September 2010

September 30, 2010

春菊・まいたけ天そば@箱根そば

春菊まいたけ天そば
今日も出張です。
これだけ続くとなんだか出張というよりも勤務先になったような気がしますね。(通勤時間がこんなにかからなければ許容なんですけどねぇ......)

で、仕事が遅くなったものでまたお蕎麦です。
今日はいつもの定番ではなく、季節ものの春菊・まいたけ天そばをオーダーしました。
去年も食べたような気もしますが、季節物のタネを使ったお蕎麦は美味しいですな。
(春菊もまいたけも季節物ではなくなってきていますが...)
腹ごしらえも終了。撤収です。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 愛甲石田駅



mambo_no5 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 29, 2010

大ちゃんでホルモンをつまんで一杯

ホルモン
今日はちょいと早めに仕事を終えられた(というか諸事情により続けられなくなった)ので、ちょいと寄り道をしてから帰ることに。
せっかくなんで新規開拓をすることに。
どうしようかと迷いましたが、ホルモンの"大ちゃん"へ。
おっきなカウンターと、テーブルが二卓くらいの昔ながらのホルモン屋さんです。ビールと、ミックス(2〜3種選べるらしい。私はシロコロ、カシラ、レバーを選択)を注文。ホルモンも680円にしてはしっかりした量ですね。

ホルモン@大ちゃゃん
炭火(七輪)で焼き焼きしながら頂きました。ここのシロコロは普通のシロをシロコロと呼んでいるのかな?ギトギトではなくかえって好印象です。飲み物のおかわりはハイボールを頂きまして〆。ホッピーをおいていないのはちょいと残念ですね。
入って食べているとお客さんが続々と。結構人気なお店のようですな。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:ホルモン | 本厚木駅



mambo_no5 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 28, 2010

うどん食べて撤収

きつねうどん@京うどんうえだ
毎日出張で、出張って感じがしなくなってたりしますが...今日も出張です。
なんとか仕事を終えて仕事帰りにうどんを食べて撤収です。
うどんに関しては西の味が好みですけれど、気軽に行けるお店があって助かりますね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 27, 2010

牛丼を食べていたら鉄道事故に遭遇

今日も牛丼
今日も仕事帰りはなぜか牛丼。
だってお腹すいているんだもん!
と、駅ナカの吉野家で牛丼をいただいてから帰宅。

で、そんな時に限って乗った電車が鉄道事故。
なんだか人をはねちゃったみたいで...
こう言うのはたまらんなぁ。

mambo_no5 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 26, 2010

ダイヤ改正ですか

20100916.pdf (application/pdf オブジェクト)


東北新幹線も新青森までつながるようで。
これに伴い北斗星などの値段が上がってしまうのは寂しいですな。
あと、関東近郊の特急が大幅に粛清されます。今の料金体系では使いにくいですよねぇ。減ると余計に使わなくなるっていう悪循環な気がします。JR九州は逆に特急だらけですけど。

mambo_no5 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

永遠の1.8秒


成海璃子と星井七瀬が高飛び込みをするという。
こういった物語の女性ヒロインって高飛び込みって例が多い気がします。
 それはラフからでしょうかね。最近ではドラマのゴールドでしょうか。(武井咲)
まぁ普通の競泳だとはえないですからね...その点飛び込みはキレイですからね。

お話はっていうと、ベタな内容ですけれどいい感じですよね。おバァちゃんがいい味出してました。

これも三年前の作品ですが、成海璃子、星井七瀬ともにこの頃の方がキレイな気がします。あ、あくまでも主観ですけど。

mambo_no5 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

September 25, 2010

ふじもりラーメン@G(ガッツリ)麺 ふじもり

ラーメン野菜大盛り
買い物兼ドライブでちょいと御殿場まできました。
出発前にどこに行こうかと調べると、駅前にできたラーメン屋さんが気になったので訪問。
店名からわかるようにガッツリ系のようです。
開店から10分遅れくらいで入店したのですが、早くもカウンターはほぼ埋まっていました。かろうじて空いていた席に潜り込みました...
ラーメン(野菜大盛りは無料)をオーダーです。
で、出てきたラーメンを見ると...確かにこのボリュームはすごいです。

ラーメン横
横から見るとこんな感じです。
富士さんのようにそびえ立ってますね。

で、格闘の後無事完食。でもさすがにきつかったですねぇ...
スープは若干味が薄めですが美味しいです。大盛りなだけでなく、味がしっかりしているから人気なんでしょうね。
ごちそうさまでした。また来たいもんです。


関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅



mambo_no5 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 24, 2010

一週間の最後の締めがなぜか牛丼

牛丼@吉野家
世間はシルバーウィーク真っ最中だそうですが、私はお休み含めて仕事だったりして...
今日も出張先からのバスが無くなってしまいタクシーで撤収。
バスの出ている駅よりもこちらの駅の方が早くて安く付いちゃうってことを知ったので、今日はじめてこの駅に降り立ちました。
でも、夜10時位になってしまうと駅周辺では何もやってないですね。
なもんで、いつも電車内から見えていた吉野家へ。
駅からすぐって印象でしたけれど、200m位あるのかな。そこそこ歩きます。
最近は3回ほど連続で牛鍋丼を頂いていますが、そんな状態だと逆に牛丼が恋しくなりました。なもんで、牛丼をオーダーです。
やっぱり吉野家の牛丼は美味しぃのう。
夜にすきまくったお腹に染み渡ります。
一週間お疲れ様でした。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:レストラン(その他) | 愛甲石田駅



mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 23, 2010

チゲ鍋@ビビンバ大王

チゲ鍋
今日は世間的にはお彼岸(秋分の日)でおやすみでしたが私は普通に仕事でした...まぁ、雨でお天気がいまいちだったのはせめてもの救いです。これでお天気が良かったりするとめげちゃいますからね。
仕事もなんとか終えて、撤収です。
もっと早く帰れると思っていたので、夕方にエネルギー補給を怠り、もう帰る頃にはお腹ぺこぺこでした。
なもんで、帰宅時にはちょいとご飯を頂くことに。
新規開拓はなぜかビビンバ大王で。
ビビンバにしようかとも思いましたが、今回はチゲ鍋をオーダー。
"すぐに出ますよ〜"
と言われて待っていたら。
グツグツに煮立った石鍋を渡されてしまいました。
フードコートなのでお店から席までは歩いて移動です。
今日は平気でしたけれど、混んでいたり子どもがうろうろしている状態では使いにくいかもしれないですね。(あ、そういう時にはここの冷麺でしょうか。)
アツアツをガッツリ頂けました。
ごちそうさまでした。

明日も仕事よん!


関連ランキング:韓国料理 | 海老名駅



mambo_no5 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 22, 2010

今更申請のPCリサイクル

pcリサイクル

二年以上前に購入したPCモニタのPCリサイクルシールをようやく申請しました。先日掃除していたら申込内容が載っていたもので今あら申請ですよぉ。
忘れないでよかったぁ。

mambo_no5 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

炭火七輪・焼肉の店 ホルモン じゅう 本厚木北口店

じゅう店舗今日は仕事が早々に撤収できたので、ちょいと新規開拓です。
9/19に駅近くに新しい店舗ができたってことで早速の訪問です。お店は出来立てってこともあって花輪が飾られていたりします。お店は地下1F。ただ降りてお店に入るまでにドアが二個くらいあったりするのはちょっと怪しげです。
ホルモン@じゅう
メニューや価格は特筆するものはなく、ホルモンとしては普通の値段でいただけます。味付けは塩、味噌、醤油が選べるのに対して、つけダレは醤油と味噌のみ。塩を頼んだときはどうする?のでしょうかね。
お店も綺麗だし、ボチボチ良いのでは?
ごちそうさまでした。


関連ランキング:ホルモン | 本厚木駅




mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 21, 2010

ハイエンドデジカメが続々と

フォトキナに合わせて色々と発表されていますね。(技術発表ですが)
F社のデジカメ(X100)も気合が入っていそうなのですが、35mmってこと、寄れないことでどうかなぁと。あとはどれだけ写真好きな開発者が造り込んでいるかってような気もします。

個人的に気になるのはオリンパスのもの。PENというかレンズは固定で良いと思っていたものにとっては朗報になるのでしょうかね。レンズの焦点距離などがどうなるか?で魅力が変わるような気がします。

あと、前々から出ると予告されていたGXRの28mm単焦点が発売になりました。これでレンズとしては一通りそろったと言えるのかな。個人的には広角ズームセットを買おうという背中の一押しが足りないために買えません。GX300が出たら即買いしそうですけどね。

と久々の亀ネタでした。

mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ガラクタカメラ -PHOTO-

さんまの恨みでしょうか

さんまの恨み
日曜日に焼いていただいたさんまです。
で、まだ小骨が喉にあるような違和感が...

だんだん違和感が弱まってきている気がするのですが、もうすぐ収束する?

なんだかなぁ。

mambo_no5 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 20, 2010

モダンミックス@道とん堀

モダン焼きミックス@道とん堀映画を見たり、色々してちょいと疲れて空腹になってしまったので、晩ご飯はお好み焼きをいただきました。
なんとはなくモダンミックスをオーダーです。
モダン焼きが好きなのは学生時代によく言ったお好み焼き屋さんの影響でしょうかね。

焼き上がり@道とん堀
焼きそばの上にタネを乗せて、焼きあがったところで焼いた卵の上に乗せて焼きあがり...
のつもりでしたが乗せたら卵が若干流れてしまいましたぁ。
まぁこのへんは良しってことで。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです。
お店の中がちょっと暑いのと、煙で服に匂いがついてしまうのがちょいとな、ってところでしょうかね。(概ね満足ですよ)


関連ランキング:お好み焼き | 鴨宮駅国府津駅



mambo_no5 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

バイオハザードIV アフターライフ


全然つながり(従来作)を見ていなかった私ですが、エンターテイメントとして楽しめました。
話のつながりに無理があったり、ボスキャラがあっさり終わったりもしましたが、まぁご愛嬌でしょう。
3Dの映画にも慣れてきたせいでしょうか、違和感なく見れちゃいますね。
4まで続いてきたラストも続編に続くような終わり方が...まだまだ続くんでしょうかねぇ。
前後作を見たりしてみましょうかね。

mambo_no5 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ