April 2010

April 30, 2010

乗りつぶし〜 西武園線、国分寺線

乗りつぶし@西武園線
観戦ついでに乗りつぶしを少しづつ実施。
西武沿線と国分寺線を乗りつぶしました。
でもこの辺は乗っていても楽しさはいまいちですな。

mambo_no5 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010春 | 鉄道乗りつぶし

April 29, 2010

西武には負けられない〜 @西武ドーム

0a0d7011.jpg昨日、負けて首位陥落してしまいましたが、今までが出来過ぎですから
ね。
今日は香月が初先発。頑張って欲しいな。

早速ビールなう。オリオンビールなのがうれしいですね。
0a0d7011.jpg
<以下追記>
休みにはならないはずだった祝日ですが、休みになったので西武ドームまで遠征することに。連敗でしたが、ここでなんとか盛り返して欲しいものです。

##それにしても西武ドームだとマリンに行くよりも大変ですね...

お天気にも恵まれ気持ちイイです。そんな中で飲むビールは激うまし。売店ではオリオンビールを売っていることを発見。思わず所望してしまいました。
オリオンビールを外で飲むなんて幸せ〜

一口ヒレカツ弁当
前回の西武ドーム観戦時と同様に秋津駅前のさぼてんでお弁当をゲト。一口ヒレカツ弁当です〜。

マー君来玉
この日は千葉ロッテのビジターでーだったものでマー君も来玉(この表現でOK?)盛り上がってます。

大勝、香月初勝利
試合は猛打爆発で快勝!香月もプロ初先発で初勝利。嬉しいですね。
これで今年の観戦勝率は2勝3敗で4割。せめて5割はいきたいな。(昨年は1勝10敗でしたから...)





おまけです。(上海万博便乗応援)

mambo_no5 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | 千葉ロッテマンボ

April 28, 2010

nPOP for iPhone

iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のnPOP for iPhone
nPOP for iPhone


シグマリオン時代、W-ZERO3、アドエス時代とお世話になったnPOPがバージョンアップしたのと同時に、なんとiPhone版も出たそうな。
ブラウザやメーラー、IMEなどに排他的なAppStoreで何故か公開されています。

今までのnPOPはフリーでしたが、今回のiPhone版はは350円。
今ま散々お世話になったので、購入してみました。

まだまだ出来は不十分ですけれど、今までのnPOP同様にカスタマイズが可能になることを期待して...ですね。

mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote W-ZERO3 | e-マンボ

おくりびと


昨日のことですが、テレビで放映されていたものをリアル鑑賞。(投稿タイミングだと一昨日?)
前評判の良い映画でしたが、やっぱりいい感じですね。
でも二時間に無理やり納めたせいなのか、エンドロールもなくぶつっと切られたかんのある終わり方だったのは残念です。
それはそうと、広末涼子は主役ではなく、助演だと非常にいい働きをしますね。
これが主役だとイマイチ感が出てしまう。なんでだろ?

##あと個人的には酒田近辺の風景がツボでした。

mambo_no5 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

April 27, 2010

ヤッターマン


映画館に観に行くまでのことはないのですが、気になっていた作品。
テレビでオンエアされていたので録画して鑑賞することができました。
印象は丁寧に原作をトレースしていることにびっくり。
小ネタから何までトレースしてくれています。
逆に丁寧さゆえにテンポが悪いんですよね。しつこいといいますか。

内部には小ネタも満載で、お寿司屋さんの場面では”こう来たか!”って感じでしたね。マニアにはたまらなかったです。(私はマニアではないですけど)

まぁ、突っ込みどころは満載ですけれど、アホなことを、大の大人が大真面目にやっていることはある意味素敵です。
作っている人たちは楽しかっただろうなぁ〜、なんて事も感じてしまいました。そこそこ好きな人は必見です。
(そうでない人は微妙でしょうけど)

mambo_no5 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

April 26, 2010

気がつけば5000投稿突破

気がつけば今日突破してました。
5000なんて続くとは思ってませんでしたねぇ。
ここまで続いたことに感謝です。

まだまだモチベーションを維持して続けていきたいものです。

mambo_no5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

横浜ハーバー

ハーバー
昨日途中でお菓子のアウトレット屋さんで”横浜ハーバー@ありあけ”を購入。
正式な形じゃなかったりするB級品ですが、お味は問題なし。
初めて食べましたが美味しい焼き菓子ですね。
ご馳走様でした。

mambo_no5 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 25, 2010

ミニシロノワール〜 @コメダ珈琲店

ミニシロノワール
プラネタリウムではやぶさを観に行ったあとにちょいとコメダを訪問。
シロノワール(ミニですが)いただきまぁす。

mambo_no5 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

はやぶさを観に...

はやぶさを観に

先日観たいモードだと書いていたHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を平塚博物館に見に行ってきました。
4月に入ってから再び始まっていたようで、それを聞きつけての訪問です。
開始30分前くらいに訪問しましたがすんなり入場券ゲット。
混むかなぁ〜、とも思いましたが最終的に半分弱くらいの入場でしょうか。
それよりびっくりだったのが入場料。なんと100円です。ありがたいですね。

内容はというと、科学的な内容というよりも物語と言いますか、はやぶさを擬人化したような演出でした。
最後の地球突入の時は思わず”うるっ”と来てしまいましたが、これはまだ予定の話ですからね。ちょっと演出過剰気味な気もしまス。

見た作品は23分もの(ハーフ)だったので、フルの場合はどこが変わっているんだろう?という興味が逆に湧いてしまったりして...

でも、どこも遠いなぁ。

mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010春 

もりそば @ 湘南大勝軒

大勝軒
ちょいと別件があって平塚へ。
別件の前に腹ごしらえで湘南大勝軒へ。
池袋の大勝軒の暖簾分けだそうで。ちょいと気になります。
駅から歩いて10分くらい、ダイエーの前にあります。それにしてもこのダイエーは昔のマークのままですね。

湘南大勝軒
昼過ぎにでしたが、待っている人が二人ほど。ほどほど混んでます。
私はもりそば(二玉)を選択です。
池袋のお店で食べたのは遠い昔なので味の記憶は定かではないですが、こちらはこちらで美味しいです。
食べた後にスープ割りもいただけたし、満足。
店内には池袋の親方の色紙が飾られてました。直系なんですねぇ〜
ご馳走様でした。



mambo_no5 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 24, 2010

イタリアン@みかづき (西武池袋でゲト)

みかづき
普段、マリンスタジアムに行くのは東海道〜京葉で行くことが多いのですが、今日は小田急〜中央〜京葉で。こちらは何となく疲れるんですよね...
でも、今日こちらで来た理由は価格だけではなく、イタリアンをゲットする and 食べながら帰るためなんですよね。
ってことで、池袋の西武でやっているイベントに参戦です。
お客さんは10人くらい並んでいましたが、回転も早かったのですんなり購入できました。

紙袋
翌日もいただこうかなぁ、と思ったもので三コ(@320、計960円)購入。
こんな安い買い物なのに紙袋に入れてもらえました。(仰々しいですね)

イタリアンで、頂きました。相変わらずのお味です。変わらない味、変わらない値段で提供してもらえたのはありがたいですね。
ご馳走様でした。

mambo_no5 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

久々にマリンでエビバーガー ロッテ×ソフバン

e5eadc9f.jpg
寒い日が続きましたが、お天気も好天。まだ、ちょっとさむいけどね。
そんな中での観戦です。
相手はローテの谷間、拾っていってもらいたいですね。

マリスタ20100224
<以下追記>
久々、と行っても二週間ぶりのマリスタです。お天気も回復してだいぶ観戦しやすくなってきたかもしれないです。(と言っても風がちょいと寒い...

エビバーガー@マリスタ
今日はロッテリアでエビバーガーを買い込んで頂きました。(買い込んで...といってもTEAM26のチケットで戴いたんですけどね)
たまにですけど、食べるエビバーガーはプリプリで美味しいですね。(ジャンクなものもたまにはありです。たまにか?というツッコミはなしで)


BLT
あとは、サブウェイでゲトしたBLT(野菜増量) 野菜高騰の折、野菜がいっぱいいただけるのはありがたいですね。

ラッキー7
試合はというと、残塁だらけでエース対谷間の試合なのに落としてしまいました。私の観戦勝率は去年に引き続いてダメですね...
公式戦は1勝3敗(.250)って......



mambo_no5 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | グルマンボ

April 23, 2010

使い分け

ブログと同時にTwitterもやっているのですが、最近はどちらも使っているんですよね。
なかなか使い分けが明確でもなかったりするので、まとめの記事をブログにあげておこうかな、とも思っていたりします。
ま、検索したり管理したりする点でもまとめておいた方が何かと便利そうですからね。
まぁモノは試しかなと。

mambo_no5 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなつぶやき2010 | マンボな日常

April 22, 2010

非常にローカルなネタですが

トーヨーボウル:廃虚10年…ヤオマサが取得、解体へ 解決に道筋−−大井 /神奈川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
トーヨーボウル:廃虚10年…ヤオマサが取得、解体へ 解決に道筋


廃墟マニアにはちょっと有名なあの施設がヤオマサによって買取られたようです。
ってことはあそこもヤオマサになるのかなぁ?
他のヤオマサも近くにあるのに...

ナニゲにどうなるのか楽しみです。

mambo_no5 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

April 20, 2010

クリエイターのための3行レシピ 地図デザイン Illustrator&Photoshop / TOKUMA/bowlgraphics


本書は地図を作成されるデザイナーやイラストレータの方々向けのTips本なので、仕事であまり関係の無い私にとっては畑違いなのですけれど、”地図好き”な私にとっては色んな意味で楽しめました。
正確であることと同時に、わかりやすいこと、目を惹くこと。
このような要求を同時に成立させるのは難しいものなんだな、と実感です。
世間で地図(案内図)を見るときに、そういうことを含めてみてしまいそうです...

mambo_no5 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物