November 2010

November 28, 2010

優待生活 〜キーコーヒー&カゴメ〜

優待生活 キーコーヒー
半期に一度のお届け物が届きました。
毎度のことですがありがたいですな。
キーコーヒーさんからはいつものとおりコーヒー類がいろいろとですね。

優待生活 カゴメ
カゴメさんからはいつものとおりケチャップやトマトジュースなど以外に今回は”すき焼きトマト鍋”に”トマト肉じゃが”が届きましたよ。
トマト鍋に続いてチャレンジングなネタですよねぇ。
優待品の名を借りたお試し品な感じがしますよね。
今回もチャレンジしてみるかな...

ありがたくいただいてみます〜

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

November 26, 2010

特急田中3号


かなり長い時間をかけて観ちゃいました。
放映当時、チェックできなかったものを改めてレンタルで鑑賞です。
まだ三年前だってのにもう乗れなくなっているモノが多くてびっくりしてしまいます。
・エルムや北斗星の早い方
・特急北陸
・余部鉄橋
などなど。
今見直すとメンバーはツボなひとが多いですね。加藤ローサに平岩紙、ロバート秋山にエンケンまで出ていますから。
これ以降、鉄ネタのドラマってあんまりできなかったってことは一般ウケしなかったんだろうなぁ。

mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

November 25, 2010

2010秋の旅アップ終了〜

ごろんとシート

この間と思っていましたが、気がつけば北の旅から帰ってきて一ヶ月がたちました。
アップしていった記事が無事完了しました。
お暇なら覗いてくださいな。

トラベルマンボ2010秋

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2010秋 | 鉄道乗りつぶし

November 24, 2010

NANA2


かなり昔にレンタルしていたものを今更見ました。
前評判だけでなく評判自体がいまいちでしたが、やっぱりいまいちでした。
NANA2の奈々の挙動を見ていると宮崎あおいが降りたのもわかる気がするよな。逆に市川由衣にとってははまり役な気がしたけど。彼女が演じる女性は同性に嫌われそうだよなあ...
ちょっとがっかりですな。

mambo_no5 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

トゥルーラブ


P&Gのドラマスペシャルは何作か観ていますが、作品という意味では駄作の部類な気がするなぁ。新垣結衣を観たい人にとっては良いのでしょうけど。
まだマイナー気味な時期の頃の彼女ですから、今以上に演技は下手くそですからちょっと辛い感じですよね。
まぁ、彼女のファンは見てもいいんでしょうけど。

個人的には久々に観た真木蔵人が元ロッテの諸積に見えて困ったな。(爆)

mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

サイゼリヤでワインがぶ飲み

サイゼリヤでワインがぶ飲み
昨日は家で細々したネタを片付けていたりして、お昼ごはんを食べそこねてしまいました。そんなことをしているとお腹は空きまくって時間も夕方に。なもんでちょいと出かけていただくことに。
一応用事も終えたので、お酒も飲もうってことでサイゼリヤに行ってしまいました。最近ファミレス飲みが流行り始めているようですけど、飲むためにサイゼリヤは昔から使っていましたね。(学生の頃からですが何か?)
今回もデカンタのワインと、チキン、ほうれん草のソテー、ピザなどをつまみつつ、ワインをクピクピ。

サイゼリヤでワインがぶ飲みミックスグリル
ミックスグリルも立派なおつまみですよねぇ。
うまうまです。
こんなに食べて、飲んだくれても2000円もかからないなんて素敵です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 新松田駅相模金子駅



mambo_no5 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 23, 2010

電気表示になりまして、パタパタはお役御免のようです。

看板が入れ替わりました

先日、調整中だなぁという記事を書きましたが、週が開けたところで切り替わりましたね。
見やすくはなりましたが、ちょっと寂しかったりして...

mambo_no5 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 22, 2010

ちょい飲み@快

ホルモン@快
地元の新幹線乗り換え駅に到着すると、乗り換えの私鉄が乱れまくっているようで。
そんなこともあり、ちょいとつついていこうかとホルモン屋さんの新規開拓です。
割と混んでいる人気のお店ですが、行ったことはなかったんですよね。
覗いてみるとカウンターは空いていたのでちょっと入店。
軽く、のつもりだったのでホッピーセットをオーダー(ホッピーとホルモン二種、キャベツです)
あと、ちょっと足りなさそうなんで豚ムネを追加して焼き焼き、パクパク、クピクピです。
一杯いただいて撤収。1000円弱で美味しく頂けました。
軽くつまむにはいいですな。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:焼肉 | 小田原駅緑町駅



mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

こってり味噌ラーメン@ど・みそ

コッテリみそラーメン@ど・みそ
思いがけず早く仕事が終ったのでちょっと行ってみたかったお店を新規開拓です。
お店は京橋・宝町辺りにある味噌ラーメン専門の"ど・みそ”と言うお店です。
有楽町線の銀座一丁目駅で下車しててくてくと歩いて五分程度でした。
夕方で、ご飯時にはちょっと早いせいかお客さんはちらほら。
カウンターのみのお店ですけれど雰囲気はいいですね。

オーダーはこってり味噌ラーメンを選択。
で、お味ですけれどすべての部材が邪魔し合わない、逆に言えば混然と一体になった感じで美味しいですね。
こってりなだけあって、ちょっと油っぽかったりしますがすんなりいただけちゃいます。
満足度は高いなぁ。(でも900円ってのはちょっと懐にはさみしいけどね。)

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅




mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

牛肉あんかけ炒飯+ラーメン@大興飯店

牛肉あんかけ炒飯+ラーメン@大興飯店
今日も出張でした。
同行者が居らず、ソロだったものでいつも行くお店ではなく新しいお店を新規開拓することにしました。
最初は居酒屋のランチにしようかと思ったのですけれど、なぜかお休みだったので、同系列(中華)ですけれど大興飯店に行ってみました。

まだ、お昼前だったので先行客は一組だけ。
単品もあるようですが、ランチなのでセットメニューを選ぶことに。
10種類くらいありましたが、ちょっと惹かれた"あんかけ炒飯"と"ラーメン"のセットを頂くことに。

チャーハンは"あん"があるせいか少し薄めの味付け。でもこの組み合わせは鉄板ですよね。普通に美味しいです。
ラーメンの方は今ひとつ特徴のないラーメンでした。付け合せのスープみたいなもんですかね。

でも併せて750円はわりかしお得な気がします。

ちなみに先客は団地の主婦の二人組。昼からビールを飲んでいて、帰ったら寝よう、だそうな。ダメ主婦だなぁと思いつつも羨ましい...



関連ランキング:中華料理 | 辰巳駅




mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 21, 2010

笑顔セラピー


パンテーンドラマスペシャルのはじめての作品なんですね。
作品としてはボチボチですが、内容を普通に受け止めちゃうとどうなんかいな?
と思っちゃいますね。
客観的に見ると
40過ぎのおっさんが、キャバクラにはまりボトルを入れまくるという...
結果ハッピーなんでいいですけど、普通(現実)ならブラックな終わり方をするような気もするけどね。

ま、若々しい水川あさみは素敵ですけど。(浅見れいなもね)

mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

歓喜の紙吹雪1・7トン!ロッテ優勝パレード

歓喜の紙吹雪1・7トン!ロッテ優勝パレード (読売新聞) - Yahoo!ニュース
プロ野球で5年ぶりの日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが21日、千葉市美浜区の幕張新都心で行われ、ファン約20万人が沿道に詰め掛けた。

 西村徳文監督や選手ら約120人がオープンカーとバスに分乗し、千葉マリンスタジアムまでの1・6キロを進む間、大量の紙吹雪が視界を遮るほど舞った。

 紙吹雪は、地元の自治会や商店会が10日間かけ、古新聞1・7トン分を切って用意した。5年前の優勝パレードと同様、通過後にはファンに紙吹雪の回収を呼び掛け、10分後には路上の紙吹雪が姿を消した。

 地元の商店会会長の山根治仁さん(72)は、「ファンをはじめ色々な人のお陰で素晴らしい演出ができた」と喜んでいた。


本日は優勝パレード&ファン感でした。
残念ながら行けませんでしたが、20万人ですか。すごいもんですな...
こんな奇跡はそうあるもんじゃないでしょうから、次はいつになるのかねぇ...(来年も???)

mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | 千葉ロッテマンボ

November 20, 2010

富山土産でクピクピ

水のささやき
先日富山土産をいただきました。
一度に頂いたわけではないのですけれど、何度かにわたっていただきました。水のささやきと言うお酒と。

黒部峡黒部峡というお酒。味わいは違いましたがどちらも美味しかったですね。

ホタルイカ生姜煮
おつまみでつついたのは同時におみやげで貰ったホタルイカの生姜煮です。生姜風味が聞いていて好みです。

ホタルイカ生姜煮中身
中身はこんな感じ。二回の飲みで消えてしまいましたぁ。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 19, 2010

パタパタから電気表示へ

パタパタから電気表示へ
割とよく使う新幹線駅のホームにある時刻表が懐かしのパタパタから電光掲示板にかわろうとしています。
新しいほうが見やすい、壊れにくいかもしれないですけどなんだか寂しいですね。


mambo_no5 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

スタ丼!

スタ丼
木金と連続で出張(泊まり)でしたが、金曜日は早朝からとりかかったので予定より早めに終えることができました。
ちょいと早めだったので、ちょいと買いたかったマイクロSDカードを買出しに行くことに。
8GBを1000円チョイでGET。変換アダプター付きでこんな値段です。安いもんですなぁ。
出張と言いつつもこの二日間は力仕事だったものでおなかがすいています。なもんでご飯もガッツりいただこうかなぁということでちょっと行ってみたかった"伝説のすた丼屋"さんへ。
入店前の自動販売機でちょいとトラップされてしまいましたが無事入店。(メニューの前に店内、天外などを選ばないといけないだなんて。操作性悪いです)
ってことで、オーダーは普通のスタ丼を頂きました。ご飯や肉の大盛りはできるようですね。
出された丼はやっぱり大きいです。ご飯が多めですね。バランスを取るならば肉大盛りってのがいいのかもしれないですが。(ご飯少なめってできるのかな)
しっかり完食。お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:丼もの(その他) | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅



mambo_no5 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ