June 2011

June 30, 2011

うひぃ、かえれるぜい。そんな帰りにひょっとこで柚子ラーメン

柚子ラーメン@ひょっとこ
不意に2連泊しなければならなくなった出張も、今日はすんなり帰れました。
お昼を食べそこねたのと、時間に余裕があったってことで乗り換え駅でひょっとこの柚子ラーメンをいただきました。
なんど食べてもここのラーメンはうまひなぁ〜。おもいっきり好みです。


mambo_no5 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝うどんはなか卯で。(うどん定食)

うどん定食@なか卯
二日連続で宿から直接出張先に出勤です。
暑い盛りに急に連泊になったもので昨日はお風呂に入りながらお洗濯。
吊るしたり、ズボンプレッサーを駆使しながらなんとかお洗濯も無事終了。なんとか着替えて出勤することができました。
そんな中、出勤前に朝ごはんを頂くことに。
昨日とは気分を変えてなか卯で朝ごはんです。
昨日はちょっとお酒を飲み過ぎ気味だったので、軽めのうどん定食で朝ごはんです。
ちょいと疲れ気味の身体にはうどんが優しく染み渡りますねぇ...

なか卯
こちらも駅のガード下にあります。
(向かいはオリジン弁当やミニストップがあります)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:牛丼 | 潮見駅



mambo_no5 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 29, 2011

深夜に撤収。こんな時に温かい食べ物がいただけるのはありがたい。

鶏竜田のり弁当
今日は買えるつもり...だったのですが結局撤収時間が23時半。
こんな時間じゃ帰ることすらできないので連泊することになってしまいました...
もう夜も遅いのでなにか食べたいとかよりも、休みたいが先行してしまいます。コンビニ弁当で済まそうかとも思いましたが、お弁当屋さんがあることがわかったので宿に戻る前に買い出して撤収です。
夜もかなり遅いので390円の軽めのお弁当をゲット。(と言っても鶏竜田あげのり弁ですが)
温かい食べ物をいただいてゆっくり休むことができました...
こんな夜中に開いてくれているのはありがたいですねぇ。

オリジン弁当
お店は駅の高架下にあります。
こんな地区なのに24時間営業はありがたいです。
私が行った時も常に2〜3人のお客さんがいるってやっぱり需要はあるんですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:弁当 | 潮見駅



mambo_no5 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

出張先の朝ごはんは朝マックで

朝マック
昨日はビジネスホテルで泊まったので久しぶりに睡眠時間を確保できたって感じです。
普通に目覚めて直接出張先に出勤です。
出勤前に朝ごはんをマクドナルドで頂きます。
朝マック、ってことでソーセージマフィンを頂きました。
いつもの味ですなぁ。

マック
店舗はこんな感じです。
潮見駅前のマルエツの端っこにあります。
スーパーとは独立しているようで、早い時間から利用出来るのはありがたいですね。
ごちそうさまでした。
さて仕事仕事。



関連ランキング:ハンバーガー | 潮見駅



mambo_no5 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 28, 2011

夜更けにラウンジで美味しいみそラーメンが頂けました@オーパーツ

生ビール
なんとか仕事は終了です。
ただ、ちょっと遅くなり帰るには帰れるんだけど、帰宅できても23時くらいだし、翌朝も6時には家を出なくてはいけないので泊まることに。
なもんで(自主的に)宿をとって睡眠時間を確保です。
とった宿が”潮見”ということもあり宿の近くは寂しい限り。
ちょいと調べるとちょっと飲めて食事ができるお店があるってことで訪問です。
まずはサービスドリンクで冷え冷えの生中(モルツ:250円)を頂いてまずは一服です。

メンマ煮玉子チャーシュー
つまみでメンマ、煮玉子、チャーシューをつつきながらオーダーしたラーメンを待ちます。

みそラーメン@オーパーツ
で、出てきたみそラーメン。
ラーメン屋さんでもないのにしっかりしたラーメンでびっくり。
非常に美味しいです。
これだけ食べて1000円ちょい。ありがたいですなぁ。
お昼はランチで更にお値打ちのようですね。

オーパーツ
お店の外観はこんな感じ。ファミマのとなりのビルの2階の奥です。
普通は気づかないだろうなぁ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラウンジ | 潮見駅



mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝ラーメン@新角

新角
今日も早朝から始発の新幹線で出張です。
今日も朝ごはんで新規開拓。有楽町駅の国際フォーラム側の角地にある新角というお店です。

ラーメン@新角
ここはお蕎麦よりもラーメンがおすすめってことで選択です。
昔ながらの”東京ラーメン”って感じですね。これで390円はありがたい。
(トッピングで天ぷらを載せて天ぷらラーメンにするのもありだそうです。)

メニュー@新角
壁に張り出されているメニューです。
これを見るとうどん・そばは普通の値段ですけれど、ラーメンがかなり安いことが分かりますね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅



mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 27, 2011

ちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子)@華らんたん

チャンポン
無事(というか何とか)出張先の仕事終了。
帰りの新幹線時間までちょいと時間があったので乗り換えの有楽町駅で晩ご飯を頂くことに。
有楽町駅のガード下にあるちゃんぽん屋さん、華らんたんで頂きました。頂いたのはちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子3つ)です。
ちゃんぽん、というかちゃんぽん風のタンメン?、パスタ?みたいな感じですかね?


餃子
餃子(3つ)です。+150円なんで、ありだと思いますけどね。
餃子としては特徴なく普通の餃子です。

華らんらん
お店の外観はこんな感じです。
(暗くってすみません)
女性でも入りやすいようで、お一人の方も多かったですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ちゃんぽん | 有楽町駅日比谷駅銀座駅





mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝ブウェイ@サブウェイ新木場店

ローストチキンサンド@サブウェイ
結局昨日は日曜日だってのに仕事が盛り上がってしまって帰宅できずに宿をとることになってしまいました。泊まったのは有明です。きれいなホテルですけれど、日曜日ってこともあって3900円と格安に泊まることができました。これはこれでウレシイですな。
で、朝は直接出張先に出勤です。
乗り換えの新木場駅で朝ごはんを取ることに。
駅のホーム下にあるサブウェイでローストチキン×ハニーオーツ(トースト)を頂きました。
最近野菜不足な感じだったので野菜増量でがぶり。
朝からしっかり頂けました。ごちそうさまでした。

サブウェイ新木場店
駅のホーム下にあるんですけれど、目立たないんですよね。
ロッテリアに隠れて見落としてしまいましたよ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:サンドイッチ | 新木場駅



mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 26, 2011

ラーメンと中華丼セット@中華食堂(東京駅)

ラーメン中華丼セット@中華食堂
今日も出張です。
朝イチの新幹線で東京へ向かいます。
朝6時ころに家をでることになるので、どうしても朝ごはんは通勤途中に済ますことになったりしてます。せっかくなので日々新規開拓をしていたりして。
今日は東京駅構内(駅ナカ)にある中華食堂で頂きました。
ラーメンやご飯、おかゆが朝メニューとして選べますが、朝からガッツリ目に中華丼とラーメンのセットを頂きました。@650円(どちらともハーフ)ラーメンはハーフにすると具がかなり寂し目になってしまいますね。味はそんなに特徴ないですが、普通に頂けました。

中華食堂
お店は中央通路ぞいにあります。朝食のタイミングでは朝ラーメン、の表示が目立ちます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 東京駅大手町駅二重橋前駅



mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 25, 2011

梅シロップ完成〜

梅シロップ
二週間前に仕込んだ梅シロップを仕上げて完成させました。
ちょっと煮詰めて、フィルター(と言ってもコーヒーの)で濾過したところ、綺麗に澄んだ液が採取できました。
梅1kgに砂糖1kgで約1リットルくらいなのかな。
保存料を使っていないので早めに飲んじゃわないとねぇ。

mambo_no5 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

朝顔は三色ある模様

あさがおは三種類でした

先日咲き始めた朝顔ですが、だんだんと咲く株が増えてきた模様でして、色もうすいピンク、青(白い縁取り)、青紫といろいろな色で楽しませてくれているようです。
咲き始めたってことはあんまり大きくならないんだろうなぁ。緑のカーテンは未遂ですかね。

mambo_no5 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

長浜ラーメン@翔龍

長浜ラーメン
明日はまた仕事なのですが、本日土曜だけがかろうじてお休みになりました。
朝から草取りして、洗濯して、草木の手入れをして...
で、髪の毛を切るのとちょいと買い出しでお出かけです。
朝ごはんを食べたのが午後になってしまったので、ちょいと昼下がりにおやつというか昼ごはんでラーメンを頂くことに。
実はこの駅周辺はあんまり開拓してないんですよねぇ。
なもんで今まで行ったことのなかったらーめん宿場町の翔龍で長浜ラーメンを頂きました。
麺のおすすめはバリカタ、と書かれていましたが、個人的には硬すぎる麺はすきじゃないんですよね。ノーマルの”かため”で頂きました。
まぁ、可もなく不可もなく、と言ったところでしょうかね。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 小田原駅緑町駅





mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 24, 2011

みそラーメン@ひむろ

みそラーメン
無事に仕事終了。
撤収時の乗り換えに間があったので、ちょいと晩ご飯を頂くことに。
調べてみて狙った先は”北海道らーめんひむろ”です。
有楽町からちょいと歩きましたが、金曜日ということもあってか飲んでいるひとが多い多い。ウラヤマシイですなぁ。
周りは飲んでいる人たちばかりの中、無事入店です。
中は暑いですが、まぁ夏のラーメン屋はこんなモンでしょう。
みそラーメンを頂きましたが、量、スープ共に好みですね。
まとわりつきつつもしつこくないスープはありだと思います。CPもそこそこかと。
ごちそうさまでした。

ひむろ
お店はこんな感じ、中はカウンター10席くらいです。



関連ランキング:ラーメン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅



mambo_no5 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝ごはんは牛たんカレー@利久

牛タンカレー
今日も都内に出張です。
始発の新幹線で東京に向かいました。
駅ナカで朝ごはんを、ってことで気になっていたグランスタにある利久で頂くことに。
牛タンが有名で、良く昼や夜に人が並んでいたりしています。
朝ごはんなのですんなり入店。牛タンカレーを頂きました。
カレー自体はシンプルな味付けで、まるで蕎麦屋のカレーのような感じですね。
朝からカレーを頂き活性化させてもらいました。
ごちそうさまでした。

利休
お店の外観はこんな感じです。



関連ランキング:牛タン | 東京駅大手町駅二重橋前駅



mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 23, 2011

朝顔が開花しますた

あさがお
この春撒いた朝顔がモサモサと盛り上がってきていたのですが、ついに花が咲き始めました。
何色かな?
と思ってたのですが、青紫色でした。
小学生の教材だと定番の色ですね。
さて、いつくらいまで咲いてくれるかなぁ?

mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽