May 2009

May 31, 2009

ロッテ×東京ヤクルト @マリンスタジアム

4d81423e.jpg久々のマリンです。

お天気もよくって観戦日和。

お天気のデーゲームで飲むビールは格別です。

昨日勝っての日曜日。今日も頼むよぉ

ロッテ×東京ヤクルト
<以下追記>
一ヶ月半ぶりのマリンです。
凍えながら観戦していた時とは変わって、暑い季節がやってきました。(ビールが美味しいんですけどねぇ)


BLT
今日はSUBWAYでサンドウィッチを購入。
野菜不足な身体なので、気休め程度ですが。


偵察メンバー
今日のびっくりは偵察メンバーを使ってきたこと。
スタメン紹介で、
五番 レフト唐川...
七番 ショート小林宏...

普段はないネタなので、なかなか笑えました。
初回の守備につく時も、既に変更はしていてもコールは前のまま。交流戦って感じですね。

偵察後
初回の変更でレフトは大松、ショートは根本になりました。

で、試合ですけど、ピッチャーがダメダメでぐだぐだな試合でした。
大嶺よぉ。頼むぞ...
それと川崎が全然ダメなのと、後半は古谷がお試し登板のような敗戦処理。みていて怖いです。

あぁ、久しぶりに行ったのになぁ

mambo_no5 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | グルマンボ

May 30, 2009

優待生活@カゴメ・キーコーヒー・ドトール日レス

優待生活 キーコーヒー
決算が過ぎたこの時期、色々もらえるうれしい時期です。
(株価は下がってますけどねぇ〜)
まずはキーコーヒー。コーヒー好きにはうれしいです。


優待生活 ドトール日レス
同じくドトールのコーヒー。もうコーヒー三昧です


優待生活 カゴメ
もう一つはカゴメ。今までは調味料や、レンジで食べる食べ物が多かったのですけど、今回は飲料中心ですね。

これ以外に、吉野家のチケットももらえました。(毎度頂いています)

こういうのはうれしいですねぇ〜

mambo_no5 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

炙りサーモン弁当@ロマンスカーにて

Hi-SE
今日はちょいと買い物で都内へ。
帰りはロマンスカーで。
久々にHISEです。これにもいつまで乗れることか...


炙りサーモン弁当
お昼を食べ損ねていたので、地下の食品売り場でお弁当を購入。
炙ったサーモンが(も?)入っているお弁当にしちゃいました。

美味しいですねぇ〜

mambo_no5 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 29, 2009

焙煎飲んだらまた焙煎

サッポロビール|限定醸造サッポロ焙煎生ビール
焙煎
twitterの方にはちょびちょび書いてましたが、駅伝も無事完走。一応これで10回目。節目みたいなもんかね。

打ち上げを終えての帰り道。ふらり寄ったコンビニで焙煎を発見。

おぉ、懐かしい。

思わず購入です。

とりあえず大人買いしておこうかな〜

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 28, 2009

宝来が引退

女子バレー:JTの寺廻監督が退社 宝来は現役引退 - 毎日jp(毎日新聞)
女子バレー:JTの寺廻監督が退社 宝来は現役引退

宝来引退かぁ。
個人的には全日本でブロッカーで出てくる宝来が好きでした。

ビーチに転向するんだろうな。ビーチでの姿を見てみたいなぁ〜

mambo_no5 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

May 27, 2009

人柱@Vista-SP2

Vista-Sp2
昨日公開されたSP2。
早速人柱をさせてもらいました。

一応うまくいったのですけど...
途中再起動時の更新の際に、マウスが固まったまま進行してました。
まぁ、うまくいったから良かったのですけど、怖いですな。

mambo_no5 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

May 26, 2009

終わりの始まり

呉・松山フェリー:来月末で業務停止 “ETC特割”打撃か /愛媛(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
呉・松山フェリー:来月末で業務停止 “ETC特割”打撃か /愛媛


始まりましたね。
こうしてETC割引の影響でフェリーや鉄道が打撃を受けて廃止、減便、値上げになっていき、二年後に高速(ETC)の値段は元に戻る。と。

最悪の展開だよなぁ...

mambo_no5 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

May 25, 2009

昔のことを思い出した件(二件も)

194a12e1.jpg東京新聞:外国人力士の先駆 ジェシー お疲れさま:社会(TOKYO Web)
外国人力士の先駆 ジェシー お疲れさま

東関親方(元 高見山)が定年だそうで。
私が知っている現役時代の関取は、もうピークを過ぎていた頃でしたが、やっぱり人気者でした。
そんな関取のことを別の方向から刷り込まれたのが高校時代。夏休みの宿題で”高見山物語”という英文の本が宿題で出たのでした。その時、入門時のつらい稽古のことや、優勝した場所の事を始めて知ったんだっけ。

なんてことを感じたのでした。

それとはまた別ネタなのですが、何気なく付けていたテレビから懐かしいフレーズが。

そう、perfumeがウェディングベルをカバーしているんですよね。

これもまた恥ずかしいネタたのですが、音楽の課題を同級生三人(含む私)でウェディングベルと神田川をアカペラで歌うって言う暴挙をしたんだよなぁ。そんなことを思い出したりしたのでした...


mambo_no5 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 24, 2009

これが投手だ!


本書は2000年の発刊。なもので、記事自体は1999年のシーズンを終えた頃の内容です。
時期的には松坂や上原が1シーズンを過ぎた頃、横浜が二連覇を逃す。そんな時期です。
読んでいて切なくなったのは黒木のインタビュー記事なんだよなぁ。

弱いチームで、小宮山と二人で淡々と投げていた頃。

肩を壊したのはそれからすぐだもんなぁ。

10年も前の本なので、その後の桂花を色々みているものとしては別の意味で感慨深いです。


mambo_no5 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | 千葉ロッテマンボ

東京少年 / 小林信彦


小林信彦の半自伝的な作品。
戦時から終戦の頃、疎開を通じての出来事がメインです。大昔(とっくに絶版)な”冬の神話”でも同様な内容がありましたが、それよりもより生々しい内容になっています。
高田や新井など、新潟の地は馴染みがあるので生々しさに拍車がかかりますね。

小林信彦もこんな内容を書く時期になってきたんですな。
見守り続けたいもんです。


mambo_no5 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

見慣れない石

ストーンウォッシュ
先日購入したジーンズを今日おろしたてで穿いていたんですけど、コインポケットに違和感が...

何と石が出てきましたよ。

こんなのはじめてです。

びっくり。

mambo_no5 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 23, 2009

優待生活 なのですが。

7448.T
 半期毎に3000円分の割引券を送ってきてくれるので、今日は買いに行こうとチビッコでお出掛け...したのに、最寄りの店舗は18日で閉店してました...
業績もイマイチだからなぁ。売りを考えようかなぁ。

7522.T
 こちらも半期毎に6000円分の割引券を送ってきてくれるのですが、今回はさりげなく改悪。
 ランチに使えないだなんて...
 休日前日だけでなく、ランチもかよ...

mambo_no5 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

肉デラ@いっちゃが

いっちゃが
午前中は住居の雑用ねたに振り回されましたが、終わった後はお天気も良かったのでチビッコでお出掛け。
”たまには長距離走っておかないとねぇ...”

って出掛けたのは行ったことが無くって気になっていた 『いっちゃが』へ。
あんまり駐車場がないのですけど、今回はバイクで行ったので問題なし。
お店の前に停めて入店です。
昼下がりでお客さんがちらほらです。
入ると、宮崎県知事のタオルが飾ってあります。そう、ここは宮崎ラーメンのお店とのこと。

注文は肉デラ(チャーシュー麺)を選択。

チャーシューはバラ肉で、溶ける感じで美味しいですね。
スープも濃すぎず、好みです。
また今度行こうっと。

とんこつらぁめん いっちゃが (ラーメン / 平塚)
★★★☆☆ 3.5



mambo_no5 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

twitter ふたたび

二年前(2007)に入ったは良いけどほっておいたtwitter。

ちょっと復活してみました。

どうでもいいことを書いているかもしれませんけど。
(またいつやめるかもわからないけどねぇ〜)

mambo_no5 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 22, 2009

生姜焼き定食@万福

生姜焼き定食@万福今日は野暮用(税金支払い+ちょっと商工会議所へ)のために半日休暇。
ソロ活動なものでちょっとしたことでも平日だと対応が大変です。

何とか終えて、午後から会社へ...

その前にちょいと昼ご飯。
万福で頂くことに。
平日のお昼に来るのははじめてですが、外回りの仕事の人達や、ガテン系の人が多いですね。
はじめて定食を注文しました。生姜焼き定食でしたが、お味は普通に美味しいです。量はしっかりあって、まさに満腹。
半ライスだと120円引きなので、そちらでもアリかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ