April 2012

April 30, 2012

久々に畑いじり...ブロッコリー&芽キャベツ大爆発/いちご豊作の予感

ブロッコリーと芽キャベツ満開
仕事が半端なく忙しかったりして畑のメンテが全く出来なかったのですが、二週間ぶりくらいに訪問したらブロッコリーと芽キャベツが高くそびえ立ちお花畑状態になってました。
ブロッコリーや芽キャベツってこんなふうになるんですねぇ。
ちょっと名残惜しいですけれど、駆逐して土づくり。
ここにはにんじんやモロヘイヤを植えるべぇかなぁ。

じゃがいもにょきにょき
すでに植えていたじゃがいもは芽が出て順調に生育中です。

豊作の予感@いちご
また眼を離した隙にいちごもモサモサになってます。
これは豊作の予感ですねぇ。


mambo_no5 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 | マンボな日常

April 29, 2012

”バトルシップ”は期待以上の娯楽映画でした!

バトルシップ
腹ごしらえも無事に終わり、レイトショーで”バトルシップ”を観ることに。

もともと予告編を見たりした段階では観に行く気は全くなかったのですが、映画評(ライムスター宇多丸さん:最近影響されてますね)を聴いていたら、この”お祭りバカ映画”が見たくなってしまったのでした。

で、感想はというと満足です。
細かいツッコミどころだらけなのですが、これはもうお祭りですからね。
実践でレーダーゲームをやっているのにも笑えましたし、ニヤニヤガハハの連続でしたね。

浅野忠信もおいしい役ですよねぇ。
これは映画館でビールでも飲みながらガハハって笑いながら見るのがお似合いな気がします。
(私は車だったので残念だったのです...)



mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

映画の前に腹ごしらえ@深味や

塩ラーメン@深みや
昨日未遂(というか失敗)に終わったレイトショー鑑賞ですが、今日は何とか仕事を終えて無事に実現することができました。
映画の前に腹ごしらえをしようということになり、以前から一度行ってみたかった”深味や”を訪問です。
##地味に映画館の近くなのでありがたかったりするんですよねぇ。
こちらはとんこつベースで独自の味が評判なお店だそうで、期待ですね。
私は塩ラーメン、ツレは醤油ラーメンを選択です。
”塩”と言っても結構濃厚です。塩って感じがしないですが、連れのしょう油ラーメンを食べると、私のは塩なんだなと認識してしまいます。

鉄板餃子
思わずギョウザもオーダーしてしまいました。
鉄板餃子なので、いつまでもアツアツの餃子が食べられるってのはありがたいです。

深みや
と、美味しいラーメンを、映画前に頂くことができて満足です。

ごちそうさまでした。流行るのもわかるなぁ...



関連ランキング:ラーメン | 下曽我駅鴨宮駅




mambo_no5 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 28, 2012

辛〜い辛〜い台湾ラーメン(みそ)@ぷらんたん

辛〜い辛〜い台湾ラーメンみそ
仕事を終えて撤収です。
本来ならば早々に撤収してレイトショーでも観に行こうと思っていたのですが、トラブルが続いてしまいまして映画には間に合わなくなってしまいました...
なもんで、仕事帰りにご飯を食べて撤収です。
どこに行こうか迷いましたが、こういう時こそ新規開拓。
以前気になってから食べたことがなかった”ぷらんたん”を訪問です。

”台湾ラーメン”の文字が気になってしまい、思わずオーダー。
しかも辛いときたもんだ、期待しながら待っていると...おぉ。
ニラやひき肉が台湾ラーメンな雰囲気です。辛さも程良くって美味しいですね。

ぷらんたん
お店はこんな感じです。
結構お客さんがいて、ビールとおつまみって感じのお客さんも多いみたいですね。
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 相模金子駅




mambo_no5 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

世間はGWですけど仕事です。まずはうどんで腹ごしらえ

かけうどん+げそ天
世間は今日からGWと騒がしいですけれど、私にとってはなにそれ美味いの?って感じで仕事だったりします。
まぁ、普通に出張なのですが気分を変えてPAに寄って朝ごはんです。
こちらは麺宿という名でうどんや蕎麦のセルフのお店だったりします。
朝はうどん(?)ってことでかけうどん(大)をオーダー。
##ネギも大もりをお願いしちゃいました。
で、思わずげそ天が目に入ってしまったので追加です。

太目の麺が特徴的ですね。朝ごはんとしては丁度良く合う感じです。


中井麺宿
お店はこんな感じです。
PAの右手にお店があって、反対側にはファミリーマートがあります。

さてさて仕事です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 渋沢駅上大井駅秦野駅





mambo_no5 at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 27, 2012

チーズオムレット@ペイストリー スナッフルス

スナッフルス
同じく北海道物産展でゲットした品です。
北海道のものは色々と美味しいですが、スイーツもおいしいものが多いんですよねぇ。
色々あって試食しまくってしまいました。目移りしちゃったりしたのですが、チーズオムレット@ペイストリースナッフルスに決定です。美味しかったのと、待っている間に何度も試食を勧められてしまったこともあるんですよねぇ。(実質ひとつくらい食べちゃっている気がします)
ちなみにお値段は8個入りで1050円です。

チーズオムレット
フワッフワで美味しいです。
冷蔵すればそれなりに保つようなので8個あっても大丈夫かな?
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 函館駅前駅函館駅松風町駅




mambo_no5 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

いかめし!

いかめし
今日も出張だったのですが、またまた突発トラブル発生で本拠地に戻るはめに。
帰り途中に北海道物産展の文字が目に入り思わず入店。
(北海道ネタには弱いんですよねぇ)
”いかめし”を見つけて思わず購入です。
二年ほど前北海道に行った際、森駅にも行ったのですが朝早すぎて”いかめし”をゲットすることができなかったんですよねぇ。
阿部商店製ですから駅弁そのものですねぇ。購入したてはほかほかでした。(これまた嬉しい)

ぷりぷり
中にはプリプリの”いかめし”が2つ。
う〜ん、美味しいですなぁ。
小さいですけれど、中身がぎっしりと詰まっているのでお腹がいっぱいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:弁当 | 森駅




mambo_no5 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 26, 2012

コーヒーで一服@ドトール〜

コーヒーまったり
お昼ごはんを食べてさて出張先へのバス...と思ったのですが、微妙に間に合わない時間になってしまい、しょうがないのでちょいとコーヒーで一服。(まぁたまにはこんな日もいいでしょう)
と言うことで訪問したのはイオンの前にあるドトールでブレンドを頂きました。
こちらはイオンつながりのようで、電子マネーが色々と使えます。(WAON、SUICA、ID、QP)
まぁ、コーヒーの方はというと、普通にブレンドです...
喫煙OKのドトールらしく、こちらのお店では喫煙席のほうが多いくらいでしたね。まぁ、多少の煙は気にしない方なので構わないのですが。
嫌いな人は注意ですね。

ドトールにて
お店はこんな感じです。

ごちそうさまでした。

さて仕事仕事。(今度こそはホント)



関連ランキング:コーヒー専門店 | 海老名駅




mambo_no5 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

お好み焼きでランチ〜

お好み焼き
今日は出張せずに本拠地で仕事...のはずが急遽出張になってしまいました...
なもんで、新規開拓でお好み焼き屋さんの”ぱすたかん”を訪問です。
昼下がりな時期ですがお客さんはちらほらです。
ランチメニューとかあるのかなぁ、と思ったのですが無いようなので豚玉をオーダーです。

普通ならばソースなのですが、こちらのお店ではしょう油で食べるのも勧められたので物は試しと醤油味で食べてみました。

で、お味はというとやっぱりソース味のほうが好みですね。
ソース味のお好み焼きをつつきながらビールを飲みたいですねぇ。

と言うことでお昼ではなくって夜に行ったほうが良かったかもしれないですね。

ごちそうさまでした。さて仕事仕事。



関連ランキング:お好み焼き | 海老名駅




mambo_no5 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 25, 2012

三つ葉がもさもさ

みつば
ベランダで昨年から植えっぱなしの三つ葉がもさもさになって来ました。去年植えたのは6月くらいでしたけれど、旬はこの時期なんですね。
おひたしにでもしようかしら?
三つ葉のおひたし...なんだか優雅?

##ちなみに両脇は分葱と浅葱です。

mambo_no5 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

April 24, 2012

出張帰りに豚丼でも食べるか

十勝豚丼

と言うことで今日も出張。
駅についた途端に雨がぱらつき始めたので早々に駅舎内へ。
駅舎内に入ってしまうと牛丼と蕎麦しか選択肢がなくなるんですよねぇ。

と言うことで今日も吉野家で豚丼です。

個人的にはもう少しタレが少なめのほうが好みですね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 23, 2012

なんとLTE導入〜 エリア外だけどな!自分が更新したわけじゃないけどな!

GL01P
D25HWからGL01Pに入れ替わりました。
それにしてもでかい。まるでiPhoneと同じ大きさですよ。

と、切り替わりましたが自分のものの更新ではなく、ツレが更新したのですよ。速さや機能面の問題ではなく、毎月の利用料がかなり安くなるため、更新ということになったようです。

と、LTE/3Gデュアルな端末であるのにもかかわらず、自宅や出張先などではLTEが開通してなく、3Gのみのエリアなのであまり変わりません...

でかいだけあって3000mAhのバッテリーが搭載されています。9時間稼働だと...どちらにしてもこの点はウレシイです。

本日撤収時に途中LTEの通信エリアで確認したところ、やっぱり一段早いですねぇ(と言ってもiPhoneですが)
早いとこエリア拡大してもらいたいものです。

あとはUSB接続がmicroUSBなのが...汎用なケーブルにして欲しかったなぁ。


また、話は変わりますが4/20からEMチャージの短期(1h、1d)の値段が下がってますね。(キャンペーンだそうですが)
一日だと315円って妥当な値段な気がするけどなぁ。


mambo_no5 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | モバイルマンボ

うまうまケーキを堪能@幸せの丘

幸せの丘
先日、同じ並びにあるラーメン屋さんを訪問した際に見かけたケーキ屋さんです。結構流行っていたりしていて気になっていたのでせっかく早く帰れるタイミングだったので買い出しに途中下車です。
お店はケーキ屋さんらしいカワイイ店構えですね。


グランクリュ
購入してきたのは”グランクリュ”
濃厚なチョコレートムースが美味しいです。
中にカスタードクリームが入っていたりして、味の変化も楽しめますね。

いちごムース
もう一つはシェフおすすめという”イチゴのムース”酸味がさっぱりしていて美味しいです。また、表面のゼラチンがジャムみたいな感じです。

いやぁ、期待以上に美味しくてT満足です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 本厚木駅




mambo_no5 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ステーキランチ@ベリーグッドマン

グッドマンステーキランチ
今日も出張です。
土日共に出勤し続けると曜日感覚がなくなっちゃいますね。
急遽予定が変更となり、やりようが無くなってしまったので仕事を切り上げ撤収することに。
お昼休み中忙しくって食事が取れなかったもので、ランチタイムギリギリ(15時直前)にお店に滑りこみ、遅いランチを頂きました。

なかなか訪問する機会がなかったこのお店。ランチだとお手頃なお値段で頂けますね。
Aランチ(グッドマンステーキランチ)です。
ステーキにライス(orパン)、サラダバーに飲み物とランチとしては十分ですね。
美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ステーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

April 22, 2012

疲れた身体はカレーでリセット@ガストだけどな。

カレー@ガスト
世間は日曜日のようですが、今日も出勤です。(というか出張なのですが。)
予定では夕方くらいに終わる予定だった仕事もトラブルが色々とあり変えるのは結局遅くなってしまいました...

帰り道にちょいとガストで晩ご飯を頂くことに。
なんとなく、カレーが食べたいモードだったものでがっつりとカレーを頂きました。
そこそこの辛さ、レトルトちっくなお味ですが、まぁガストですから想定内です。
空きっ腹に任せてLサイズなんて頼んでしまいましたが、よくよくメニューを見るとノーマルの三倍量なんですね。×2、×3とかにしろよぉ(笑)

とちょっと怯んでしまいましたが、しっかり完食してしまいました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 社家駅門沢橋駅




mambo_no5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ