February 2011

February 28, 2011

痛いニュース(ノ∀`) : 妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」

痛いニュース(ノ∀`) : 妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」 - ライブドアブログ
妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」


あああぁぁぁ。
私も観てますが何か?

mambo_no5 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ドラマンボ

February 27, 2011

Macbook Air を購入 Winと同居で快適三昧

Macbookair
3年ほど使い続けたSA5SX12Aですけれど、使い続けるにはだいぶつらくなってしまいました。TEXTやメール程度と割りきって使っていましたが、先日のイタリア旅行で利用し続けるには辛すぎることを痛感してしまいました。
発売してから気になっていたMacbookAirですが、連れが13インチの方を購入していたり、また友人も11インチを購入してWinと共存していたりする状況から購入を決断。先週の土曜日にヨドバシカメラで貯まったポイント+家電エコポイントでもらった商品券+Edyで11インチの128GBを購入してしまいました。

00)
友人から教わったとおりVmwareを導入し、ヤフオクでライセンスを購入したWinXPをインスコ。⌘+Tabで切り替えられるし快適です〜。
他の設定などは覚書を別途書いておこうかなぁ。

mambo_no5 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote SA5SX12A | モバイルマンボ

February 26, 2011

久々にホルモンでホッピー

ホルモンなう
無事にライブ終了。
この時期にずっと外に出ているのは体が冷えますねぇ。
ってことでホルモン食べながらクピってしまいました。
ホッピー中5外2、ホルモン五皿食べて2000円ちょっと。
ありがたいですなぁ。
いい感じです〜

mambo_no5 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

井上昌己フリーライブ@ビナウォーク

リハーサル1
ビナウォークで井上昌己さんのフリーライブがあるってことで参戦してきました。以前観たのは1年半ほど前。同じこのビナウォークでした。ステージは二回、13時、15時でしたが、きっとリハーサルがあるだろうと目論んで12時ころ到着するとバンドのセッティング中。今回はなんとフルバンド編成とのこと。贅沢ですねぇ。リハーサルだと撮影してもOKとのことだったのでパチリ。ミニスカで脚細っ!とてもアラフォーoverには見えません...(失礼...)

リハーサル2
以前も書いた気がしますが、写真によって雰囲気が大きく変わってしまう方(写真写りが悪い?)ですけれど、相変わらず素敵でした。最近流行っている眼を大きくするプリクラみたいにお目目が大きいですよねぇ。

リハーサル3
ライブでは各ステージで5曲づつ(セカンドではアンコールもあり+1曲)
いやぁ、素敵な歌声です。私にとっての歌姫ですねぇ。(ランカ・シェリルは除く)
ライブでの曲をメモっておきますと...
・恋はLiberty
・恋が素敵な理由
・Birth21世紀
・遥かな瞳のファナナ
・千年情緒
・Like a GIRLS LOVE
でした。素敵な歌声をありがとうございました。

ショコ殿CD
で、今回もお布施的なものですがCDを購入。
サインを頂いちゃいました。
2/27にはフルライブがあるようですが、残念ながら行けず。
また機会があれば行きたいものです。

mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

盛りそば親子丼セット@ささや

盛りそば親子丼セット@ささや
ライブ(ファーストステージ)を終えて、セカンドステージまでの間にちょいと腹ごしらえ。
近くのヤマダ電機やダイソーをぶらついたあとに目に入ったおそば屋さんに入店してしまいました。
お店の名前は”ささや”年配のご夫婦で切り盛りされているようです。
昼下がり(2時過ぎ)だったこともあり、お客さんはちらほら。
オーダーは冷たいお蕎麦と親子丼のセットを頂きました。
出てきてびっくりしたのは器ですね。
本当にセット専用の容器です。つゆ部分だけが外れて頂くことができます。お味の方は特筆するって感じではないですけれど、美味しく頂けました。
メニューでそば焼酎のそば湯割り、そば茶割りがあって美味しそうだなぁ...と気になってしまいましたよ。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 海老名駅



mambo_no5 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 23, 2011

昭和のラーメンがここにあった ラーメン@谷

ラーメン@谷
出張帰りにちょいと小腹が空いたので乗り換えの有楽町駅でラーメンを頂くことに。
ちょいと検索すると駅の近くに”昭和”を感じさせるラーメンやさんがあるということで訪問してしまいました。
お店はガード下の横丁を入ったところ。外向けにある自販機で食券を購入して入店です。
お客さんはちらほら、というところ。
入ると昔の写真が貼られていたりとなかなかいい雰囲気です。
注文したのはラーメン(@600)です。
チャーシュー、ナルト、シナチク、のり、ネギがちらほら、と言う地味な絵柄はまさに昭和。
味も最近のラーメンのような濃い味ではなく、あっさりとにかくあっさりです。
飲んだあとに頂くには良いかもしれませんが、普通に頂くには薄すぎる気がしますね。(これも昭和の味?)

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅




mambo_no5 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 22, 2011

ライナーでGO!

ライナーでGO
今日も出張でした。
午前中の到着時間に若干余裕があったので、湘南ライナーでGO!
これはこれでのんびりゆったりいけるので好きなんですよね。


mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 21, 2011

おかげさまでこのブログも7周年

本日でなんとこのブログも7周年となりました。
最近はTwitterで簡単に済ますことも増えてきましたが、細々と続けています。
まぁ、ログですからね。自分の記録、ライフログみたいなもんだと考えてぼちぼちやっていきます。
とはいえ、もう少しこちらのほうもアクティブに行きたいもんですね。

来年も同じことがかけるといいな。

mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マンボなイベント

February 20, 2011

さよならANA Marines カード

ANAMarines
1月いっぱいで提携が終わり、TEAM26の会員証を兼ねることもなくなったので財布の中では邪魔者に成り下がってしまいました。
昨日ヨドバシで購入した際に残額を使いきって終了。
5年近く使ったのかな。
お疲れさまでした。

これからはスルガ銀行ANA支店がEdy用です...

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

海老の香り醤油ラーメン@あった亭

海老の香り醤油ラーメン@あった亭
ちょいとドライブを兼ねて御殿場までお買い物(と言ってもホームセンターなのだが)
で、お昼過ぎにお腹も空いたのでお昼をいただくことに。
前からちょっと気になっていたラーメン屋さんに行ってみることに。
遠目からでは店舗の名前もわからない、のれんに小さく”ラーメン”と書かれているだけだったりするので普通なら行かないですよね...
ちょいと調べてみるとなかなか良さそうな感じなので突入です。
事前調査のとおり小ぎれいな(というか清潔な)店内、初老の店主一人で切り盛りされているようです。
オーダーはちょっと迷いましたが、海老の香り醤油ラーメンを選択です。
ラーメンというよりもお蕎麦やうどんで使いそうな手触りのどんぶりからは芳しい海老の香りが。スープも魚介系で好みです。
他にもちょっと変わったメニューがいろいろ合って興味がそそられますね。また行ってみたいものです。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅



mambo_no5 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 19, 2011

I♡ (アイラブ)小田原Tシャツ展

ギャラリー新九郎秘密結社小田原ジャンクション企画のI♡ (アイラブ)小田原Tシャツ展に行ってまいりました。場所は小田原の伊勢治書店の上にあるギャラリー新九郎です。伊勢治書店は地元に密着した本屋さんでして、ギャラリーを備えている模様。あとで聞いた話では小田原という街は結構ギャラリーがあるようですね。

小田原Tシャツ展1Fの書店入り口には展示会の看板があります。

オープニングパーティ訪問した日はオープニンパーティーがありまして、見せて頂くとともに、色々と頂いてしまいました。結構酔っ払ってしまい、恥ずかしい歌を歌っていたりしてどうもすみません...
また、訪問させていただきたいなと思ってます。

どうもありがとうございました

mambo_no5 at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マンボなイベント

辛吉カレーうどん@千吉

辛吉カレーうどん@千吉
無事通院も終了。
お昼時ってこともあってご飯を頂くことに。
ちょっと気になっていたカレーうどん屋さんを訪問することにしました。吉野家系のチェーン店なのですが、カレーうどん専門ってこともあって興味あったんですよね。(朝ごはんがおそばだったもので若干ためらいましたが)
注文したのは辛吉カレーうどん。普通のにしようかとも思ったんですけれど、ちょっと辛いのが食べたい気分だったんですよねぇ。

うどんアップ
辛そうな表面ですが、かなり本気で辛かったです。(調子に乗って唐辛子もいっぱい入れちゃったのも失敗だったかもしれませんけどね)

汗をかきながら頂き、最後はご飯を汁に入れ、雑炊っぽくしていただいちゃいました。

おなかが熱いです〜。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 南新宿駅新宿駅都庁前駅



mambo_no5 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

冬の朝ごはんは小諸そばのかき揚げそばがうれしい(特にゆず)

かき揚げそば@小諸そば
今日は通院で都内へ。
昨晩ちょいと飲んだせいもあり、朝ごはんは頂かずに出発してしまいました。
受診時間までにちょっと時間があったのでいつもの小諸そばで朝ごはんです。

冬場のお約束でかき揚げそばを頂きました。
冬になると”ゆず”をひとかけら入れてくれるのがうれしいんですよね。
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 17, 2011

タダシヤナギ再び

タダシヤナギ再び
今日は出張でお出かけ。
ちょうど閉店間際に寄ることができたのでちょいと購入して帰宅してしまいました。
購入してきたのはモンブランと、ピスタチオ系の新作
モンブランって甘すぎる感じが余り得意ではなかったのですが、このモンブランは甘すぎなくって美味。
美味しいですなぁ。

たまにはこう言うのもいいかなぁと。

ごちそうさまでした。





mambo_no5 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 16, 2011

木製の弓が残っているだなんて...

戦国時代の小田原城の遺構から弓など出土、上杉謙信や武田信玄の小田原攻めの弓か/神奈川 (カナロコ) - Yahoo!ニュース
小田原市教育委員会が実施した小田原城周辺の発掘調査で、漆塗りの弓や鉛製鉄砲玉などが見つかった。16世紀、上杉謙信や武田信玄が小田原攻めに使った武具の可能性がある。劣化しやすい木製の弓が戦国時代の遺構から発見されるのは「全国初ではないか」(文化財課)という。

 発見された弓は「重藤弓(しげとうゆみ)」といわれている様式で木と竹を組み合わせた弓胎弓(ひごゆみ)。従来のものより飛距離や威力があるのが特徴で、中世以降増えた。

 市教委が昨年1〜3月、同市栄町で行った調査で出土した。現場は小田原城三の丸北側にあった「幸田口門」の遺構。堀のあった場所に粘土質に埋まった状態で見つかった。

 弓は長さ約1メートル。上下部分は破損しているが、弓柄と思われる部分は確認できる。このほか、直径約1・3センチの鉛製鉄砲玉やこま、陶磁器などが出土した。

 幸田口付近は1561年の上杉・武田の小田原来攻の「攻め口」であったともいわれている。「戦闘で壊れた弓を堀に捨てたのかもしれない。幸い粘土質の中にあったので劣化を免れた」(同課)と話している。

 市教委は2011年度に保存処理をした後、市民への公開を検討する。


いやぁ、地味にしびれるニュースですね。
よく行く辺りにこんなネタが潜んでいただなんて...
歴史の上に成り立っているんだなぁ...と。

今度改めて訪問してみたいもんですな。

mambo_no5 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ