July 2011

July 31, 2011

いただき物で初物です。今年のスイカは甘い?

貰い物で初物
昨日は畑の草取りをしていたのですが、その際にお向いさんの畑をやってられるおばあちゃんから西瓜を頂いちゃいました。

ありがたいですねぇ。

今年の初物を頂いちゃいました。

予想に反して真っ赤に熟していてうまい!

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

しょうゆラーメン@東名家

ラーメン@東名家
今日も何事もないかのように出張です。
なんだかんだとトラブルが発生したりして、結局撤収は九時過ぎに。
こんな時間になってしまうとファミレスかラーメン屋さんくらいしか選択肢がなくなってしまうのですが、まぁ仕方ありませんね。

今日は先日訪問した”いっぱちラーメン”のそばにある”東名家”を訪問です。
横浜ラーメンのお店のようなので、ノーマルに醤油ラーメンをオーダーです。
特に特徴があるってわけではないですが、普通の横浜ラーメンですね。
ほうれん草がいっぱい乗っているのはウレシイです。


東名家
お店はこんなかんじです。(ぶれててすみません)
節電で電飾は消えていますが普通に開店していますよ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 門沢橋駅




mambo_no5 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 30, 2011

お刺身定食@わはな座

わはな座にて
今日から会社は夏休み...
と言っても私は別に取ることになったため夏休みではないんですけどね。
明日から台湾に行く会社の同期へ先日台湾へ行った時の情報を伝えたりするってことでお昼をいただきながら話すことに。

こちらのお店は過去に一度お昼に行ったことがありますが、その時はミックスフライ定食を戴いたので、今回はお刺身定食をいただきました。

デザートポテト
デザートでポテトをいただきました。
うまうま。

さて、同期の彼が無事に楽しんで来れますように...



mambo_no5 at 13:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 28, 2011

男爵いものコロッケサンド@ファーストキッチン

看板
先日”お願い!ランキング ”の美食アカデミーでコロッケサンドを見てから食べたいモードだったので、仕事の帰り道に訪問してしまいました。他のものも美味しそうだったのですが、選んだのはコロッケサンド。ほくほくのコロッケを想像するだけで...です。

コロッケバーガー
コロッケサンドのセットです。ポテトはのり塩味、飲み物はアイスカフェラテを選択です。
美味しそう〜
と一口頬張った途端...
やけどしてしまいました...
揚げたてのコロッケ恐るべし。
そのあとは注意しながら美味しくいただきました。
5分くらいかかると言われましたが、揚げたてが食べられるんならアリですよね。
満足です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 海老名駅




mambo_no5 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 27, 2011

ハム&ソーセージ 優待生活@DCMホールディングス

優待生活(ソーセージ)
DCMホールディングスの優待で申し込んだハム&ソーセージが届きました。

以前はじゃがいもばかりオーダーしてましたが、先日じゃがいもも大量に収穫したこともあり、今回は昨年に続きハム&ソーセージをいただきました。
これをつまみにビール飲みてぇ...

mambo_no5 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

チキンフィレサンド@ケンタッキー

チキンフィレサンド
今日も出張です。
今週は土曜日だけはなんとか休めそうなのでもう少しです。なんとか乗り切りたいもんですね。
そんな今日はそこそこ早め(と言っても8時ころ)に帰ることができたので新規開拓です。新規開拓と言っても行ったことがないお店を一つづつ訪問していくんですけどね。
今日はビナウォークのフードコートにあるケンタッキーを訪問です。
よくよく考えると、ケンタッキーでは買って帰ることはあってもイートインしたのははじめてかもしれないですね。
チキンフィレサンドをオーダー。
やっぱりケンタッキーのチキンは美味しいですなぁ。なんだかたまに食べたくなるんですよねぇ...

チキンフィレアップ
一応アップです。
このチキンのウマさがケンタッキー、ですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ハンバーガー | 海老名駅




mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 26, 2011

牛丼祭りだから食べたわけじゃないんだからね!

吉牛
今日も出張です。
色々と盛り上がってしまい買えるのはかなり遅くなってしまいました...
と言いつつもトラブルで遅くなったので晩ご飯を食べずに仕事をし続けていたのでお腹がスキスキです。
とは言いつつも早く帰りたいこともあって駅の中にある吉野家でかきこむことに。
行ってみたらなんと牛丼祭りで270円でした。
さすがに結構混んでますねぇ...
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 25, 2011

ビッグマックなんて久しぶりに食べました@マクドナルド ショッパーズプラザ店

ビッグマック
今日も出張です。
なんだかんだでそれなりの時間になってしまったので、今日も帰りに食べてから帰ることにしました。
今日は給料日ってこともあって、コンビニでお金の出し入れをしたりしてからショッパーズプラザにあるマックでご飯をいただくことに。
ちょっとクーポンもあったりしたものでビックマックのセットなんてものをオーダーしてしまいました。(でも390円)
久々にいただきましたけど、あじはいつものお味です。
ご飯をいただきながらPCをいじいじしたりして...
ごちそうさまでした。
##ビッグマックって何度食べても最後の方はパンと中身がずれてきて食べにくくなっちゃうんですよねぇ。なにかうまい食べ方はあるもんなんでしょうか?



関連ランキング:ハンバーガー | 海老名駅



mambo_no5 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 24, 2011

にんにく肉ラーメン@肉ラーメン富士栄

肉ラーメン
今日も出張です。
昨日に比べれば早めに帰れましたが、今日もいい時間になってしまいました。(これがあと2週間以上続くと思うとちょっと憂鬱ですねぇ。)
帰り道にちょいと晩ご飯です。
(最近はこの晩ご飯だけが楽しみだったりして...)
今日寄ったのは肉ラーメン富士栄です。
IC近くの国道沿いにあるこのお店。結構目立つのに入るのははじめてだったりして。
メニューは色々とありますがベーシックな肉ラーメン(ニンニク入り)をオーダーです。
いろいろな薬味や調味があるのでいろんな味が楽しめますね。ニンニク入りでしたがそんなにきつくなくいい感じです。これで650円はまずまずでしょう。

富士栄
外観はこんな感じです。
駐車場はとなりの健康ランドと共用のようで、場所はたっぷりあるので停めやすいですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 愛甲石田駅本厚木駅社家駅



mambo_no5 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 23, 2011

みそラーメン@いっぱち

みそラーメン@いっぱち
世間は土曜日ですが今日も出張です。
トラブルが起きて自分では対応仕様がなくなったために早く帰れるかぁ、と思ったのですが別のトラブルで遅くなってしまいました...(ついてないですね)
帰りは遅くなってしまいラーメン屋さんかファミレスくらいしか開いてない時間になってしまったので行ってみたかったラーメン屋さん”いっぱち”を訪問してみました。
(”いっぱち”って一か八か?ですかね)
味噌と醤油の選択ですが、みそラーメンをオーダーしました。
噂通りですが、濃厚とんこつ、と言われているように非常に濃い味ですね。(おかずにしてご飯をいただけそうです)
あとはチャーシューが非常に柔らかくって美味しいですねぇ。
ごちそうさまでした。

いっぱちラーメン
お店の外観はこんな感じです。
入り口に暖簾の代わりのように骨が吊るしてあったりしてます〜。




関連ランキング:ラーメン | 門沢橋駅



mambo_no5 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 22, 2011

ラーメン@食事処中井

ラーメン@食事処中井
出張先ではトラブル連続だったりして帰りは遅い時間になってしまいました。遅いのは大変だったりもしますが、逆にこういう時はバスもなくなってしまうのでタクシーが使える...ということくらいはラッキーですね。
愛甲石田駅までタクシーで行ったところで晩ご飯を頂くことに。
駅南口前を小田原方面に少し歩いたところにある食事処中井、というお店でラーメンを頂きました。
シンプルなラーメンが出てくるかと思いきや、魚介系(煮干し系?)のスープが意外と美味しく期待以上だったかもしれません。ごちそうさまでした。

食事処中井
こちらはラーメンやちゃんぽん、定食類だけでなくおつまみやお酒も各種提供してくれるようです。
今回もラーメンを頂いただけですがおしぼりを出されたりしてありがたかったですね。
それはそうとここは以前別のラーメン屋さんだった気がするのだが、改装されたのだろうか?



関連ランキング:ラーメン | 愛甲石田駅




mambo_no5 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

焼肉ランチ@青唐辛子

焼肉セット@青唐辛子
朝イチは本拠地へと出勤だったのですが、午後からはまたまた出張です。電車からバスの乗り換えだったのですが、バスの出るタイミングにちょうど電車が到着。あららと見送りながらも、ちょうどお昼時だったのでランチすることに。
ちょっと時間に余裕があったのでちょいと歩いて喰の道場へ。
今回は韓国料理店の”青唐辛子”を訪問です。

”焼肉ランチ”をオーダーしたのですが副菜やスープなど色々とあってウレシイです。焼肉に追加して、辛味味噌の乗った豆腐や茄子(写真にないです)、韓国のりにナムルにテールスープですから...
食後にコーヒーまで頂きました。
もうお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:韓国料理 | 海老名駅




mambo_no5 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝から牛丼@すき家

牛丼@すき家
昨晩は深夜まで忙しかったということで朝は爆睡させてあげました。
なもんで朝会社に行く前にちょいと腹ごしらえをすることに。
コンビニなどで何か購入してから行こうかとも思ったのですが、時間に余裕があったのでお店で食べてから出勤することに。
で、行ったのはすき家です。
できてから1年くらい経つのですが実は初の訪問です。この界隈(というか川より西側)には牛丼屋さんってなかったのでそれなりにお客さんはいるようですね。
朝の定食にしようかとも思ったのですが、朝牛としました。
すき家で牛丼食べるのってすごく久しぶりです。
まぁ、普通に美味しくいただきました。(すき家ですから)
ごちそうさまでした。



関連ランキング:牛丼 | 開成駅




mambo_no5 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 21, 2011

自家製アイスクリームをチョコレートケーキ@トップスに添えて

チョコレートケーキ
昨日の出張の時に乗り換え駅前の丸井でチョコレートケーキを物色してました。
なぜチョコレートケーキかといいますと、自宅でミントアイスを作成したとのことで、ミントといえばチョコ、ということで一緒に食べるチョコレートケーキを探していたのでした。
そこで目に入ったのがTop's(トップス)のブラックチョコレートケーキです。ショートケーキじゃないので少しづつ食べられそうだし合わせるにはいいかなぁと。

自家製アイスクリームを添えて
実際に添えて食べたのはこんな感じ。
やっぱりミントにチョコレートはよく合いますねぇ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅



mambo_no5 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

とんこつラーメン@酒風呂

とんこつラーメン
今日は久しぶりに出張ではなく本拠地での仕事でした。
バタバタする日が続きますが、どうもこれから数ヶ月はこんなバタバタが続いちゃいそうですね。

早めに帰れそうだったので社食では食べずにいたのですが、連れの方がいろいろと盛り上がっているようなのでご飯を食べてから帰ることに。

なもんで、先日新規にオープンしたとんこつラーメンの酒風呂を訪問することに。

ラーメン屋さんなどは空白地帯にある松田界隈にできたお店です。名前が特徴的でしたが、はす向かいに同名の居酒屋さんがあるのでかんれんなんでしょうね。

オーダーはノーマルのとんこつラーメン(麺固め)を頂きました。
とんこつラーメンにしてはそんなに濃くなくあっさり目です。この界隈の居酒屋さんの締めとしていただくにはちょうどいいのかもしれませんね。お値段も530円、替え玉は100円、とわりかしお値打ちな値段な気がしますね。

酒風呂
お店はこんな感じです。
この辺もちょっとさみし目ですから活性化して欲しいですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 松田駅新松田駅



mambo_no5 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ