March 2009

March 31, 2009

アドエス修正パッチ

スマートフォン:シャープ
・対象機種:WS011SH
・対象バージョン:2.02a

地味な修正パッチですけど、とりあえず実施。
地味すぎてよくわからないですね。
W+infoのキャッシュが貯まらなくなったのはありがたいです。
以前は溢れて動作があやしくなったこともあったもんなぁ〜

mambo_no5 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote W-ZERO3 

March 30, 2009

ふきでウキウキ

ふきでウキウキ
昨日のイベントでもらった蕗(ふき)を早速料理しました。
板ずりしてから茹でて、皮をむきむき。
剥いたあとの青々しい色に惹かれてパチリ。

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

March 29, 2009

色々あった三日間... 記念入場券@佐久間レールパーク

記念入場券
この三週間は色々と動きすぎでした。いやぁ、疲れた。
明日からまた仕事です。

金曜日ネタが全くアップできてないですが、まぁその辺は明日以降ですな。

佐久間レールパークでは記念乗車券を二枚所望しました。
これから閉園まで毎月台紙が変わるそうです。
あと一〜二度は行きたいですが、コンプリートまではどうかなぁ。


mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

事故!@東名

事故@東名
帰りの東名上りで、事前に情報のない渋滞が...
”何?”
と思ってノロノロ走っていると事故が。
事故直後だったようですが、結構大きな事故(5台くらい?)でした。
皆さん大丈夫なんですかねぇ〜
私も安全運転でいかないと...

mambo_no5 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

ラストスパート! 佐久間レールパーク

佐久間レールパーク
オフ会を終えて、今年の秋で閉鎖することになった佐久間レールパークを訪問。実質今シーズン初の会場であったために結構な混み具合。
記念入場券も発売されたりと、ちょっとしたお祭りです。
記念ってこともあってキハ48000が公開されていました。
乗ったことの無い車両でしたが、懐かしさを感じさせるデザインでしたね。


117系臨時
なんと、開催に際して名古屋から臨時列車が出ていたりします。ビックリですねぇ。

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

March 28, 2009

山の家合宿オフ Final!

山の家オフ1
今回の目的である合宿オフです。
宿泊所である山の家が三月いっぱいで閉鎖とのことで、ここでの合宿はFinalです。淋しいですねぇ...
いつも秋の開催でしたが、今回は春、桜咲く季節の開催となりました。
お天気も良く、合宿日和です。

山の家オフ2
寒い季節なので、食事は屋外ではなく屋内での宴へと...
ほとんど撮り忘れていますがメインは焼きそばでした。(んまい)
カツオも美味しかったですよぉ〜


山の家オフ3
夜は恒例のお宝じゃんけんが開催。
上はミゼットのケーキ。
なんだかもったいなくて食べられないですねぇ...
私の出し物は...微妙なネタが多かったですが、まかボチボチ。

非常に楽しかったです。感じを長年やって下さった、おーみやさんには感謝です。また参加された皆さんもどうもありがとうございました。

またお会いしましょう〜

mambo_no5 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 | オフ〜

1000円均一

1000円均一
今日から高速が大巾割引。
乗って感じる割安感ですが、マイレージをしている人はなかなか貯まらなくなっちゃうんでしょうね。(私はまだ前払いの残高が残ってたりするのですが...)

1000円の記念写真です。一応なんとか読めるかな?
下は上の画像の切り出しです。

mambo_no5 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

富士川SA

7a09e0dd.jpg今日は西に向かいます。
休憩中です。

マスコミが煽ることもあり高速は混み気味。

全部乗せフラペチーノです。うまうま


mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 | グルマンボ

March 27, 2009

タンメン@胖

タンメン@胖
またちょっと千葉に戻って野暮用。
早めの晩ご飯はタンメンを頂きました。
昔と変わらないなぁ。たぶん10年以上ぶりに食べましたが、前と同じ味がしたような気がします。値段もほとんど変わってないような...
店員さん(たぶんバイトさん?)は当然昔とは違っていると思いますけどね。

これでもかって言うたっぷり野菜は野菜が不足がちになるものにとってはうれしいですね。

ごちそうさまでした。

タンメン胖 (ラーメン / 千葉中央、葭川公園、京成千葉)
★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 | グルマンボ

某大学 訪問

一分咲き
行ったついでって感じで、某出身の学校を訪問。
構内は昔に比べてキレイになってましたね。(少子化のせいで学生集めに大変でしょうから)
桜はまだ1分咲きでしょうかね。
在籍していた研究室にも行きましたが、相変わらずでした。会社とは違って、安全とは無縁ですな。せんせもあいかわらずでしたねぇ。


理髪店
変わってそうで変わってなかったもの。それは理髪店。新厚すら少しキレイになっていましたが、ここはここのままです。(やってたら切っていきたかったなぁ〜)


カラ写
所属していた某サークルもまだ健在。誰もいませんでしたが。


鵬来
うれしかったのは鵬来。まだまだ健在で、価格表を見る限り値上げもしてないようです。肉丼食べたかったけど、ちょっと時間が合わず。


北京亭(改装後)
そのお隣の北京亭は改装されてキレイになっていました。


北京亭
昔はこんなでした(byストリートビュー)

mambo_no5 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 | ぷらパチ -PHOTO-

三色そば@おか村

三色そば@おか村
大昔に一回行ったきりでその後は二回訪問するも空振り。

そんな中で、3月いっぱいで閉店との噂を聞いて、迷わずさよなら訪問です。

久しぶりに来ましたが、おばちゃんは変わらない感じですがご主人がお年をめされたようですね。やっぱり体力的にきつくなったんだろうなぁ。

最後という感じでかみしめるように、おそばを頂きました。
頂いたお蕎麦は三色そば。
せいろに更級と田舎そば。このようにお蕎麦を楽しめるのももう最後なんだなぁ...

ごちそうさまでした!
どうもありがとう。そして、これからもお元気で!

おか村 (そば / 葭川公園、千葉中央、県庁前)
★★★★ 4.0




mambo_no5 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 | グルマンボ

PIE 2009

PIE
仕事上関係があったりもするのですが、これを観に行くために出張というわけにもいかないので、休暇で出掛けることに。(土日はお出かけなもので)



矢野@PIE
色々ネタはあがっているでしょうからあまりネタは書きません。(書いているのも遅いですからね)
タムロンのブースで矢野直美さんが鉄ネタをぶちかましていました。
こういうネタは平日ではなく、休日にやらなきゃいけないでしょ?


モーターサイクルショー
個人的には、こっちのネタの方が惹かれたりもするんですけどねぇ。
でも最近のバイクは面白くないからなぁ〜

mambo_no5 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

まずはここ

6942fc7d.jpg到着です。
半分仕事、半分(以上)は趣味ですね。

到着〜
<以下追記>
無事到着。
20分の旅でした。

mambo_no5 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

水上バスで

94ae6626.jpg日の出桟橋から。
お天気はいいけれど、風が冷たいです。

気持ちいいですねぇ

水上バス
<以下追記>
どうせなので、水上バスでお出掛け。
個人的には空いているし、快適で好きなんですけどね。
(あとは船旅好きです)
橋の下をくぐる時がいいですよねぇ。
絶景です。

mambo_no5 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春 

出発@湘南ライナー

48ad0853.jpgでお出かけです。
休暇ですが、出張みたいなものです。

気楽に行きましょ。
お天気良好です。

湘南ライナー
<以下追記>
自腹出張(?)なので、交通費も自腹。
なもんで(?)18切符を活用することに。
実質特急で行くようなもんですからね、快適です〜

mambo_no5 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009春