7サイズ切り替え機能を搭載

新発売


いやぁ、ほんとに出しちゃいましたね。
意外と引きがあったのでしょうかね。どうも国内ではFUJI、海外ではコシナ(フォクトレンダー)で販売されるようで。
こういうネタはTXと同じですね。(国内はFUJI、海外ではハッセル)

お値段はと言うと、ヨドバシ価格で218000円


これを買うには勇気がいるぞぉ...
あたしゃ買えません。マミヤ7あるし。(使ってないけど...)

mambo_no5 at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ガラクタカメラ -PHOTO- 

January 27, 2009

リニューアルだそうですが

リニューアル
私の使用しているLivedoorBlogの管理画面が今日からリニューアルされました。
ちょっと使ってみましたが、正直なところイマイチですね。

今までの操作画面が増改築しまくったパッチワークな状態なので、シンプルにしたいのはわかりますが、その分階層が深くなってしまっては、操作性は改悪ですよね。作業内容によって重みづけをしているのでしょうけどねぇ。
しばらくは旧画面だな。

mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

January 26, 2009

人柱ふたたび(Windows7)

windows7
OSの人柱は好んでやってしまう赤猫です。
今回のWindows7でもしっかり参戦。
2000、Vista以来です。

使った感想は... ”青い”
ですか(笑)

Vistaで使用しているマシン(デスクトップ)に入れたのですけど、やっぱりサクサクです。(実質Windows6.1ですからね)
ソフトなどを入れていないせいもあるんでしょうけどね。
最低限のソフトを入れただだからなぁ。

ちょっと使ってみたいなぁと。

それはそうと、これじゃぁVistaの立場は...って感じですよねぇ。

mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

January 25, 2009

泥よけ(マッドフラップ)

泥よけ(マッドフラップ)@ミゼット
先日ヤフオクで手に入れた大きめの泥よけを装着。
これではねっ返りが減るかなぁ?
ちょっと浮いている感じですけど、少し汚れれば馴染むかな。

mambo_no5 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

冬の18きっぷ終了〜

冬の18きっぷ終了〜
先週末に終わったんですけど、一応メモ。
毎年、年末年始に帰省で使用するのですが、今回は帰省で使わなかったので最後は無理矢理使用した感じです。
まぁ、都内を往復すれば十分元が取れるんですけどね。
今回”らしい”使い方は浜松の旅くらいでしょうかね?

mambo_no5 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008冬 

January 24, 2009

小田急多摩線に乗車(今さら)

試運転
イタリアンを食べに行ったことで、未踏の路線を少しづつ乗ってしまいました。
京王  調布〜聖蹟桜ヶ丘、調布〜京王永山
小田急 唐木田〜新百合ヶ丘

今さらですが、小田急は全線乗りました。(沿線住民なのに...)
小田急永山駅できた試運転車両をパチリ。

一応メモ
私鉄合計 7360.4(全線)-1450(乗車)=5910.4(未乗)


mambo_no5 at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 鉄道乗りつぶし 

January 23, 2009

イタリアン(みかづき)@京王百貨店聖蹟桜ヶ丘

39e7474c.jpg今日は通院で都内へ。
催し物でやっていた”みかづき”でイタリアンを。
懐かしい味です。ソウルフード?

イタリアン@みかづき
<以下追記>
イタリアンを食べるために、なんと聖蹟桜ヶ丘へ。
京王百貨店の催し物会場でなんとイタリアンが。
ソースの香りが会場を支配している気がします。
他の会場のものに比べてお安いですからね。結構並んでます。(ビックリ)
購入したイタリアンは早速屋上で頂きました。
あ〜、懐かしい味です。
個人的にはみかづき派ではなく、フレンド派です。
みかづきは麺が太いよねぇ。フォークじゃなくて箸の方が食べやすいです。
まぁそれはさておき、都内でイタリアンなんてうれしい企画ですよね。

mambo_no5 at 14:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2008冬 | グルマンボ

January 22, 2009

無縁だと思ってましたが

ウィルコム初の“おサイフケータイ”「ウィルコム ICサービス」、2月下旬から開始(+D Mobile) - Yahoo!ニュース
ウィルコム初の“おサイフケータイ”「ウィルコム ICサービス」、2月下旬から開始

ウィルコムユーザーにとっては無縁だと思ってましたけどね。
導入はそれなりにうれしいです。
財布の中のカードが整理できるならばありがたいですから。

アドエス、03後継のWIMAX(つーか次世代PHS)端末を期待です。
買い換えの検討はそれからだなぁ。

mambo_no5 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | W-ZERO3

January 21, 2009

タンメン+餃子@万福

タンメン+餃子@万福
水曜日ってことで、今週も万福へ。

はじめて麺類を頼んだのですが、この大きさ。ビックリです。

ぎょうざの皿と比べてもらえれば大きさがわかりますね。

タンメンだったので、大量の野菜を食べることができました。

うまうま。

mambo_no5 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 20, 2009

そろそろ花粉症の対策を...

アレジオン
1月も終わりに近づき、そろそろ花粉症の対策を。
昨年もらった薬(アレジオン)は約40日分。
あと60日分くらいもらってくるかな...

嫌な季節が始まりますね。

mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常