May 2011

May 31, 2011

お土産にアンナミラーズのパイを頂きました。

パイ
雨の中横浜まで所用で出かけた連れが、おみやげを買ってきてくれました。
買ってきてくれたのはアンナミラーズのパイ。
最初見たときはおっきな箱にびっくりしましたが、中を開けるとパイが二つ。(でもおっきめです。)
パイはチェリーパイ(右)と、ココナッツクリームのパイ(ハウピアパイ?)です。
チェリーパイはちょっと酸っぱ目ですけど口当たりがいいですね。
ココナッツクリームは優しい口当たりでお気に入りです。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅



mambo_no5 at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 30, 2011

みそラーメン@虎一

みそラーメン@虎一
お昼はちょっと気になっていた味噌ラーメン屋さんの虎一を訪問しました。
駅からはそこそこ(10分くらい)歩きますが、大通り沿いなので分かりやすいところにあります。
開店早々に入ったのでお店には一番乗りでした。
メニューは味噌前提、普通の味噌と、辛めのものがあるようですが、普通の味噌をオーダーです。
ドロッとした辛めの味噌はあまり味わったことのない感触です。
ただ私には辛過ぎに感じますが、最近のトレンドとしてはより味が濃い方に流れているので求められているんでしょうねぇ。
美味しくいただきましたが、もう一回食べたいなぁ、という感触も持たないですね。
店員さんの対応や、店内は清潔でいい感じです。
ごちそうさまでした。

虎一
お店の外観はこんな感じ。
アーケードにも看板があるので分かりやすいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

免許の更新へ向かいます。

長崎屋はドンキに
免許の更新で二俣川に来たのですが、こちらに来るのは7〜8年ぶりでしょうか?
前回の更新は近くの警察署でやったし、以前来たのは免許証を紛失して再発行しに来て以来ですからね。
以前は免許証だけでなく財布ごと無くしてしまったので帰りに駅前の長崎屋でお財布を買ったんだっけなぁ...とおもて外を見るとそこはドンキホーテに変わっていました。(そりゃそうだ)

免許更新
で、試験場で免許を更新です。
毎度のことですが、たらい回しで分かりにくいですよねぇ。
無事に更新終了。
普通車から中型車(8tまで)に変わってしまいましたよん。

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マンボなライセンス

腹ごしらえはかき揚げそば@いしうす

かき揚げそば
一応今日までがMy-GWだったりしますが、週末は雨(台風)にやられましたね。
まぁ帰国のタイミングで台風に当たらなくってよかったといえばそうなのですが。
そんなお休みの最終日は朝早く起きて運転免許証の更新です。

朝早かったもので朝ごはんを取らずに出てしまったんですよね。
なので現地に到着前にちょいと腹ごしらえをすることに。
どうしようかと思いましたが、駅にあったおそば屋さんに入りました。
選んだのはスタンダードにかき揚げそば。
普段食べているお店に比べると、ちょっとつゆが辛めですかねぇ。
おそばは少し太めな気がします。(このくらいの方が好きかな)
さて、お腹も少しふくれたので試験場に向かいます。

いしうす
お店はこんな感じ。
立ち食いではなく、椅子に座っていただけるのでいいかもしれないですね。(最近多い形態です)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 二俣川駅



mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 29, 2011

優待生活 〜大庄さんからお米を頂きました。〜

こしひかり
先日申し込んでいた大庄さんの株主優待の品が届きました。
今回はお米をいただきましたぁ〜。

あぁ、こう言った必需品がもらえるのはありがたいですなぁ。
ありがたく頂きますです。

mambo_no5 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

May 28, 2011

優待生活 アイスコーヒー@ドトール日レス

アイスコーヒー@ドトール日レス
五月末はいろいろと配当やら優待をいただける時期ですね。
そんな中、ドトールさんからアイスコーヒーを頂きました。
ありがたいですねぇ。美味しく頂きたいと思います。

mambo_no5 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

何故か食卓にグアバがあるけれど...

グアバ
あまり詮索しないでください。
エイって切ってみたけれどまだ熟してないみたい。
しばらく熟させてからだねぇ。
それまでしばらく待ちましょう。

mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2011GW

May 27, 2011

自分へのお土産 〜台湾新幹線(700T)・自強号〜

700T自強号
昨晩無事に帰宅して今日は後片付けだのナンだのして終わってしまいました。
あんまりブツは購入してこなかったのですが、自分用のおみやげはこんなのをGET。
台湾新幹線(700T)と自強号(自疆號)のおもちゃです。
全部で15種類くらいあったので大人買い(@90TD)しようかという衝動に駆られましたが、自重しました。(笑)
さてさて、旅のネタをアップしないとなぁ。

mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW 

ケーキ!ケーキ!お土産ケーキ! @菓乃実の杜

チェリーケーキ
昨日は夜な夜な旅から戻り、本日は休養中。(ちょいと買い出しだのいろいろ済ませましたが)
世間がお仕事の中MY-GWってのも良いのか悪いのかねぇ。
私はそんな感じでゆるゆるな一日でしたが、連れは朝から都内で打ち合わせってことでお出かけしていきました。(おつかれ様です)
私はそんな中で洗濯したり、片付けしたり...
そんな昼下がりにおみやげでケーキを買ってきてくれました。(喜)
うれしぃですねぇ。
土産で持ってきてくれたのは、チェリーケーキと...

パイナップルケーキ
パイナップルケーキです。
普段チーズケーキやチョコレート系のケーキを選択しがちな私ですが、こういうケーキも美味しいです。口いっぱいに風味が広がりますねぇ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 26, 2011

台北(松山)発 羽田行 〜

機内食はポークという名のチャーハンでした
夕方16時に無事出発。
飛行時間は二時間半くらいですが、しっかり機内食が供されます。
”チキンorポーク?”
と聞かれたのでなんとなくポークに。(行きがチキンだったので。)
で開けてみるとチャーハンでした(笑)
チャーハンとパンでも平気だもんねぇ(笑)

ちなみに、チキンを選ぶとチキンのカレー煮だったようです。

最後の台湾ビール
旅行中毎晩しっかり飲んでいた台湾ビールもこれで飲み納め。
なんだか寂しいですね。

無事到着
無事、羽田に定刻到着です。
いやぁ、はじめての台湾でしたが予想以上に楽しかったです。
また行きたいもんですね。

ありがとう、台湾。

mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW | グルマンボ

いざ撤収。松山空港へ。

MRTから松山空港を望む
帰りもMRTで撤収しました。
空港近くでは画像のように眺めの良いところがありますよ。

チェックインしてセキュリティチェックに入国審査を早めに済ませておみやげ購入タイムです。
それにしても、セキュリティチェックなどは結構いい加減な感じですな。
まぁ、こんな感じで済むのも平和だからでしょうけど。

コーヒーショップ
買い物を済ませてからコーヒーブレイクです。
コーヒーを飲んだ後に残っ建物と残金は60数TWDのみ。まぁうまく使い切ったって感じかな?

ko-hi-
気がつけば、今回の旅行中一杯もコーヒーを飲まなかったですね。
久々の珈琲は美味しいです。ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW | グルマンボ

お茶屋さんで自分たち用のお土産を購入〜

お茶屋さん
食事も終えて撤収寸前に自分たちのおみやげをちょっと買出しに行くことに。
行ったのは台北駅地下街北側にあるお茶屋さん。
実は前日安めの茶器セットをこちらで購入したのですが、その際におせんべい形式で乾かされたお茶などでもお手頃のものがあったので買っていってみようかってことに。

きちんとしたお店では茶器やお茶もいいお値段ですからね。お手軽な値段で試せるのは助かりますねぇ。


mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW | グルマンボ

最後のランチは火鍋で......

火鍋でランチ
帰国前の最後の食事(ランチ)では火鍋を頂くことに。
外は暑いですけれど、そういう時でも熱い鍋は美味しいですな。

そうそう、このお店もお茶が激甘でした。この味って受け入れられているんだよなぁ。信じられないです。

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW | グルマンボ

NOVA 電脳集合ビル

ノヴァ
台北駅前、三越の向かいにある電脳集合ビル。
先日行った電脳街に行かなくっても駅前である程度揃っちゃいます。こういうお店が駅前にあるなんていいですな。


大きな地図で見る

mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW 

フルーツ天国?

フルーツ1
保安宮を出た近くを散策していると地元の果物屋さんを発見。
どれも安くて美味しそう。いいなぁ。
こちらはトマトが果物扱いされていることもあるのかな?

フルーツ2ココナッツ
ココナッツも安いです。ナタで割れる?

フルーツ3
メロンなどなど。どれも美味しそうです。


大きな地図で見る

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2011GW | グルマンボ