August 2010

August 30, 2010

のりりん 1 / 鬼頭莫宏


イブニングで連載している"のりりん"が単行本化されました。
作者特有のセカイ系はこの作品ではなさそうですが、彼のファンとしては買ってしまいますね。まだまだ展開が読めないです。どうなることやら。

自転車系の内容ですけれど...最後は救いようのない内容になってしまったりして...

mambo_no5 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

August 27, 2010

乗り換え駅にもようやく箱そばが...

箱根そばにて
乗換で使う駅が改装されたことは先日書きましたが、なんと箱根そばが二件もできました。
改札内と、乗り換え駅構内の二箇所。
いやぁありがたいです。
今回は乗り換え駅構内のお店を利用です。

いつもはかき揚げそばばかり食べている私ですが、今日はおなかがすいたのでどんぶりとのセットです。
おそばと、海老+半かき揚げの天丼で@500。

この組み合わせってわりとアリな気がしますね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:丼もの(その他) | 海老名駅



mambo_no5 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 26, 2010

撤収時に牛丼。乗換時に行けるのはいいね。

吉野家にて
先週(8/22)に長かった工事が終わり、駅内部に色々なお店が開店しました。(また通路が広くなったのが嬉しい)
ここの駅だと、ちょっと食事と思っても結構歩かなきゃいけなかったですからね。駅でちょいと食べられるのは嬉しいです。

注文したのは並と卵。駅ナカですけれどもメニューは世間と同じです。ただ、24時間営業ではないですけどね。(夜は11時まで)
駅ナカってこともあってか、電子マネーはSUICA/PASMOに対応。逆にWAONには対応していないようです。

帰り際にしっかり頂けました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:牛丼 | 海老名駅




mambo_no5 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 24, 2010

ぽっかぽか 16 17 18 / 深見じゅん


夏休み前にまとめ買いしてしまったぽっかぽか三冊です。
昔から好きでDVDも何故か持っていたりする赤猫ですが、ここ数年放置していて購入していない単行本が溜まってしまいました。

相変わらずのほのぼのな内容は素敵なのですが、麻美さんが聖人君子的になってきていたり、あすかが更に子供になっていたりするように感じるのはなんででしょう?
連ドラ時にあすかを演じていた上脇結友さんもちょいと調べてみると、金八先生、ギャルサー経由でもう21歳。私も歳をとるわけですな。


mambo_no5 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

August 23, 2010

真夏のオリオン


借りようかどうか迷ってましたが、TVで放映していたので録画して鑑賞。
太平洋戦争の潜水艦ものってのは惹かれる内容ですが、回天(特攻)の取り扱いといい、ストーリー展開といいきれい過ぎる展開ですよね。
平和な現在に生きるものにとっては分からないこともあるんでしょうけれど、もう少し生々しい心理描写があっても良かったような気がします。

ま、潜水艦vs駆逐艦の戦いはマニアックで好きですが。

mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦


前半のPart1で散々煽られてしまったため、2も観ちゃいました。
作りはすごいし面白い。
でも最後がちょっとなぁ。
もうちょっとすっきりさせて欲しかった気もします。
でもいいですな。満足です。

mambo_no5 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

月光の囁き


喜国雅彦のアホなノリが好きだったのだが、彼の中では異作となる作品(漫画)です。少年誌に連載するにしてはギリギリ(超えてる?)気もしましたが、なんとその作品の実写版です。
1999に公開されていますが、私が原作の方を知ったのはその後であり、映像版も全く知らないままでした。
で、そんな作品を思わず借りることができてしまったのです。
内容はというとびっくり。
かなり原作を再現しているんですよ...
よくこんな作品に、って感じです。
つぐみさんの眼差しがいいですな。これは。

EDはスピッツ「運命の人」
妙に合います。

mambo_no5 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

Sandglass cafe でランチ

sandglasscafeでランチ
今日も出張です。
朝から出かけてお昼頃に職場に戻ることに。
なもんでバスから乗換の駅でランチです。
今日もついでに新規開拓です。

今日は同僚がランチもいいよ。と言っていたSandglass cafeへ。
どのメニューも880円で飲み物付き。
ちょっと迷いましたが、なんとなく生姜焼き定食をいただくことに。
キャベツもいっぱいで小鉢もいっぱいあっていいですね。
メニューも見てましたが、夜の料理も色々あって美味しそうでした。
今度は夜にでも飲みに行ってみたいですね。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:欧風料理 | 海老名駅




mambo_no5 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 21, 2010

初さんま

初さんま
生さんま(@100)が売り出されていたので思わず購入。
今年初のさんまです。今年は熱いせいか日本近海では取れないそうですが、どうなるんでしょうねぇ。
まずは塩焼きで...
油もそこそこのっていて美味しいです。

さんま刺身
一応おろしてお刺身も試みましたが、皮がうまく剥げなくって見た目は微妙になりました。でもお味は十分です。

mambo_no5 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

もやしラーメン@滋味

もやしラーメン@滋味
暑い日が続きます。
そんな中で買い出しなどでお出かけです。
途中お昼ごはんを滋味で頂くことに。
お店の前の道路を通ることは多かったのです入ったことのなかった店を新規開拓です。
色々事前に調べていると懐かしい味わいだそうで。
なんだか気になります。

もやしラーメン(@550)をいただきました。
あ、確かに"懐かしいラーメン"ですね。
逆に言うと飽きずに食べられる味です。こんな暑い日にはギラギラしたラーメンよりもこういうラーメンのほうがありがたいです。

たまに食べたくなる味かもしれないですね...

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 相模金子駅新松田駅



mambo_no5 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 18, 2010

夏のネタアップ終了〜 "自分で出したゴミは持ち帰り、ここに捨ててください"

ゴミ回収所
アップ終了したのは昨日でしたが、一応報告です。
夏休みのネタを描き描きしました。
よろしかったらご覧ください。

トラベルマンボ2010夏

ちなみにこの画像は某キャンプ場のゴミ捨て場です。
どうすりゃいいんじゃい?
って感じですね。

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010夏 

August 17, 2010

時刻表2万キロ / 宮脇俊三


古本屋さんで購入した一冊です。
非常に苦労しながら乗り潰している様子が描かれています。
でも、こんな苦労ができることが羨ましいです。
夜行もほとんど壊滅状態。厳しですよね。
私の乗りつぶしはまだ半分くらいです。(乗りつぶそうという意欲もあまりないのですが)

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | 鉄道乗りつぶし

恋空


観る気は全く無かったのですが、TVでやっていたので怖いもの見たさで見てしまいました。
怖いもの、というよりもひどい映画という点なんですけれどもね。

噂通りのとんでもない展開、ご都合主義、てんこ盛りの内容。
これに共感する若い人達ってなんなんだろう?って感じちゃいましたね...

mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

劔岳 点の記

これも実家でよなよな鑑賞。
これはストーリー云々よりも映像が素敵です。
綺麗だなぁと思うと共に、撮影も大変だったろうと苦労を察してしまいますね。

mambo_no5 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

サマーウォーズ


夏休み中に実家でみました。でもかなりのカットがされているってことで改めてDVDを借りて追加鑑賞です。
導入部分でのつかみは弱いですけれど途中からはいい感じで入り込めますね。
上田っていう微妙に分かる地域なのもツボでした。
この監督の作品のキャラクターってこんな感じなんですかね。あんまり好きではないんですけど...そのへんは残念。
桜庭ななみは好きですけど、この主人公キャラとは合わない気がするなぁ。

mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ