June 2012

June 30, 2012

アメイジング・スパイダーマン

公開日の朝イチに観に行って来ました。
(朝イチだとお安いってのと1日が有効に使えるからなんだけどね。)
個人的には今までのシリーズは全く観ていなかったりするのですが、ツレの要望で鑑賞してきました。
公開日とあってか、映画館では2D/3D、字幕/吹き替えと四スクリーンも上映していたりする気合の入れようです。3D/字幕を選択。朝イチということもあるのか、お客さんは2割くらいでしょうか?

お話の内容は既知なのでしょうが、アレンジがうまくされているようです。(私ははじめてなので新鮮に観させてもらいましたが)
ヒロインも結構カワイイのですが、どうも小嶺麗奈や外山惠理のようなイメージと重なってしまい、微妙な印象を持ってしまいました。(わるくはないんですよ)

3Dではどうかなぁ、と思っていたのですが意外と3Dを効果的に使っていた気がします。
と予想以上に楽しめました。まずまず満足。

mambo_no5 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ

June 29, 2012

広告として買ってもいない単行本が入っているとは...

キングダム
某R本屋から漫画の単行本を一冊購入したのですが、なんだか入っている袋が大きい。
”注文間違ったかなぁ?”と思いながら開封すると見知らぬ単行本が入ってました。
なんとこれ、無料(広告)の単行本のようです。
こういう時代になったんですなぁ。

あ、本の方はこれはこれで面白いです。(買ってまで、と思うと微妙ですが)

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常

June 28, 2012

塩ラーメン@えんや

今日は帰っても一人ってことだったので、仕事帰りにちょいと食事をしてから帰ることに。
先日お店の前を通過してちょっと気になった”えんや”を訪問です。
訪問した際にはテーブル席では宴会がとり行われていたりして騒がしい状態です。
そんな騒がし目の状態の中で塩ラーメンをオーダーです。ラーメンの種類は塩と醤油それぞれに、チャーシュー麺、ネギラーメン、ラーメンがあるようです。
で、そのラーメンですが、具はチャーシューにネギ、海苔に菜っ葉ですね。めんは画像には写ってませんが細麺です。
戴いてみると...なんだか味にインパクトがないなぁ。不味いわけではないのですが。
まぁ、美味しくいただきました。

えんや
お店はこんな感じ。
お店の脇に一台分の駐車場があります。(私はバイクですが)

関連ランキング:ラーメン | 岩原駅相模沼田駅塚原駅

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ

June 27, 2012

菜種(小松菜)が取れました

菜種

ベランダで育てていた小松菜を春先に菜の花を咲かせてしまってから放置していたところ、菜種が取れました。

またこれを蒔いて小松菜をそだてるんだな。(無限ループ)

mambo_no5 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽

さよなら、つかちゃん

i090101_tsukagoshi元アナウンサー塚越孝さん、死亡 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
元アナウンサー塚越孝さん、死亡

ラジオのニッポン放送の元アナウンサー、塚越孝さん(57)が、現在の勤務先のフジテレビ本社(東京都港区台場)内のトイレで死亡していたことが27日、同局への取材で分かった。

同局によると、塚越さんは26日、パソコン向け動画配信サイトで流す番組を収録する予定だった。現場に姿を見せなかったため関係者が行方を捜し、同日夕にトイレの個室内で塚越さんを発見。警察が死亡を確認した。

警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。

塚越さんはニッポン放送で情報番組などに出演。2006年にフジテレビに移籍していた。(共同)

なんと、つかちゃんがお亡くなりになってしまったとのこと。
しかも自殺だなんて...
学生の頃は朝のラジオで目覚めさせてもらっていたのになぁ。
朝から大変つかちゃんです(別名オールナイトニッポン第三部)、は毎朝聴いていたっけ...

ご冥福をお祈りします。

mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ

June 26, 2012

なんだか気になるデジカメ オリンパスTG-1

ちょいとWebを眺めていたら見つけたこのデジカメ
いま使用しているGX200の後継としていいんじゃない?
・25mmからのレンズ。
・防水、耐衝撃
・GPS装備
・そんなに大きくない

数年前にそろそろ打ち止めかなぁ、とも思いましたがこの時期になっても、二三年経つと結構進化してしまうもんですね。

あとは実際に触ってみてどうかだなぁ?この週末にでもいじりに行こうかね。

気になったとしても買うのはもう少し安くなってからかな?

mambo_no5 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | ガラクタカメラ -PHOTO-

June 25, 2012

自家製きゅうりmgmg

morokyu
昨日畑に行った時に収穫してきたきゅうりをつつきながらgbgb

一週間の不在ということもあり、昨日畑を訪問してみると、きゅうりがとんでもないサイズになってました。きゅうりは育つの早いやね。

これから当分頂けるのかなぁ。これはウレシイですな。

mambo_no5 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | マン盆栽

June 24, 2012

無事タイ旅行から帰って来ました。

帰国

今年のGWや5月、6月の休日出勤の代休をまとめて取得し、ちょいとタイに行ってきました。
雨季だというのに天候に恵まれ、楽しんで参りました。個別の記事は追々アップしていきますが、取り急ぎ自分用メモ。予約は宿と空港券のみ。

6/16(土)
 成田で前泊(当日でも間に合ったのですが、駐車料金込みでの安宿があったもので...)

6/17(日)
 VN311(成田1030→ハノイ1400)、VN611(ハノイ1615→バンコク1805)
 空港→(タクシー)→宿
 MBKにてSIMゲット/開通

6/18(月)
 BTSでサパーン・タークシン、ボートにて王宮周辺に移動し観光。タークシンに戻り、歩いてシーロム。MBKで追加確認&食事、撤収。

6/19(火)
 BTSでウォンウェイン・ヤン、国鉄ウォンウェイン・ヤンまで移動。マハーチャイ線にてマハーチャイ、渡し舟でバーンレムに渡り、メークロンまで国鉄。市場を観光し、ミニバスでバンコクへ。(南バスターミナル)食事後、タクシーでシリラート病院まで移動し、病院内の博物館を訪問。ボートにてタークシンへ移動し、BTS/MRTで撤収。

6/20(水)
 BTSでムーチットへ移動し、公園内にあるバタフライパークへ。
 MRTでファラムポーン→国鉄駅にてチケットゲット。中華街や市場を渡り歩いて王宮付近からボートにてタークシン→BTSにて撤収。

6/21(木)
 MRTでファラムポーン→国鉄駅。特急75号でアユタヤにて下車、観光。ミニバスにてバンコクへ。(戦勝記念塔)BTSで撤収。

6/22(金)
 チェックアウトし、荷物を預けてサイアムなどでやり残しネタを色々と実施。宿に戻りBTSにてパヤータイにてエアポートレイルリンクに乗り換えて空港へ。
 VN602(バンコク1930→ホーチミン2100)

6/23(土)
 VN300(ホーチミン0005→成田0815)、宿から車で撤収。

mambo_no5 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW

ジャガイモ収穫&台風の後始末

ジャガイモ収穫
不在だった先週、二度の台風に襲われたようで...
不安ながらに畑を訪れてみますとトマトやナス、ピーマンは倒壊、きゅうり棚は崩壊寸前という状態でした...
立てなおしたり、改めて支柱に繋ぎ直したり格闘。

先週末に葉が色付き始めていたじゃがいもは完全に葉が無くなり”早く収穫しろよ”って状態。

掘り起こしてみると結構な収穫でした。
自宅に帰って乾燥のために広げるとこんな状態。
芽が出始めて傷んだじゃがいもを植えただけなのにこんなになりました。ありがたいですねぇ。

右奥の別シートはインカのめざめです。
それでも収率は2.5倍くらいかな?少し戴いて、残りはまた植えて量を増やしてみようと企んでいます。

mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

June 23, 2012

人気のメロンパンげとー@ぽるとがる/海老名サービスエリア

ぽるとがる
吉野家で食事を終え、”さて帰ろうか”、としたところでメロンパンで人気の”ぽるとがる”を発見。
あぁ、こんなところにあるんですねぇ。
せっかくなので購入して帰ることに。
##普段下りの海老名SAって使うことないんですよねぇ。

メロンパン
帰宅して夜な夜なメロンパン出現です。
大人の手のひらくらいあります。
甘い香りが美味しそう〜

切ってみた
結構大きいので切り分けていただくことに。(かぶりついてもいいのですが)
あぁ、メロンパンとしては美味しいです。
程々の値段なので人気なのもわかる気がしますね。

美味しくいただきました。

関連ランキング:パン | 社家駅厚木駅海老名駅

mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2012GW

牛丼@吉野家で味覚のリセットです。

牛丼&卵
成田から、東関道、首都高と順調だったのですが、首都高から東名に入る辺りで渋滞の情報が...
逃げようがなかったのでそのまま東名に入りましたが、そこから海老名まで1時間...こりゃつかれますな。

休憩兼食事、ということで海老名SAに寄ったのですが、時間が昼下がりということで同様の考えの人ばかりでどこもすごい人人人...

牛丼にしようか?
ってことで吉野家です。

個人的なネタですが、旅行などで舌が贅沢になっているときは旅行の後に味覚のリセットを行ってます。
リセットといってもありきたりのものを食べるだけなのですが。
そのありきたりの中にあるのは、牛丼、駅そば、マック あたりなので、今回も吉野家で味覚のリセットです。

リセットとは言っても、吉野家うまし。牛丼うまし、ですなぁ。

吉野家 海老名SA
お店です。
お店といってもカウンターだけで、席は確保しなければなりませぬ。
今回は立ち食いでしたけどね。

関連ランキング:牛丼 | 社家駅厚木駅海老名駅

mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW | グルマンボ

駐車無料、空港送迎無料、ホテルスカイコート成田

ホテルスカイコート成田
今回前泊で利用した宿です。
すごく田舎で周りに何もないですが、なんと一泊4400円(二人)
おまけに2wまで駐車料無料。
本数はそこそこですが、空港への送迎あり。

ありがたいですなぁ。単純に駐車場を借りるよりもお得かもしれないですね。

お世話になりました。

mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW

夜行便で日本へ帰国。機内食(朝食)はカレーです。

朝ごはん
よる12時過ぎ発だったもので、搭乗して早々に就寝です。
私は結構寝ていましたが、揺れが大きかったらしく人によっては眠れなかったようですね。

で、朝ごはんで起こされました。
朝ごはん(機内食)はカレーです。
辛さもそこそこ。あんまり深みのない味のカレーでしたねぇ。
私は完食しましたが、揺れで調子の悪い方はあまり食べれなかったり...

到着
そんなこんなで無事成田に到着。

今まで暑かったせいで、帰国すると涼しく感じますねぇ。

mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW | グルマンボ

June 22, 2012

ホーチミン空港に着、で乗り継ぎ待ち...疲れた、眠い

ベトナム到着

無事にベトナム(ホーチミン)に到着です。
お客はみんなフリーダムなもので、着陸途中に写真は撮りまくるわ、着陸した途端に携帯で電話しまくるわ、となかなか味わえない雰囲気でした。

到着して、バスにて移動。
これま久しぶりな雰囲気だなぁ。

乗り継ぎ待ち
乗り継ぎの入国管理はなんだかザルな雰囲気でしたが無事通過。
出発まで待ちです。

ハノイでもそうでしたが、売っている価格がぼったくりすぎて何か買おうって気が失せますな...

早く出発しろー、眠いー

mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW

タイからベトナム(ホーチミン)へ移動。メインは機内食ですが。

ベトナム行き機内食
ほぼ定刻にタイを出発。
1時間半くらいの日本で言えば国内線程度の距離ですが、しっかり機内食です。
炒め物に焼きそばのようなものにフルーツです。

ベトナムビール
ビールを所望したところ、頂いたのはベトナムのビールなのかな。
あまり特徴がないビールでした。

mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW | グルマンボ