November 2011

November 30, 2011

ベーグルで朝ごはん〜

ベーグル
ちょっと遡るネタですが、日曜日飲みに行った帰り道に駅ビルにてちょいと立ち寄ってお買い物。
その際に翌日の朝ごはん用にベーグルをちょっと買って帰ろうか、ってことになりました。
どれを選ぼうかと迷いましたが、私はヴォルケーノを選択。ツレはココア&リッチチョコ。それともう一個買おうかってことでトマト&パルメザンを選択しちゃいました。

で、翌日朝ごはん。
オーブントースターで温め、バターをヌリヌリしてぱくり。チーズも熱されていて美味しいですな。
(写真は私の食べたヴォルケーノです)

たまにこういうのもいいもんです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 小田原駅緑町駅





mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 29, 2011

ささみ天そば@箱根そば

ささみ天そば@箱根そば
昨日の晩御飯のネタですが、会社帰りに"ささみ天そばが300円"って文字に惹かれて箱根そばへ。
あまり鶏肉の天ぷらを食べる習慣ってあまりないのですが、ささみだとボリュームもそこそこにあっていいですね。
(これがささみじゃない部位だと脂っぽくなっちゃうんでしょうね)

また、とりの天ぷらというと、九州へ旅行に行った時のことを思い出しますね。思い起こせばとりの天ぷらなんてあれ以来ですねぇ。
懐かしい、また行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。





mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 28, 2011

アップルパイ@おきな屋

アップルパイ
先日、出張帰りに乗換駅の食品売り場を眺めていると出品されていたので思わず購入。
青森のお店のようで、リンゴを様々な形で使われていたりするようですね。
アップルパイと、チーズアップルパイがありましたが、まずは普通のアップルパイを購入です。
家で半分に切ってから頂いたのですが、予想以上にサクサクで更にリンゴが美味しい!
出店しているのは水曜までだからそれまでにまた買ってきたいですね。
今度はチーズアップルパイもいいなぁ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 青森駅




mambo_no5 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 27, 2011

松蔵ポテトで〆

松蔵ポテト
飲んだ帰りに駅ビルの松蔵ポテトでちょいと購入して撤収。
腹七分目くらいで飲み食いしてきたので、ちょい足しは心地良いくらいですね。
ごちそうさまでした。

明日から仕事〜




mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

優待券が余っていたのでわたみん家へ...

わたみん家
今日、お昼に買い物に行った際、財布の中を確認していると11/末で切れてしまう"WATAMI"の優待券が余っていたことに気づいたので晩ご飯はお出かけして食べに行っちゃうことに。
お酒が入ってしまうので当然電車でお出かけ。
ついでに駅周辺での用事を色々と済ましてから"わたみん家"を訪問です。
焼き鳥なんぞをつつきながら、日本酒をクピクピ。

久しぶりに来ましたが、相変わらずおつまみが安いですな。結構頼んで食べちゃっても優待券使ったら一人1000円くらいですからね。
(ありがたやぁ)

ごちそうさまでした。
また明日から仕事です〜。



関連ランキング:居酒屋 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

キーコーヒーからも優待をいただきました〜

株主優待キーコーヒー
昨日のカゴメに引き続いて、本日キーコーヒーからも優待が届きました〜。
ドリップ用と、個別ドリップ用、あとは最近よく使われているマイボトルに入れておくとできてしまうタイプのコーヒーがありました。今度使ってみようかね。

コーヒーは毎日のように飲むので本当に有難いです。

普段買わないような銘柄が頂けるのもありがたいですよね。

ありがたくいただきます〜




mambo_no5 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

狂った果実 (笑)

冬人参
今日もお天気の中家庭菜園のメンテナンスです。
にんじんを見ると結構太くなっていたので収穫。
夏に育てた時と違ってきちんと間引きしたので大きく育っていますね。
ありがたい。
これから当面にんじんを買わなくって済みそうですね。

じゃがいも収穫第二弾
先日収穫したじゃがいもに続いてじゃがいもの収穫再びです。
前回とあわせて10kgくらいになったのかなぁ。
ありがたや...大地の恵みですね。

狂った果実
先日秋だってのにいちごの花が咲いている
...と記事にしましたが、苗を見るとなんと実ができはじめていました。
寒暖の差が激しいからですかね。ま、きちんと実るかどうかはわかりませんが。




mambo_no5 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 | マンボな日常

November 26, 2011

今年の秋もカゴメの優待を頂きました〜

カゴメ優待2011秋
カゴメさんから秋の優待が届きました。
毎年二回も送り続けていただきありがたいですな。
今回もトマト鍋にトマトハヤシライス、ケチャップ+飲み物×3、とトマトづくしですね。

さて、美味しく頂きたいものです...




mambo_no5 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

November 25, 2011

さよならRIIカード...PASMOのオートチャージも更新しなきゃ...乗車でポイントも貯まるしねぇ

さよならR2カード
沿線住民にとっては割と便利な小田急カード。そんな中、メジャーな普通のカードではなく地味に使い続けていた小田急R2カードですが、ついに更新となってしまいました。R2カードのメリットって、小田急の鉄ネタグッズを購入するときくらいしかメリットはなかったんですけどね...

とまぁ、そんな中クレジットカードが更新されたのですが、それに伴い紐付けしているPASMOのオートチャージも更新手続きをしなくてはいけないんですよねぇ。更新開始時期になった途端に自動改札で表示されるようになりました。近々更新しないとねぇ。

私が地味にPASMO(しかも小田急紐付け)をしている理由は小田急乗車ポイントがあるからなんですよね。
月に10買い以上は乗車するから意外と貯まるんですよね。

溜まったポイントはロマンスカーの特急券に使ったり、小田急百貨店、ビーバートザンで使っちゃったりする事が多いですねぇ。

と、この辺に住んでいるうちはしばらく使い続けそうです...




mambo_no5 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

November 24, 2011

これでワンコインランチです!チキン味噌炭火焼@ダイマル

ワンコインランチ@ダイマル
今日も出張でした。
ただ、急にお昼に本拠地へ戻らなければいけなくなっちゃいましていそいそと撤収です。
撤収途中の乗換駅でちょいとお昼ごはんをいただきました。
せっかくなので新規開拓で"喰の道場"を訪問です。色々と入れ替わりのあるところですが、まだ行ったことのないお店も多く、今回は焼き鳥やさんの"ダイマル"を選択しました。
普通のメニューだけでなく、ワンコインランチとして鶏肉の味噌炭火焼があったので、興味本位でオーダーしてしまいました。
眼の前でしっかり炭火焼をしていただいたせいもあり、ホクホクと美味しく頂いちゃいましたね。
500円でこれだけいただけちゃうと申し訳ないような気分です。
また来たいですね〜。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:焼き鳥 | 海老名駅




mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 23, 2011

冬っぽい晩御飯はうどん&もつ煮こみ

カレーうどん(自作)
ツレがちょいと調子悪いってこともあって、久々に晩御飯なんぞを。
ご飯といっても、先日の残ったカレーでカレーうどんを作ったのと。

もつ煮込み
自分のおつまみ用でもつ煮込みをがっつり鍋いっぱい作ったのでありました...

なんとなく作ってみましたが、冬っぽい食事になりましたね。

mambo_no5 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

晩秋の収穫祭

カリフラワー
今日は勤労に感謝してお休みです。
と言いつつも畑仕事してるんですけどね。

順調に育っていたカリフラワーを収穫しました。
ずっしりしていて、売り物と同じ感じですねぇ。

じゃがいも
じゃがいもも収穫です。
ちょっと長いこと置いておいたせいでしょうか、ちょっと割れている芋もちらほらですね。

じゃがいもはもうちょっとあるので、この週末にでも収穫かなぁ。

mambo_no5 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

November 22, 2011

カレーうどん@ニュー鶴橋

ニュー鶴橋
今日は職場の飲み会でした。
細菌は出張だなんだで職場の飲み会にもあまり出席出来なかったり、出張自体が多いことで疎遠になりつつもあったので、いい機会ですね。

で、その飲み会ではがっつり(と言ってもビールばかり)飲んでささっと撤収することに。(二次会は遠慮...若い人達だけでねぇ)

帰りの電車に乗る前に、ちょいと小腹が空いていたこともあって駅ビル内のフードコートを訪問、思わずカレーうどんを頂いちゃいました。
飲んだ後って、こういうのが美味しく感じちゃうんですよねぇ。


カレーうどん
うどんはこんな感じでした。
カレーとは違ったスパイス(胡椒?)が心地良いですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーうどん | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 21, 2011

スタバ優待〜

スタバ優待
今年もらっていた優待券があったことに気付きました...
昨年は忘れていて期限直前になって無駄飲みをしてしまったので、今年は有意義に使いたいです。

さぁ、体調がいい時に全部乗せのベンティいっとくか?

mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

November 20, 2011

塩タンメン@花季亭

タンメン
畑仕事を終えてちょいとお昼ごはんを食べにお出かけです。
一人で出かけることになったのでちょいと新規開拓で花季亭を訪問しました。
お店の道を挟んだ向かい側に駐車場があるので訪問も楽ちんでした。

昼下がりに訪問したのですが、割と混んでおりカウンターの開いていたところに着席です。
メニューはラーメン(しょうゆ、味噌、塩、担々麺)やご飯物が選べるという一般的な町のラーメン屋さんな感じですね。
ちょっと迷いましたがタンメンを選択です。
程よい塩加減とたっぷりの野菜がおいしいです。
体にやさしい雰囲気はありますねぇ...

花季亭
お店はこんな感じです。
大きめの通路沿いなのですぐに分かるかと思います。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 塚原駅栢山駅




mambo_no5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ