April 2011

April 30, 2011

あんかけ炒飯@はまりゅう

あんかけ炒飯
今日も普通に仕事でした。(出張ですけど)
仕事先では世間の皆様と接触がないのでおやすみって実感はないんですけれど、帰り道にちょっと寄ったりすると実感しちゃいますね。
帰りにちょいと乗り換え駅の近くにあるフードコートで晩ご飯を頂きました。(帰ってから食べるとすごく遅くなるし、負担もかけちゃうしってことで)
色いろあるお店から選んだのは”はまりゅう”
最近入ったお店のような気がしますが、逆に前はどんなお店だっただろう...思い出せない。
中華のお店です。どうも美味しそうだったものであんかけ炒飯を選択です。
フードコートの中華ってどんなもんだろう?と思いましたが厨房でしっかり中華の作り方をしていますね。コストパフォーマンスもそれなりではないでしょうか?
美味しくいただきました。

あんかけアップ
一応チャーハンのアップ。餡も酸味があって後味さわやかでした。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 海老名駅




mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 29, 2011

オムエッグカレー@CoCo壱番屋

オムエッグカレー@ここ1
仕事ですっかり遅くなってしまいました...
帰ってから食べるって時間ではなくなってしまったのでちょいとココイチでカレーを頂いてから帰ることに。
ココイチ...久しぶりだなぁ。
学生の時に大食いカレーを食べると無料、ってやつをチャレンジしたっけな。(もうあのネタはやってないんですよね?)
ちょっと辛めに設定したカレーを、卵でまろやかにして食べるもなかなか乙なもんです。
まだ開店して間もないお店なのでしょうか、店員さんが大量にいたりしますが、しばらくして慣れていったら良くなるのかなぁ。
ごちそうさまでした。
お腹もふくれたなぁ。さて帰るべ。



関連ランキング:カレー | 海老名駅




mambo_no5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

しろぎす丼+ざるそばセット@佐賀

しろぎす丼セット@佐賀
世間は今日からGWのようですが、私はぶっ続けで仕事(ツーか出張)です。
お昼をどうしようがと迷ったのですが、お天気も良かったのでちょっと足を伸ばして気になっていたおそば屋さんに行くことに。
昼下がりの一時過ぎだったのにもかかわらず、ほぼ満員。
結構な人気店なんですねぇ...
相席でしたがすぐに着席し、メニューを見ると何がしかの丼とお蕎麦(orうどん)のセットが多いようです。
まだ午後も仕事が続くってこともあって、ちょっと重めの天丼(と言ってもしろぎす丼)とざるそばのセットです。
お蕎麦を手繰ってから、丼をいただき、そば湯で締める。
こういう組み合わせもいいもんですね。
混んでいたせいでしょうか、店員さんがテンパッてましたねぇ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 門沢橋駅





mambo_no5 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 28, 2011

チーズケーキゲットォ

チーズケーキ@モロゾフ
世間は明日からGW、とのことですが、私自身は土日含めてずっと仕事が続くって素敵な状態です。
徹夜があったり遅かったりっていう日が続いていましたが、今日はそこそこ早めに帰れることに。
ということで(?)ちょいとスイーツをゲットして撤収です。
どうしようかとは思いましたがチーズケーキをゲットして新規開拓です。新規開拓と言ってもモロゾフだったりするんですけどね(笑)
レモン(?)のせいでしょうか、さっぱりして美味しいです。
ごちそうさまでした。
まだ明日からも仕事だァ。



関連ランキング:洋菓子 | 海老名駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 27, 2011

白いブラックサンダー

白いブラックサンダー
先日、北海道にいった際に自分たち用の土産で買ってきた白いブラックサンダーです。
ブラックサンダーの工場が北海道ってことで、北海道土産としていろんなところに売っていたりします。

ブラックサンダー自体がメジャーになっていないのに、大丈夫かなぁ?
今後レアにならないことを願います。
味は...っていうと、普通のブラックサンダーよりもバランスが取れている感じかもしれませんね。
美味しいです。





mambo_no5 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2011春

April 25, 2011

しょうゆラーメン@麺屋煮吉

麺屋煮吉
今日から連休中含めてずっと仕事(出張)が続く予定なのです。初日はそこそこで終わったのですが、遅い前提でご飯は食べて帰るってことにしていたので何がしかを食べて帰ることに。
ちょいとスーパーに行くと、こちらのフードコートでご飯を頂くことにしようかと。
5〜6軒あるのですが、とりあえずラーメンを選択してしまうあたりが悲しい性です。
頼もうとすると
”650円以上のご注文の方はカレーラースをサービス致します”
とのこと。
そんなに食べられねぇよ...(やっぱり学生さん向けなんでしょうかね?)

ラーメンの方は、っていうと特に特徴のないフードコートらしいお味でした。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 24, 2011

2011すすきのシリーズ旅行ネタアップ完了しました。

スーパーとかち

先週末に出かけた北海道ネタのアップ終了です。
よろしければ御覧ください。

明日からGW含めて仕事が続く予定なので、この週末が最後の2連休。

一応やれたことは...
・ベランダ周りの菜園仕込み
・盆栽剪定
・畑の草取り、仕込み
・浴室の大掃除(カビ取り)
・浴室の電球交換(白熱球→蛍光灯:これで最後の白熱球でした)
・モンキーBAJAのオイル交換
・二度に渡るホームセンターへの買い出し
・先週ネタのブログアップ

さてさて、明日からが本番です〜。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011春 

じゃがいもも出てきました。

じゃがいも爆育中
今日は雨もやんだのでちょいと畑の手入れなんぞを。
先日植えたじゃがいももにょきにょきと出てまいりました。
やっぱりじゃがいもは強いですなぁ。

一応今年の仕込みはだいたい終了なので今年の栽培物メモメモ。
○盆栽
 ・梅
 ・桜
 ・櫨
 ・欅×2
 ・楓
 ・山紅葉
 ・茶
 ・松
 ・花梨
 ・ブルーベリー
○ベランダ菜園
 ・小松菜
 ・トマト
 ・ミニトマト
 ・きゅうり
 ・茄子
 ・アスパラガス
 ・みつば
 ・青じそ
 ・分葱
 ・ミント×2
 ・ラベンダー
 ・朝顔(日除け用)
○菜園
 ・じゃがいも
 ・唐辛子
 ・獅子唐
 ・ピーマン
 ・茄子
 ・人参

さてさて、どうなることやら。

mambo_no5 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

勘弁してくれぇ。緩やかな切り替えでいいじゃないかよぉ。

[追記あり] 記事投稿画面の切り替え完了のお知らせ - Blogger Alliance お知らせブログ


先日から投稿画面が悪評高い新しい方式に切り替わってしまいました。
おかげで出来なくなったこと多数。
動画やアファリエイトなど今まで通りの貼付けでは機能しなくなったり、画像の配置もブログ設定でデフォルトを決めているのにいちいち毎回貼り方を設定しなければならなくなったり。(しかも間違ってもプレビューや投稿後を見るまで確認できないなどなど。
ひどいなぁ。

丸7年使っているけど、このままだと引越しも真面目に考えないとな。

mambo_no5 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 23, 2011

いちごロールケーキ@霧笛楼

いちごロール
昨日の出張の際にお土産(?)で買ってきたロールケーキです。
来週からGWを通して出張がひたすら続く予定なのですが、いざ始まったらお店がやっている時間になんて還ってこれないでしょうから、今回は休める最後の週末...ってことでそれに向けてのおみやげだったりします。
しっとりと重めのケーキにイチゴや生クリームが非常に美味しいです。
そんなケーキを噛みしめながら、おやすみできる最後の週末を味わっていたりするのでした。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 海老名駅




mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝顔の種

朝顔の種
お正月に実家に帰ったとき、甥っ子たちにもらった朝顔の種。
日よけを兼ねてベランダに植えてみようかということに。
さてさて、無事に芽が出て育つかなぁ...

mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

鉢植えなのに梅の実

梅の実
昨年から育てている梅の鉢なのですが、今日まじまじと見ているとなんと梅の実が!
こんな鉢なのにびっくりです。
どのくらい大きくなるのかなぁ?
ちょっと楽しみです。

mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

坦々麺@たんたんたん

坦々麺
ちょいと御殿場界隈まで買い出し&ドライブで出かけたあと、ちょいと小腹が減ったので気になっていた坦々麺を食べに行くことに。
場所は須走IC近くの町の中(しかも裏道)なので、普通なら地元の人しか分からないでしょうね。
しかもお店はちょっと道から奥まっているので遠目には分からない...そんな微妙な立地のお店です。
お店の名前”たんたんたん”からわかるように、坦々麺がメインのお店のようですが、夜からは飲み屋さん(居酒屋?)を兼ねた形態になってしまうようです。
オーダーは基本の坦々麺を依頼です。
しっかりと丁寧に作られた感じが好印象。スープも辛いながらもまろやかです。辛さの調節はしてもらえるようです。私はノーマルでお願いしましたが、程よい辛さでした。

たんたんたん
お店はこんな感じ。でも道路からは見えず、中にある駐車場から撮った写真です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 小山町その他



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 21, 2011

上品なマシュマロを頂いてみました。

上品な桜マシュマロ
タルトと一緒に横濱フランセでマシュマロを購入。
私というよりも連れがマシュマロ好きなもので上品でよさげなマシュマロを売っているってことでお土産で購入です。
ヨーグルトやバニラなどなど色々なフレーバーを使ったものがありましたが、春っぽいってことで桜のマシュマロ(ギモーヴ)を選択です。
いろいろ試してみたいですけど、いっぱい買うには躊躇するお値段だったりします...いろんな種類のセットとかも欲しいけれど香りが移っちゃったりするから難しいのかな。
で、マシュマロ(ギモーヴ)は上品なお味でした。
気に入っていただけたみたいでよかったかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋菓子 | 海老名駅



mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

チーズタルト@FLO・プレステージュ

チーズタルト
ちょいと出張先からの帰り道に購入して帰宅してしまいました。
いろいろなお店があって迷ってしまったのですが、美味しそうな香りと店員さんに惹かれてしまいFLO・プレステージュにすることに。
ここはタルトがいろいろと揃っています。
様々なデコレーションものが多いのですが、シンプルにチーズタルトを選択。
しっかり焼けて少し香ばしいタルトは美味しいですね。
わりと値段もそこそこだしたまにここでってのもいいかもしれないですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ