February 2010

February 28, 2010

コメダ三昧

小倉トースト@コメダ今日は昨日のチリ地震による津波騒ぎで一日が過ぎてしまいましたが、お休みの最後はコメダ珈琲店で締めたのでありました。
まずは小倉トースト。厚切りのトーストにバターとつぶあんがたまりません。なんでこんなに合うんでしょうねぇ〜

ビーフシチュー@コメダ
ビーフシチューも頂いたりして。
ビーフシチューなんてものは、なかなかつくることがないからありがたいです。チーズとの組み合わせはありですね。またきざみ海苔が載っていたりするのですが、こういう組み合わせもあるもんだなぁ〜と感心してしまいましたよ。

シロノワール@コメダ
で、〆はシロノワール。
シロップをかけてぐずぐずにして頂くこのお味は、人にはあまりお見せしたくないですが、クセになる味です。
いやぁ、もうお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 27, 2010

優待生活@キューピー

優待生活@キューピー
キューピーから毎度の頂き物です。
ありがたいですねぇ〜
これのおかげでここ数年マヨネーズは買ったこと無いです。
(ケチャップはカゴメさんのおかげで同様です)

美味しく頂きたいと思います

mambo_no5 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

February 26, 2010

おまかせ丼@魚啓

おまかせ丼
お昼ごはんのあとは買い物したり、温泉でゆるゆるになったりして...
そんなあとに早めに晩ご飯を魚啓で頂きました。
いろんな意味で人気があるようで、こちらのお店にもちょいと平日におじゃましてみました。
夕方一番だったらしくお店にはお客はいませんでしたが、ぞくぞくとお客が入ってきました。やっぱり人気ですねぇ〜

おまかせ丼をオーダー。
とにかく一杯入っていますが、ネタとしてはそんなに良いものではないです。(まぁお値段なりです。安いですからねぇ〜その値段を考えればありですけど)

とにかくがっつりとお魚を頂いた気がします。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

二色そば@蕎仙坊

二色そば
今日も残業時間削減ってことで二時間だけ仕事して撤収です。
お昼頃に出掛けて遅いお昼を蕎仙坊で頂きました。
休日に行くと混み混みですけど、平日だとのんびり訪問できました。
注文したのは二色もり。
普通のせいろと極太の田舎そばです。
ここの田舎そばは太くて固くてお気に入りです。あごが鍛えられるような固さは噛んでいて心地いいです。

みかん@食後にみかん(三ヶ日産)を頂きました。(サービスサービス)
今年最後のみかんになるかもなぁ〜...美味しかったです。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 25, 2010

おやじラーメンセット@おやじラーメン

おやじ
昨日水曜日で仕事も一段落。
今月は激しい残業時間だったもので若干減らすことに。(見せかけの対処なのですが)
お昼に仕事をあけて、ちょいと買い出しに町田へ...
せっかくのお休みなので食事も町田でしようかと...
ってことで、気になっていたラーメン屋さんであるおやじラーメンでいただきました。

おやじラーメン@おやじ
頂いたのはおやじラーメンセット(みそラーメン+餃子)を頂きました。事前には聞いていましたが、白みそベースのみそラーメンなので甘みが結構あります。個人的には麺などを頂いている間は良いのですが、この甘いスープは好みじゃないかもなぁ〜(人気のお店なので、この意見は個人的な感想なのであしからず)

ぎょうざ@おやじ
餃子は美味しいです。出てくるタイミングもばっちりでした。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 24, 2010

”かげろう”

現在関わっている仕事において、温度差による空気の”ゆらぎ”で誤検出してしまう現象に悩まされていまして、職場では”かげろう”と言っていろいろと対処しているのであります。
(それは蜃気楼、ミラージュだろう! って言うつっこみは無し)

職場で、
”かげろう”
と言えば、ってネタが話題になりまして、その際に出たのは雅夢の”愛はかげろう”
皆さん年齢高いですねぇ...(私も知ってますし、人のことは言えませんが...)
この曲をみていると、冬ソナのオープニングとかなり似ているってネタが挙がってました。
確かにそうかもなぁ〜
でも、良い曲って似たようになるもんでしょうからね。

でもかげろうと言えばこれでしょう! 
そう、それは
高井麻巳子の”かげろう”
彼女の曲ではこれが一番好きでした...

今聞いてもイイですなぁ〜

(あ、これに関しての反論は無しってことで)

mambo_no5 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マンボ!

February 23, 2010

鳥そば@河北や

つったい鳥そば@河北や
何とか無事に出張終了。
疲れがにじみ出してきているようで、どこかに行こうって気はおきないですね〜。(荷物も重いし)
なもんで、さっさと帰ることに。

帰ってから食事するのも大変(ぐったり)なので、チョチョイとそばをたぐってから...

ってことで昼に続いておそばです。
そばとは言っても、つったい鳥そばです。
これ、好きなんですよねぇ〜。

ごちそうさまでした


mambo_no5 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

かき揚げそば@小諸そば

かき揚げそば@小諸そば
今日は出張で都内へ。
重い荷物を持っての出張はつらいです〜。
神田駅からえっちらおっちらと荷物を持っての移動。
昼下がりに
”そういやお昼食べてなかったなぁ”
ってことで小諸そばで頂きました。

冬のお約束である”かき揚げそば”を頂きました。
冬に頂くかき揚げそばは、ゆずの香りが ぷ〜ん として心地いいです。
大盛が割引で30円だったものでがっつり頂いちゃいました〜。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 22, 2010

22/2/22 22:22

一応記念カキコ。(遅カキコですが)

”2”の付く駅などでは切符を買う人とか出たんだろうなぁ〜

この辺だと...
 二重橋
 二子玉川
 二宮
 荒川二丁目

あたりなんでしょうかね。

mambo_no5 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マンボなイベント

February 21, 2010

さよなら 藤田まことさん と ウィルコム

タイトルは無理矢理つなげていますが、今週起こったニュースで私の中で大きなものが二点。

まずは藤田まことさんがお亡くなりになられたこと。
ここ数年、体調が思わしくないことはニュースなどで見ていましたが、急に亡くなられたことにびっくりです。
そんな体調の中、はぐれ刑事純情派を終わらせたり、仕事人も裏に回ったりときれいなひかれ方に若干の運命を感じてしまいます。
ご冥福をお祈りします。



それと同列で扱うのもどうかと思うのですが、ウィルコムが民事再生法の適用というニュースがありました。
昨夏までウィルコムユーザーだったものにとっては淋しい話ですが、約一年前くらいからそうなってもおかしくない雰囲気にありましたよね。
高速化の展開は遅いし、価格は据え置き(他社がどんどん下がる)、そうなるとねぇ...
今後どうなるんだろう。ちょっと気になります。

mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ドラマンボ

今日でこのブログも6周年

先ほど気付いたのですが、今日でこのブログもはじめてから6年になってしまいました。
毎年同じ様なことを書いている気がしますが、こんなに続くとは思いませんでしたね〜

また、ちょくちょく覗いてくださる皆様、ありがとうございます。
最近はtwitterしていることも多いかもしれませんが、これはこれで続けていきたいものです。

これからもよろしくお願いします。

mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | マンボな日常

February 20, 2010

陳麻飯+担々麺(ハーフ)@陳麻家

麻婆飯+担々麺
今日もちょいと通院で都内へ。
治療自体はすんなり終わり、さてどこかに出掛けようか?とも思いましたがここ最近の忙しい生活のせいか、疲れも溜まっているし、生活も荒んでいるのでササッと帰ることに。

帰る前に”気合い入れ”の意味で辛いものを頂きました。
都内などでは結構見かける”陳麻家”でランチを頂きました。
陳麻飯と担々麺(ハーフ)のセットを頂いたのですが、麺がちょっとイマイチだった気がします。あとはお値段なりに十分合格でしょう。
辛さが色々と調整できるのはうれしいです。今度はちょっと辛めにしてみようかな〜

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 19, 2010

夜食にしては重い気が...

椰子小月餅
ここ二週間くらい忙しい日が続いています。
今日も帰ってきたのは日にちが替わるか替わらないかって頃。
晩ご飯は別に食べてはいたのですけれど、小腹が空いたもので先日頂いたお菓子を頂きました〜。重慶飯店の椰子小月餅と、

番餅
お店一番人気の番餅を頂いちゃったりしました...
いやぁ、美味しい美味しい。人気なのもわかります。

夜更けなのに、こんな重めのものを食べちゃったりして...

いかんなぁ...

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 18, 2010

雪化粧

雪化粧
都内で雪が降ってもこの辺では降らないことが多いのですが、数年ぶりに積もるくらいの雪が降りました。
家を出ると、ちょっといい感じの風景だったのでパチリ。
まるで水墨画ですね...

mambo_no5 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 17, 2010

かた焼きそば(これでも普通盛り)@万福

かた焼きそば@万福
中一日でまた勝負に行ってしまいました。
入店して注文する際にチャーハンとかた焼きそばで迷っていたら、思わず

”チャーハンとかた焼きそば”

って間違って注文してしまい、肝を冷やしましたよ...

で、注文したのはかた焼きそばです。
普通盛りなのにこのサイズ。

もうお腹いっぱいです〜。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ