August 2012

August 31, 2012

YES!プリキュア5GOGO終了、明日からはフレッシュプリキュアだそうで。


BS11で再放送していたYES!プリキュア5GOGOが終了。
ちょっとダレ気味な内容でしたが、最後は大団円。お約束ですね。

二作にわたって出演し続けたブンビーが一押しですな。


そして今晩からはフレッシュプリキュアだそうで。
これは観てないままだったので、これから一年間楽しめそうです。

mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

August 29, 2012

どのお店でもふつうに美味しいタルト@FLO

タルト@FLO
今日で出張も終了。さすがに2週間休み無しの出張は身体にきついものがありますねぇ。
仕事で使用したサンプルを職場に送りたかったのですが、時間も遅くて間に合わず。しょうがないので駅前に宅急便受付のある本厚木駅で降りて、無事発送。(もう腕が抜けるかと...)
軽くホルモンで一杯やったあと撤収時にエキナカ(ミロード)のFLOにてお土産タルトをゲットです。
いつも迷ってしまって5個セットを選んじゃうことが多かったりするんですよねぇ。(今回もそうです)

帰宅してからいただきました。
ここのタルトは御値段の割に美味しくってありがたいですな。
(タルトだとちょっと日持ちするってのもありがたいです)

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ケーキ | 本厚木駅




mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 28, 2012

気分を変えてハンバーガー。とびきりチーズバーガー@モスバーガー

とびきりチーズバーガー
今日も出張です。

明日くらいで、何とかなりそうなのですが、長かったですなぁ...
仕事帰りにちょいと晩御飯。
最近は箱根そばか吉野家の二択ばかりだったので、ちょいと気分を変えてモスバーガーへてくてくと。
(夜は涼しくなってきて助かります)
こちらのお店は初めてです。
内装はファーストフードではない感じですね。(モスはどこもそんな感じですが)
とびきりチーズバーガーをオーダー。ハンバーグの上に大きなチーズがとろとろに。
たまに食べると美味しいですなぁ。
やっぱりモスはこの値段でこの雰囲気含めての食事ができるのは嬉しいですね。
たまに来たいもんです。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ハンバーガー | 海老名駅




mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 27, 2012

ヤスキハガネの包丁を手に入れた

jpg
今年ふるさと納税をした安来市から包丁をいただきました。
凄くシンプルな包丁ですが、安来鋼でできているのです。(ステンレスで挟んであります。)
予想以上によく切れるようで...

ありがたいですなぁ。



YHC
YHC、ヤスキハガネのロゴ入りです。

守谷宗光
守谷宗光 こちらの会社のもののようです。
なんだか、こんないいものをもらってしまって恐縮です...

ありがたく使わせて頂きます〜。





mambo_no5 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

August 26, 2012

出張帰りにちょいとラーメン@一代

醤油ラーメン@一代
今日も出張です。
日曜だというのに出張帰りに本拠地に戻らなければいけなかったり、追加リクエストに対応しなければいけなかったりと散々な一週間でしたが、なんとか乗り切ってます。まぁ明日からも普通に仕事なんですけどね。

とまぁ愚痴っぽくなりましたが、そんな出張先から本拠地に戻る際にささっと晩御飯をいただくことに。
今回訪問したのは一代です。いつも前を通っているのですが、入ったことがなかったお店です。
いざ入店。カウンターだけのお店のようで、他にも数組お客さんが。
前を通るときに”お客さんあまりいないなぁ”、と思ってましたが、通路側より奥にお客さんは集まるんですね。TVがあったりと色々と便が良いようです。

初めてのお店では基本メニュー、ということで”しょうゆラーメン(とんこつ)”をいただきました。
自家製と思われるチャーシューも二枚、ネギにもやしに海苔、しっかりしたボリュームです。味もそんなにきつくなく、美味しくいただきました。このレベルならばたまに来てもいいかもなぁ。
ごちそうさまでした。

一代
ちなみにお店はこんな感じ。
裏に駐車場があります。






関連ランキング:ラーメン | 相模金子駅




mambo_no5 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 25, 2012

ようやくタイ旅行ネタアップ終了〜

マクドナルド

もう行ってから二ヶ月になりましたが、ようやく旅ネタをアップしました。
リンク先はこちら トラベルマンボ2012GW
(もう二ヶ月ですか早いもんです)

ちなみに画像はタイのマクドナルドにて。タイらしいですな。

先週、今週と土日出勤なのですが、もともとはその代休を使って秋にどこかへ...と思っていたのですが、そうもいかんようです。

まだ夏のネタがアップできていません。

これも追々アップしなくちゃねぇ。

mambo_no5 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012GW 

August 24, 2012

お団子&黒糖わらび餅@みやこがね本舗

だんご
今日も出張です。
今日は一応金曜日ですが、土日共に出張継続...
それはそれで仕方ないので、今日は気持ち早めに撤収することに。(とは言っても30分ですが。)
30分早めに帰れたことで、まだお店が開いている時間となり、ちょいと訪問すると”東北美味いもの市”をやってました。牛たんとか色々とソソル品物もあったのですが、今日の選択は和菓子です。
一つ目はお団子。甘いみたらしではなく、焦げてしょっぱ目のお団子です。こういう味は結構好みです。(あまり売ってないんですよねぇ...)

わらびもち
もう一つはわらび餅。
黒糖で味付けられたもので褐色のお餅がキレイです。味も程よい甘さでいいですな。

さて、気持ちを入れ替えて明日も乗り切りたいもんです。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:和菓子 | 東照宮駅台原駅




mambo_no5 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 23, 2012

そば、牛丼、そば、牛丼、明日は?

牛丼
今日も出張です。
月曜はそば、火曜は牛丼、水曜はそばで、今日木曜はまた牛丼。

明日は?って感じですな。
仕事は土日も続きますが。
疲れましたなぁ。

mambo_no5 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 22, 2012

鯵ご飯&冷やしたぬき@箱根そば

鯵ご飯&冷やしたぬき

今日も出張です。

まだまだあと一週間くらい続くので、根を詰めないように淡々とこなし中です。
帰りはちょいと箱根そばでいただきました。
味が程よい塩気で美味しいです。

とは言いつつも、なんだか最近晩御飯がこんなのばっかりだなぁ。

mambo_no5 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 21, 2012

出張です。吉野家です。牛丼です。

今日も吉野家!
今日も出張です。
無茶振りに対して、iPhoneでWeb会議をやりながら実験という荒業で乗り切りました。

まぁ、会議の方は私は出席してなくてもいいような内容でしたが。

ということでなんとかこなして撤収。

帰宅途中にお腹空いているんで手っ取り早く牛丼です。

やっぱり個人的には吉野家最強ですな。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 20, 2012

今年も復活!豆腐一丁そば@箱根そば

今年も復活!豆腐一丁そば

私にとっての夏の風物詩である”豆腐一丁そば”が今年も復活してました。
冷たいお蕎麦の上に、でんっ!と豆腐が一丁のっている、と言う箱根そばの名物です。
はっきり言って、お蕎麦よりも豆腐のほうが多い気がしますが、豆腐一丁ですから当たり前ですよね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 19, 2012

牛あいがけカレー@すき家ですけど

牛あいがけカレー
今日も出張です。
代休が取れない休日出勤は辛いですなぁ...

と、そんなことも言ってられないので淡々とこなしていこうかと。
そんな中何とか仕事を終え、撤収することに。
直接帰ろうかなぁ、とも思ったのですが、お腹が空いていたのと、”すき家”の看板が見えてしまったので思わず訪問することに。
朝メニュー以外の時間に訪問するのは久しぶりです。
どうしようかと迷いましたが、”牛あいがけカレー”を選択。

牛丼とカレーって結構合うんですよねぇ〜。うまうま。

すき家
こちらのお店は初めての訪問ですが、ドライブスルー店なんですね。
牛丼などのドライブスルーってどうなんだろ?って思うのですけど...

ごちそうさまでした。




関連ランキング:牛丼 | 厚木駅海老名駅




mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 18, 2012

リーズナブルで美味しいとんこつラーメン@一龍ラーメン

一龍ラーメン
今日はお休みのはずですが出張です。
というか一時的なものではなく、10月くらいまで続きそうな修羅場になって来ました。
まぁ、こんな中でも淡々とこなして行かないとね...

ということで、土曜日だというのに予想以上に時間がかかってしまい帰りに食事をしていくことに。
今日はちょいと気になったとんこつラーメンの一龍を訪問です。
リーズナブルで美味いという噂に引き寄せられ訪問してしまいました。
”一龍ラーメン@500円”をオーダー。
のり、チャーシューが二枚入ってこのおねだんはリーズナブルですね。(ちなみに替え玉は150円)
チャーシューは味が染みていて美味しいです。麺は普通のオーダーでちょっと固めくらいです。
餃子も美味しそうだったのですが自重しました(笑)
入店している間にお客さんも続々と入れ替わってました。地元では人気なのかな?

とんこつ一龍
お店はこんな感じ。
となりに、同名のホルモン屋さん(焼肉屋さん)があります。
車は隣とあわせて5台くらいは止められるのかな?

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 門沢橋駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 17, 2012

六花亭のサクサクパイを思い出す@湘南菓子工房ヒラオカのコロネ

korone
今日から出張です。
土日含めた強行軍がいつまでも続いてしまいそうで滅入りそうな状況ですが、淡々と進めていくしかないですな。
今日は早めに出張先から撤収(と言っても本拠地に戻るのだが)することになったので、ちょいと乗換駅で買い出しです。ひと通り眺めたあとに気になったのは湘南菓子工房ヒラオカの”コルネ”です。
見た目は以前六花亭で頂いたサクサクパイを思い出します。
「購入時に”サクサク感”を感じたかったら冷凍して食べてねぇ。」
とのこと。
帰宅後に冷凍庫に入れ、晩御飯後にいただきました。

あぁ、確かにサクサクです。でもちょっと硬くしすぎてアイスみたいになちゃいました。
クリームは5種類くらいありましたが、ミルクとあずきを購入。
両方共美味しかったです。ただ凍らしちゃうと味が薄く感じちゃいますね。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:洋菓子 | 香川駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 16, 2012

アベンジャーズ

アベンジャーズ
観たくて観たくてたまらなかった連れに誘われてアベンジャーズの先行上映を観に行って来ました。
しかも、せっかくだからということでIMAXの3Dで見ることに。

平日ですが、お盆休みの人も多いのでしょうか結構な人です。

で、内容はというと満足ですねぇ。

役者は大量、オールスター戦状態ですがあまり偏ることなく活躍してましたし、ストーリーも王道ですけれどもありかと。

問題は、事前に各個別キャラの作品を見ておかないと置いてけぼりになるかもしれないってことですかねぇ。
このへんが、日本でいまいち受けないかもってことですかね。


mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ