November 2009

November 30, 2009

つぶやき あえてブログで

・愛米が...
普段、愛食(こんな言い方する?)しているお米が3割引になっていた。新米だし、11月中の精米だというのに... 聞いたところ棚卸しだそうで...売らなくなるのね〜、残念。

・これもデフレ?
吉野家の引換券で並盛り一杯頂いてきました。ありがたいですけどねぇ。でもこれも価格競争の一部ですもんね。店内の張り紙で”定食の持ち帰りをやめた”とのこと。大変なんですな...
##ホルダーとしては頑張って欲しいですよねぇ〜

・長い間ありがとう
学生時代から使っていた部屋着のファスナーが壊れました。それにしても長いこと使いましたよねぇ...(長すぎです)

・あらもう師走
気がつけば12月、早いもんです。
昨日は年末の帰省ルートの検討をしてました。旅行ってその前の計画を立てていたりする時間も楽しいんですよねぇ。
(強行軍の予定を立ててしまって後悔するのも、よくある話)

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 29, 2009

優待生活@カゴメ

優待生活@カゴメ
また今回も色々頂いちゃいました。
世間の流行にもあって、ちゃんとトマト鍋があったりするのがお約束ですねぇ〜。
楽しみです。

mambo_no5 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

November 28, 2009

茶色い山手線

茶色い山手線1
たまたま来た山手線が茶色の車両でした!
思わずパチリです。


茶色い山手線2
100周年ですか、結構な年数ですね。
私の中での山手線は205系の印象が強いんですよねぇ...

mambo_no5 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

東京都写真美術館

東京都写真美術館
久々に訪問しました。
結構お気に入りである”アンリ・カルティエ・ブレッソン”の写真展ということで行ってみました。
久々に綺麗なモノクロ写真をいっぱい観られて幸せな気分になっちゃいましたね。

後、面白かったのが地下一階でやっていた”写真新世紀”かな。
色んな表現の仕方があるもんだなぁ、と感心しました。

それはそうと気付いたのですが、最近の大伸ばししているモノクロプリントはみんなインクジェットなんですねぇ。
確かにDmax含めて画質の点でもいいですからねぇ...

mambo_no5 at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

そばきり@香り家

そばきり@香り家
今日はちょいと都内までお出かけ。
目的地に行く前に、恵比寿駅近くの香り家で腹ごしらえです。
ここは雰囲気もよくって美味しいので、時たま訪問してしまいます。
今回の訪問は何回目だろう?でも久しぶりですけどね。

今回もおためしそば切りを選択。
お試しといってもつけだれが二種類(通常の蕎麦つゆとごまだれ)でてくるというもの。
両方の味が試せるって言うのはうれしいですね。

そば茶やかやくごはん含めて美味しかったです。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 27, 2009

優待生活@キーコーヒー

キーコーヒー@優待生活
半年ごとのお約束。
また今期もコーヒーを頂きましたぁ。
寒い時期にかけては結構飲んじゃいますからね。
助かります〜

mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

November 26, 2009

俺が欲しいよ!

忘年会準備
職場の忘年会幹事ってことで、景品を買いだしてしまいました。
自分が欲しいよぉ〜





mambo_no5 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 25, 2009

この二眼レフは欲しいなぁ〜


現在発売中の大人の科学の付録は何と二眼レフ。
しかも135フィルムで撮れるんだそうな。

欲しいなぁ〜
こりゃぁ買いですな。

物欲溢れる皆さん、買いましょう〜

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | ガラクタカメラ -PHOTO-

November 24, 2009

100均 OAグッズ

100均グッズ

たまに覗いてしまう100均ですが、微妙にネタが揃っていたりします。
写真は共にUSBからの給電、充電の装置ですが、こんなネタがそれぞれ100均で売っているとは...

びっくりですねぇ...

mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | 衝動買い

November 23, 2009

紅葉、にはまだ少し早いですが

新NEX
お天気もいいので、ちょいと鎌倉へ。
大船での乗り換えの際に新NEXが入線!
いいのかもしれないけれど特徴がないような気もするなぁ〜。
なんて厳しい注文ですかね?

大銀杏
大銀杏もまだ上の方が黄色い程度でした。
色づいている木々も多かったですね。
より、色づくにはもう少し待った方がいいのかも。

だんご
お団子なんかを頂いちゃったりして。
あんまり甘く無くって美味しいです〜。

mambo_no5 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009秋 

November 22, 2009

井上昌己フリーライブ@ビナウォーク

井上昌己
昨日のネタですけれど...
昨日はお買い物(買い出し)もあったのですけれど、もう一つの目的は井上昌己さんのフリーライブがあるってことで海老名までお出かけしてしまいました。学生時代によく聴いていて、今でもiPodにはだいたい入っているもんなぁ...
そんな感じな私ですが、生でお見かけするのは初めてだったりするのでした。しかもフリーのライブ、ありがたいです。

予定時間前に行くと、会場からは昌己さんの声が...
そう、リハーサルをやってました。撮影してもいいってことでパチリ。(本番は写真NGです)
ジャケ写や、雑誌などで見るたびに写真写り悪そうだよなぁ、と感じてましたが、ご本人はやっぱり綺麗な方ですね。デビュー20周年とのことですが、イメージがあんまり変わりません。びっくりです。

デビュー20周年、ってことで観客(ファン)も20周年と、皆さんいい歳だったりしますよね。(含む私)

ライトアップ@ビナウォーク
15時、17時と二回のライブで計10曲、二回目の方ではライトアップのカウントダウンもありました。(キレイですね)
最新の曲から、懐かしい曲まで、生歌を聴かせて頂きありがとうございました。ちょっと感激。

cd
ということで(?)、ライブ終了後はお約束の物販×サイン会です。
私も久しぶりにCDを購入しちゃいました。
これで最近の曲もライブラリに入りそうです。
ご近所ではたまにやるみたいだから、また行ってみようかなぁ〜。



mambo_no5 at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント | マンボな日常

November 21, 2009

醤油ラーメン@中村屋

しょうゆラーメン@中村屋
昼は残念ながら間に合いませんでしたが、夜は気を取りなおして再訪問です。
開店は17:30からのところ、18時過ぎに訪問したところ席はほぼ満席でしたが何とか着席しました。3年近く前に高座渋谷にあったお店には一度だけ行きましたが、こちらに移転してからは初めてですね。

注文(といっても自販機)する際に、
”以前は塩を頼んだはずだよなぁ...”
と思って、今回は醤油ラーメンをオーダー。

魚介系たっぷりなスープで、あぶりチャーシューも美味しいです。
でも、私の好みは塩の方だなぁ〜

以前のお店と違ってラーメン屋らしくない(?)お店ですね。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ラーメン@六角家

ラーメン@六角や
今日は買い物と別件でなぜか海老名へ。
別件(一部)を終えたあとに、遅めの昼食で六角家を訪問しました。
というか、中村屋に言ったんですけど営業時間に間に合わなかった、って落ちなんですけどね。
という微妙な選択ですけど、家系ってたまに食べたくなる味なんですよね。
ノーマルに普通のラーメンを選択させて頂きました。
食べると落ち着く味です。
食べている途中から色々入れていって味の変化を楽しむのもいえ系ラーメンでの楽しみですよね。
しっかり完食。ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 20, 2009

天空の城ラピュタ


TVでやっていたもので思わず見てしまった。
これを見るのは何度目だろう?
今見ても面白いですよねぇ〜
それはそうと20年以上前のアニメが現在でも通用してしまうってことにもびっくりしてしまいます。
##この映画を観ると身体に変な力が入ってしまうんですよねぇ...

mambo_no5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 19, 2009

同類発見

職場の駐車場で同類の車ハケーン!
中期の緑カーゴでした。
遠目で見ただけですが、タイヤはインチアップしていたし、登録は最近みたいですね。

どんな人だろ?話してみたいなぁ〜

mambo_no5 at 22:29|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常