May 2012

May 31, 2012

連日の優待生活〜ドトールです〜

ドトール

毎日のように荷物が届いてしまううれしい時期なのですが、本日はドトールコーヒーから頂きました。

個別包装のコーヒーってあると便利なんですよねぇ。

美味しくいただかせてもらいます〜

mambo_no5 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

May 30, 2012

いちござんまい

いちごイパーイ
毎日収穫できているいちごですが、ちょっと食べ損なったりするとどんどん溜まってしまい深皿にこんもりと...

ゼイタクな悩みですねぇ。

mambo_no5 at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

May 29, 2012

お米を頂いちゃいました@大庄

大庄

長いこと保有している大庄さんですが、ここ最近は食事券ではなく食べ物をいただくことが多いです。
最近だと、冬は数の子、今の季節だとお米をもらっちゃうことが多いですねぇ。

ごちそうさまです〜

mambo_no5 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

May 28, 2012

ニラの移植〜イチゴ収穫期まっただ中〜早くもきゅうり

にら
昨日は仕事でしたが、今日は代休です。
と言っても昨日の代休ではなく、GWのなんですけどね。

ということで、今日もちょいと畑仕事。この時期は仕込みなどで忙しいんですよねぇ。

ベランダで実生させていたニラを移植しました。
うまいこと育ったとしても収穫は来年から。まぁ、気長に育てたいもんです。

いちご
いちごも相変わらず収穫期まっただ中です。
こんなに食べられるってのもゼイタクですなぁ。

きゅうり
早くもきゅうりが収穫できました。
本当ならば芽を摘まなければいけなかったのですが、摘みそこねた部分にしっかりと育ってました。

昨年はベランダで育てて失敗しましたが、今年は畑で再チャレンジ。
今のところ順調ですねぇ。どうなることか...


mambo_no5 at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

May 27, 2012

釜玉うどん@丸亀製麺

釜玉うどん
今日は日曜日だっていうのに休日出勤で出張です。(はぁ)
仕事自体は順調に進んだのでやれやれなのです。

仕事帰りにお腹が空いていたもので先日できたばかりの丸亀製麺を訪問です。
ロードサイドの店舗なので駐車場も広くていいですな。
訪問したのは夕方、と言っても御飯の時間には早いのですがそこそこの人。(結構人気ですね)

オーダーは釜玉うどんを頂きました。
熱々の麺に卵を絡めていただくのは美味しいですな。

丸亀製麺
店舗はこんな感じ。
この手のうどんのお店って、一人が詰まると、全体が滞るんですよね。
(この辺は何とかならないかなぁ)

美味しく頂いてしまいました。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:うどん | 門沢橋駅




mambo_no5 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 26, 2012

優待生活@キーコーヒー&カゴメ

キーコーヒー
半期に一度のいただきものが届きました。
コーヒー詰合せ@キーコーヒーです。

カゴメ
それとカゴメさんから色々と詰め合わせ。

カゴメさんは毎回のことですがトマトネタのチャレンジング商品が届きますね。(優待は実験台ってことですかね)

ありがたやぁ...

mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ | グルマンボ

May 25, 2012

実は初の巨人戦観戦だったりして。結果?そんな野暮な...

マッコリで-
せっかくの平日おやすみということでマリンのナイターに参戦です。
金土と巨人戦なのですが、土曜は全席指定ということで金曜のナイターでいつものところで観戦です。
今日はマッコリデーだそうで...いかにもロッテらしいといいますか。

ナイター
今年初のナイターです。
ナイターはナイターでいいですのう。
ナイターということで花火を期待していたのですが、この日は風向きが悪かったらしく残念ながら中止。今年も見られないのかなぁ。

マリン
試合終了で撤収です。
結果、そんなの野暮ですよ...


スパ交流石鹸
入場時にもらった石鹸です。

スパ交流セッケン

セパ交流戦

無理あるだろ...



mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

グリーンカレーでランチ@バンタイ

グリーンカレー
今日は通院(と言っても歯医者ですが)で都内へお出かけです。
平日ですけれど、GWの代休なのです。(4月分の代休は5月中に取らないといけないんですよねぇ。)
治療(といってもメンテナンスですが)を終えて、お昼ごはんを頂くことに。
ムシムシしているって事もあったので辛いものを頂こうかと。辛いもの→カレー(笑)
ということで、ちょっと足を伸ばして歌舞伎町のバンタイへ。
グリーンカレーをセットで頂きました。カレーとライス、スープにサラダ、デザートまでついてます。

グリーンカレーアップ
程よい辛味が心地いいですねぇ。
ハフハフしながら完食。
汗も若干吹き出してたりしてます。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:タイ料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅




mambo_no5 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

2012春 紀伊半島一周&リニア鉄道館の旅 / 福岡ドーム観戦 のネタ記載終了〜

2012ハル

気がつけば二ヶ月近くたってたりしますが、ようやく記載終了です。(やれやれ)

お暇な方、よろしければご覧ください

一応今回の旅での乗りつぶし記録です。

○JR
紀勢本線   天王寺〜津
参宮線    多気〜鳥羽

○私鉄
近鉄鳥羽線  伊勢市〜鳥羽
伊勢鉄道   津〜河原田
あおなみ線  名古屋〜金城ふ頭
西鉄大牟田線 西鉄福岡(天神)〜西鉄二日市
福岡市交通局 唐人町〜福岡空港


紀勢本線は亀山-津間のみ残ってしまった...どうするかなぁ。

来月は私にとってのGWなのです。待ち遠しいですねぇ。

mambo_no5 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012春 | 鉄道乗りつぶし

May 24, 2012

いちごみるく

いちごみるく
毎日のように畑でいちごが収穫できるもので贅沢な&大人げない(?)食べ方をしてしまいました...

一心不乱にぐちゅぐちゅ...

ぐちゃぐちゃ

ふにゃふにゃのいちごもまた美味なり





mambo_no5 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | マン盆栽

May 23, 2012

ゴーヤチャンプル!

ゴーヤチャンプル
久々に早く帰ることができたものでゴーヤチャンプルを作ってみました。簡単にできて美味しいのでお気に入りだったりします。

出来立てアツアツを食べながらのビールが旨い!

もう夏モードですね。

mambo_no5 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

紫陽花の花弁が色付き始めました

紫陽花
昨年からベランダで育てている紫陽花なのですが、昨年は花が3つくらいしかなかったのに今年は増殖して7つくらいつぼみができています。

そんな紫陽花のつぼみが色付き始めました。
あと二週間くらいするとあじさい祭りが始まりますねぇ...

##最近バタバタしていてなんだか気づいたら春が終わろうとしているなぁ。

mambo_no5 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

May 22, 2012

牛鍋丼じゃい!

牛鍋丼
今日も出張です。
今日は仕事環境が30℃以上という過酷系だったものでぐったり...
おまけに外気が寒いので体に負担がかかっちゃうんですよね。こういう日はだるいです...

結構遅くなったもので仕事帰りにちょいと吉野家へ。

今日は牛鍋丼です〜。

mambo_no5 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 21, 2012

毎日収穫 (・∀・)ニヤニヤ

毎日収穫
収穫期になってからというものの、毎朝このくらい収穫できちゃってます。
虫などにやられてしまっている実も結構あるんですけどね。

##だんだんありがたみもなくなってしまいそうだなぁ。

mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 | グルマンボ

May 20, 2012

冷みたらし団子@竹路庵

冷みたらし団子
昨日お出かけ帰りに購入してきた”冷みたらし団子”を頂きました。
竹路庵という京都の甘味処/和菓子屋さん、とのことです。

ちょっと動くと汗ばむような季節になりましたので、冷たいもの、ということで”冷みたらし団子”ということに。

で、実食です。
冷たくて、そんなに甘さもきつ過ぎない、そしてなめらかなみたらし餡は口当たりもよくって美味しいです。

外装には冷蔵庫から出して10分くらいたってからのほうが美味しい、と書かれていましたが、このみたらし餡が絶妙な口当たりになるタイミングなんでしょうね。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵐電嵯峨駅




mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ