March 2010

March 31, 2010

あぁ、監督 / 野村克也


野村監督が現役だった昨年の春(2月出版ですね)、WBC直前ですね。その頃読んでおきたかった本です。
今読んでも十分面白いですが、読んでいたらWBCがさらに面白く見ることができたかもしれませんね。

自分の経験から見たリーダー論、客観的に見たもの、人を育てるという観点ではすごいですな。
まぁ、今のところぺーぺーな私には活用の場はあまりありませんけどね。

それにしても監督が変わるとチームが変わりますよね。同じチームを応援していても違うチームを応援しているようで楽しいです。

mambo_no5 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | 千葉ロッテマンボ

March 30, 2010

100円の差

お好み焼きふたたび
晩ご飯も食べられないまま仕事だったりしたので夜な夜なちょいと頂きました。
お好み焼き(冷凍)ですけどね。

ついこの間も頂いた気がしますが、前回のモノは100円台後半、今回のモノは200円台後半だったりします。

さてさて、この100円の差は...
 キャベツが多い
 具がいっぱい(海老イカタコ)
 マヨネーズが付いている

そんなところでしょうか。
普通に頂けました。でもこんなのは続けたくないなぁ。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

March 29, 2010

radikoも録音ができたりと

radikoが始まって2週間ほど経ちました。
二週間も経つと色々とソフトが開発されてきたりして録音もできるようになりましたね。
radikaってソフトですけど、現状FLV形式での録音が可能です。(タイマーや繰り返し可)
変換すればオーディオプレーヤーでも聞けますからね。
ありがたやぁ...

NHKも対応してくれれば外国語講座とか聞けるのになぁ〜

mambo_no5 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | モバイルマンボ

March 28, 2010

湯麺@老郷

湯麺@老郷
マリスタ帰りに、平塚で途中下車。
冷えた身体を湯麺で温めることに。
ここの湯麺の味は特殊でラーメンの範疇に入れて良いものかどうかという議論もありますよね。(私は美味しければどうでもいいですが)
ここのお酢による酸味バリバリのスープは最初は衝撃でしたけれど、なんだかクセになる味でたまには食べたくなるんですよね。私ももう何度目だろう?

訪問時はとんでもなく混んでたりしましたが、そのうちお客さんも数人になったりと波がありますね。
ま、地元では愛されているお店ですよね。

ラー油で味を調えながらワカメとたまねぎ、シナチクの具と共に頂く湯麺は美味しいです。またたまに寄りたいですね。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

マリスタなう    ロッテ×日本ハム

6b461f16.jpg
今年はスタートが調子いいロッテです。
いい試合になりますように。

マリスタ20100328
<以下追記>
公式戦初マリン!
なのですが、寒いのなんの。最高気温は6℃だの、風もあって真冬でしたねぇ。ブランケットをいっぱい持っていってよかったよかった。
そんな天候の中でも結構なお客さんが来ていましたからね。皆さん古野好調なうちに観ておきたいってところなのかなぁ...(含む私)

ラッキー7
試合はといえば、先発の小野がピリッとせず初回にいきなりの三点。(去年までなら負け臭プンプンでしたが、今年は粘ります。

それにしても西岡は好調だなぁ〜。
ライナー一直線のホームランでしたから...(しかも左打席)
ビデオ判定コールはなかなかステキでしたね。

ヒーローインタビュー金
最終回は粘って繋いでデギュンのサヨナラタイムリーで試合終了。
いやぁ、ステキな試合でした。それにしても敵ながら武田久はどうなのよ...

mambo_no5 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2009冬 | トラベルマンボ2010春

March 27, 2010

餃子焼き焼き

餃子
昨日金曜日に喉に違和感(痛み)があって、危ないなぁ〜と思い早く寝たのですけれど、今朝起きたら微熱...
今日はおとなしく寝てましたよ...

まぁ、元気になってきたので餃子なんて食べてみたりして。
(うまく焼けたのでパチリ)

あぁ、休みが一日潰れちゃった。残念。
(明日は楽しまないと)

mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

March 26, 2010

買うのは年一回ですが...


時刻表もオンライン化して便利になっていたりしますが、時刻表は別に必要ですよね。
ダイヤ改正のある春を過ぎた頃、一回だけ買っちゃいます。
JTBの携帯版がお気に入りだったりして。


mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | トラベルマンボ

March 25, 2010

さよなら伊勢湾フェリー

伊勢湾フェリーが9月末で廃止に(産経新聞) - Yahoo!ニュース
伊勢湾フェリーが9月末で廃止に


いやぁ、これは寂しい。
今まで西に旅行するときに何度となく使用させてもらっていたのに非常に残念です。
浜松から太平洋沿いをひた走り、伊良湖から鳥羽へ。
つまんない愛知県を走るよりも景色も良かったし、フェリーで1時間くらい休憩が取れるのも良かっんだけどなぁ...
1000円高速の副作用ですか...残念です。

mambo_no5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | トラベルマンボ

私も持ってますけど...

<冷却ジェルパッド>女性2人がアレルギー性接触皮膚炎に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<冷却ジェルパッド>女性2人がアレルギー性接触皮膚炎に


私も愛用してますけれど...(暑い時期ね)
破れて中の薬品が肌に付着してってことですけれど、販売会社のサイトをみると普通に使っている分には問題無さそうですけどね。
破れて朝まで付いたまま...なんてことなんでしょうかね。2/655000件なのでねぇ...

真摯に対応しているのは◯でしょうか。

ま、私は暑くなってきたら今年も使っちゃいますよ。




mambo_no5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ダメかもしれないけど期待

Opera、iPhone版「Opera Mini」をAppleに申請したと発表(ITmedia エンタープライズ) - Yahoo!ニュース
Opera、iPhone版「Opera Mini」をAppleに申請したと発表


撥ねられそうな気もするけど、そう言うことに対する世論(?)が起きて欲しいよね。
個人的にはIME(ATOK)、メーラーを希望したいです。

mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | モバイルマンボ

お好み焼きだい!

お好み焼き冷凍

冷凍だけどな!

ボチボチうまいぜ!

たまにはね!

mambo_no5 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2010

酔笑苑で

酔笑苑
今日はちょいと家の配水管清掃立ち会いのため、午後休暇を取って凍えながら立ち会いを実施。ボチボチな時間で終わったので一度食べに行ってみたかった酔笑苑に行ってみました。16:00開店で到着したのは16:45頃、17:00前だってのに下の階はほぼ満席。なんとか席が空いていた...という状態でした。皆さん先走りすぎです...

ホルモンミックス曇る眼鏡と、もくもくとした煙の中、ちょっと見にくいメニューをみながら注文です。まずは欲張りなホルモンミックス。これでも一人前ですよ。

炭焼き色んな味を楽しんじゃいました。うまいですねぇ...

アミレバあと頼んだのはアミレバ。豚レバーに網脂を巻いてあるモノです。
溶けるようで美味しいんですけれど、焦げやすく、また先走って食べると冷たかったりとなかなか食べ時が難しいですね。
あと、写真は取り忘れましたけれど、豚ハラミも美味しかったです。豚ハラミははずれないですね〜。
また、ここはラーメンも有名なようで、締めに食べる人もちらほら...
いやぁ、美味しかった。混むのもわかった気がします。ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

March 23, 2010

せっかくなんで徹底的に

昨日はじめたPCクリーンアップ作戦ですが、どうせやるなら...って感じでもうちょっと詰めてます。
アプリを消したり、デフラグや最適化したりと...

そんな事してたら大分快適になりましたね。

あと何年戦える?

mambo_no5 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 22, 2010

たまにはPCのお掃除も

ただいま使用しているPCは使い始めてから早3年。
VISTAってこともあり、流石に最近かったるいことも多くどうしようかと感じていたのですが、今日は久々に大規模修繕を実行。
ソフトの削除や、不要ファイルの削除、そして最適化などなど。
都合30G程度削除でき、最適化もしたおかげでだいぶ快適になったかも。もうしばらく使用するかなぁ...

mambo_no5 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

March 21, 2010

電気ブランとピッチャー(と言いつつ生ビール)

電気ブランと生ビール
夜はちょいと浅草で。
どうかなぁ〜、と思って行ったら結構混んでいてびっくり。1Fのバーはすごい喧騒でした。結局ちょっと待って2Fのレストランで頂きました。
ここではやっぱり電気ブラン。@260とありがたい価格ですが30度ときついので、2〜3杯もいただけばしっかり酔っちゃいますね。
お店ではピッチャーとして生ビールをすすめています。今回は忠実に実行です。(写真参照)
たしかにありかもしれないですよね。

あと、ここは料理も美味しいです。今回はラム肉の焼き物や、ビーフシチューを頂きましたがトロトロで美味しかったです。
たまに行きたいところですね〜

mambo_no5 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2010春