May 2010

May 31, 2010

きつねうどん@京都うどんつちや

きつねうどん@うえだ
今日から当分の間出張です。
仕事帰りにちょいと晩御飯です。
お店の名前はこんなふうに書いていますがフードコート内のお店です。

ま、フードコート内のお店ですけれど店員さんの対応は丁寧です。
それになんといっても出汁が美味しいですね。するするとほぼ最後まで飲み干してしまいましたよ。やっぱりうどんはこの手の味付けが美味しいなぁ...

ご馳走様でした。これからもたまに寄ってしまいそうな感じです。




mambo_no5 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 30, 2010

寄り道

秘密1
近くまで来たもんで設楽町でちょいと寄り道です。

mambo_no5 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010夏 

お泊りオフ@豊川市野外センター きららの里

ロッジ豊川ICから内陸へくねくねと入り目的地に到着。場所は設楽町の山奥にあるきららの里です。
ここのログハウスでオフ会なんです。

集合〜
お約束のようにどどんと集合。私もそこそこ遠いですが、遠方は栃木や岡山からの参加者もいたりして。皆さんすごいですね。
宴会
夕方〜夜はバーベキューで宴会です。生でも美味しいアスパラガスや、お肉や野菜、焼きそばなどなど美味しかったです!
私は火起こし担当でした。(体中匂いスゴすぎ)
#画像はあえてぼけた画像...


朝食
その後は室内でお宝ジャンケンや飲み会(なんと二時まで)だったのですが、私は頂いた焼酎が効いたせいなのか、お宝の途中くらいから爆睡...(失礼しました)
朝はご飯と味噌汁、あとは漬物などなど。

朝ごはんアップ
こんな感じです。しっかり寝たので朝ごはんも美味しいです。(三倍も食べてしまいましたよ)


さよならぴょん号
今回の目的は、かずぴょんさんが車検を通さないってことでさよならオフ会だったのでした。最後はぴょん号を囲んで記念写真。
こんなに気合が入っているのは見たこと無いもんなぁ。
また新しくGETして復活してくださいね。
それまでしばらくさようなら〜。

mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボなイベント | オフ〜

May 29, 2010

しょうが焼き定食+豚汁@吉野家

しょうが焼き定食
目的地近郊(実はそうでもない)のICを降りて給油と腹ごしらえ。
で、腹ごしらえは何故かお昼に続いて何故か吉野家です。
朝に牛丼をいただいていたりするので、お昼はしょうが焼き定食を選択。(お味噌汁を豚汁に変更しましたが)
そういえばこの手の定食を食べるのは初めてかもしれないですね。

普通に美味しく頂きました。調味料としてマヨネーズが添えてあるあたりがガッツリ系のような気がしますね。

ご馳走様でした。





mambo_no5 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2010夏

牛丼と十割そばセット@そば処吉野家

そば牛丼
今日はちょいと西の方へお出かけ。
高速でひたすら西へ西へ。
と、言いながらも朝ごはんを食べていなかったので、足柄SAで朝ごはんです。
最近できたという"そば処吉野家"へ行ってみました。
名前からわかるように牛丼で有名な吉野家の派生店ですね。牛肉でアメリカ牛にこだわったように、お蕎麦は十割そばだそうです。
吉野家は今までに牛丼以外の外食産業にも手を広げていましたが、なかなかつながりが悪かったですからね、お蕎麦ならたしかに繋がりそうです。

で、訪問してオーダーしたのはせいろと牛丼のセット。
十割そばだから冷たい方がいいかなぁとも思いましたが、さてどうか。

お蕎麦は十割(風)の感じが出ていて美味しいです。(値段なり)
厨房を見ているとその場で種物を揚げているようです。これなら暖かいお蕎麦や、転住もありかもしれませんね。

普通にお値段なりに美味しかったです。
足柄SAでの選択の一つかもしれないですね。
ご馳走様でした。





mambo_no5 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2010夏

May 28, 2010

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園


ちょっと気になっていたのでレイトショーで参戦。
地方都市のレイトショーって事もあるのですが、お客さんは我のみ...(まぁおかげでのんびりと観ることが出来ましたけれどね)

内容は期待を裏切らないベタベタなストーリー展開です。
でも、美央と仲直りしてからの展開が急すぎだろ?って気もしましたけどね。
ま、細かいことを気にしはじめたら突っ込みどころだらけなので、すべてを受けいれて観れば楽しめます。

それにしても山下リオの顔は小さいなぁ...小さすぎてバランスが悪いような気もしてしまいますが。



mambo_no5 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

May 27, 2010

おこげおいしィ

おこげ
日中は力仕事、夕方からは打ち合わせと慌ただしく出張が終わりました。ご飯でも食べて帰ろう、と思ったのと持っている優待券が期限間近だったのでこの界隈唯一のワタミ系のお店を訪問です。

昔(と言っても去年位)に一度訪問したときは普通の居酒屋だなぁ、と感じましたが、お店の名前を"居食屋"と謳っているだけあって店内はファミレスのようですね。
店内も、お酒をのむことなく、食事をしている人もちらほらでした。
この考えは好きですが、飲んでいる脇に子供連れがいたりするのは嫌ですね。(ま、考慮はしてくれるでしょうけれど)

画像は春野菜で作られたおこげの画像です。熱いのなんの。ちょっと舌を火傷してしまいました。

夜のことだけを書きましたが、ランチ営業もしているようですね。
なんだかランチは期待できそうです。
タイミングが合えば訪問したいところですね。





mambo_no5 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

半ラーメン半チャーハンというけれど

半ラーメン半チャーハン
今日はちょいと出張。
午前中から肉体労働三昧だったので、お昼がガッツりいただこうと思いちょっとお店に食べに行ってみました。
小さな一軒家のような中華料理屋さんでやっているランチを頂きました。6種類くらいあるお昼のセットの中から半ラーメン半チャーハンを選択。

で、出てきたのはこれ。
全然"半"じゃないような気がしますが...
ラーメンにチャーハン、ガッツリ頂きました。

これで午後の仕事もバッチリかな?

ご馳走様でした。



mambo_no5 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 26, 2010

オイル交換なり

オイル交換
GWにちょっとお出かけしたりしたこともあってちょいとオイル交換です。
作秋に車を入手してから今まで一回も交換してなかったもんなぁ。
まめに手を入れてあげないとね。

まだまだよろしく頼むよぉ

mambo_no5 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010春 

嵐げんこつらあめん@らあめん花月嵐

ラーメン花月園
出張から戻ってちょいとお出かけ。
遅くなりそうなものでちょいと腹ごしらえを花月で。
昔はちょくちょく行ってましたが、ここ最近(というか数年レベル)ご無沙汰していましたが、なんとなく食べたくなって訪問してしまいました。(改装が続いたりしていて敬遠していたってのもあるんですけどね)

レギュラーメニューの基本味付けである嵐げんこつらあめんを頂きました。
気合入れのために激辛のニラや絞りにんにくを投入。

おかげで気持ちはギラギラになりました。
ご馳走様でした。たまには寄ってもいいかもしれませんね...




mambo_no5 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

もやしそば@万福

もやしそば@万福
今日は午後から出張。
家にバイクを置いてから出張前に昼ごはん。
(いつも社食じゃ寂しいですからね)

で、万福でもやしそばを頂きました。
もやしたっぷり。ちょびっとある豚肉もまた美味しい。
水曜だからギョウザも100円とお財布に優しく満腹です。

ご馳走様でした。

mambo_no5 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 25, 2010

やっぱり出ませんでしたね

キヤノン、家庭用SEDテレビ開発を凍結 採算合わないと判断 - ITmedia News
キヤノン、家庭用SEDテレビ開発を凍結 採算合わないと判断
キヤノンが家庭用SEDテレビの開発を凍結。業務用に特化して開発を続ける。


SED、難航の末中止になってしまいましたね。

残念でもありますが、外部から客観的に見ているとしょうがないなと思う部分もありますね。

こういう事例も他山の石としないといけないですな。ほんとに。

mambo_no5 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

こんな季節はアメリカンチェリー・・・ちえり・・・伊藤智恵理

アメリカンチェリー
この季節になると店頭に並び始めるアメリカンチェリー。高級なさくらんぼはもちろん美味しいのですが、これはこれで美味しいですよね。(C/P良好です!)



で、さくらんぼを食べる度に思い出すのが伊藤智恵理
80年代後半のB級アイドルです。歌はしっかりしていて好きだったんだけどなぁ...
智恵理は本名で、4月生まれで桜→チェリー→ちえり...だそうで...(渡辺満里奈みたいですな。海、マリーナ、まりな)
フルーツインゼリーのCMは印象に残っているなぁ...


YouTubeを見ていると、伊藤智恵理って誰かに似ているような...
と思っていたのですが。ピンときた人はちょっと書けませんでしたよ。ははは...

mambo_no5 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

滑って転んでばんざ〜い @ 新潟アイスリンク



マイミクのブログに”新潟市近郊にアイスリンクを!”という記事を見て思い出しました。

新潟アイスリンク
があるもんだと思っていたのですが、2003/5に営業終了していたのですね...

一度も行くことはなかったのですが、このCMだけは印象深かったなぁ。

県人では知らない人はいないような気がします。

##受験生にとっては嫌がらせのような歌詞ですよね...



mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 23, 2010

タミヤプラモデルファクトリー新橋店

タミヤプラモデルファクトリー新橋店


タミヤプラモデルファクトリー

日比谷公園の帰りにちょいと訪問。
こういうお店でいろいろ見ちゃうとうずうずしてしまいますねぇ...
大昔のネタだっていうのにね。
個人的にはまだワイルドウイリス(ワイルドウイリー?)があったのにしびれました...
よくよく見ると、どの商品も単品のお値段が1000円以上ばかり。
子どもの遊びというよりも大人の遊びになってきている気がするなぁ...

mambo_no5 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010夏